2014年09月19日

土砂災害から1ヶ月

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百六十二日目、

9/19 「クイックの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「クイック」とは、もちろん素早いって事。

というわけで、このコーナーはさっさと終わって次へ進みましょう。


では、ここからメイン記事・・・




明日、9月20日で、ここ広島の土砂災害からちょうど1ヶ月。

残念ながら遺体という形ではありましたが、最後の行方不明者と
なっていた方が発見されました。

そして、道路の土砂も99%が撤去されたそうです。




連日、数千人規模での懸命の捜索活動。
そして多くのボランティアの方々のご支援。

ここまで来るのにも、相当な方々の尽力があったわけです。




そして、こんな我々のところでさえも、ご心配をいただき
コメントを頂いた方々を含め、皆様に改めて大変感謝です。




今回の件では、本当に多くの方々の力で支えられてることを実感いたしました。

まだ、避難生活を余儀なくされてる方もいらっしゃいますが、一旦、一区切り。

今回の災害で、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
今後の復旧に向けて、自分たちの出来る範囲で協力していければなぁと
思っています。


ありがとう、みなさま。
がんばろう、広島。




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

留守番中のベソジョソドン

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百六十一日目、

9/18 「悔いは・・・の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

好きな言葉は、「見る前に跳べ」。
「なるべく悔いの残らないよう、当たって砕けろ」を
モットーとしている、猫田ニャン =^_^=。

いつもやりたい放題なので、
N男爵へは 迷惑をかけまくりですが、おかげさまで、
やるだけやってダメならしゃぁ〜ないと諦めもついて、
比較的、悔いは少なめに過ごさせていただいております。

N男爵に感謝 <(_ _*)> アリガトォ

出張から戻ってきて、お疲れのN男爵は爆睡中なので、
ボソッとつぶやいちゃいました。('◇')ゞ


では、ここからメイン記事・・・


そんな、N男爵の出張中、留守番隊の様子デス。



私を見ると、隠れるジョソは、
いつものように3段ケージを駆け上がり、私から目をそらし・・・




N男爵大好きっ子のドンちゃんは、特にいつもと変わらず、まったり。




猫田ニャン =^_^= 大好きっ子のベソは、変わらず私の身体をよじ登り。

こうして考えると、みんにゃ、いつもと変わった様子はありませんでした。



2泊3日の不在期間、にゃんズにとっては、
あの『お腹ぽっこりな人』は、なかなか帰って来ない気がするなぁ・・・
といった感じなのでしょうか??

N男爵が帰ってきてからも、
「感動の再会」シーンは無かったのですが、

N男爵がなかなか猫部屋へ顔を出さないと
いつものように大声で鳴き叫んでいました。

にゃんズは、N男爵の
気配を感じたら、騒いで思いを伝えて、

気配を感じない時は、鳴いても無駄なので、
大人しくして、省エネモードで活動しているのかも
しれませんね (*´艸`*)プププ



最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

二階の住人エアロビ中?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百六十日目、

9/17 「水鶏の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

一瞬、「何でみずどり?」と思われるかもしれませんが、
こちら水鶏と書いて、「くいな」と読みます。

あの「ヤンバルクイナ」の「クイナ」ですね。(^o^)

そして、このクイナが、二羽集まると「ニクイな」になります。

って、最後はおもいっきりダジャレかよ〜。
ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


二階の騒音に迷惑している ななちゃんの様子をお伝えしましたが、
一方、その上の階はというと、どのようになっていたのでしょうか?

確認してみましょう。




二階の住人は、兄のドラ。

どうやら、エアロビの真っ最中・・・




・・・かと思いきや、大事なところをメンテ中。




すっかりゴキゲンなご様子で、よく見ると・・・




赤いモノが飛び出しておりました。(*ノωノ) イヤ〜ン




最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ななちゃんの個室は二階建て

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百五十九日目、

9/16 「クイロンの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「クイロン」とは南インドにある町の名前。
まあ、特に縁もゆかりもないし、行きたいということもありません。

ただ単に語呂合わせだけでチョイスしたら、こんな日も出てきますよね。
ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、ななちゃんの個室である三段BOXをご紹介しましたが、
どうやら、何か異変が起こったようです。




「なんだか、上の階がうるさいわ。」




「これじゃあ、安心して・・・」




「くつろげないじゃないの〜っ。」




「管理会社にクレームよぉ。」

皆さまもご近所トラブルにくれぐれもお気をつけくださいませ。



最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ななちゃんの個室

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百五十八日目、

9/15 「食い込んでる日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

最近は、気がつくとパンツのゴム部分がお腹に食い込んでいるんですよね。

どうやら、最近のパンツはゴムがきつくなっているみたいです。
不思議ですねぇ。(゜-゜)


では、ここからメイン記事・・・


少し前の副音声に書いたのですが、今週の平日はN男爵に出張が
入っており、明日からは、他県に遠征です。

と言っても、福岡と東京の出張が繰り返されていたり、城崎温泉駅に
行くわけではないのでご安心ください。(-_-;)

ただ、簡単な更新になるのはご容赦くださいませ。m(_ _)m

ってなわけで、こんな記事を・・・




カプセルホテルならぬ、個室でくつろぐななちゃん。




実は、こちら三段BOXをただ置いてただけのモノ。

それでも、サクッとくつろげるスペースに・・・。

こうやって、我が家の収納スペースはだんだん無くなっていくのですねぇ。

助けて〜、収納王子〜っ。(゜o゜)


最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする