2009年02月18日

【名前の由来】〜 マー編 〜

昨日に引き続き、名前の由来シリーズです。

今日は、マー編と題してマーママの由来などを・・・


ウトロと比べると顔の大きさが違いすぎると感じる写真

マーママは元々の名前を「井上マー」と言います。

これは何のひねりもなく、そのままズバリの芸人さん「井上マー」さんから来てます。

奇しくも、昨日はR-1ぐらんぷり2009決勝が行われておりましたが、
R-1ぐらんぷり2005で準優勝の尾崎豊ネタの芸人さんです。

最近では「K-BO-BO-プロジェクト」とか「エンタの神様」とかで頑張っていらっしゃるみたいですね。


ハートっぽい雰囲気で・・・ アビ蔵のチャームポイントを忘れさせないように・・・


では、何でこの芸人さんの名前をそのまま付ける事になったかと言うと・・・



さかのぼる事1年半前、猫男爵は1本の電話で起こされました。

電話の主は猫田ニャン。


内容は、「1匹の猫を保護した。30分後に病院連れて行く。写真送るので、名前をつけてるんるん」というものでした。

で、送られてきた写真がコレ


写真で名前を付けろって大喜利ですかっ

ちなみに♂か♀かは不明との事でした。


:(;゙゚'ω゚'):

無茶ぶりです。たらーっ(汗)たらーっ(汗)


この写真1枚で会った事もない猫に名前を付けろとな。あせあせ(飛び散る汗)
おまけに、その日は2・3時間位しか寝てませんでした。顔(汗)


ぅゎぁ。小っちぇ〜

幸いにもウトロがもうすでに居たので、苗字の井上は決まってました。

そこで男の子でも女の子でもよさそうな井上姓で出てきたのが、「井上マー」という名前だったって事です。
ちょうどその年に、本家「井上マー」さんもちょうど結婚で縁起もよさそうだったし・・・

おっ。顔が子猫だ。

まあ、そんなひどい状況でひねり出した名前にしてはいい名前だと思うんですけどねぇ。


こんな足場の悪いとこでも、垂直立ち。ヮ(゚д゚)ォ!

そんなマーちゃんも、アビ蔵の子供を産んで、晴れて「山本マー」へ


ミルキーはママの味〜。

山本家の嫁として・・・


щ(゚д゚щ)カモーン


立派にアビ蔵を誘惑する毎日です。(;´Д`)

ニックネーム 猫男爵 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 名前の由来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする