2009年07月05日

ウチの「あまあまちゃん」

こんばんわ 猫男爵 です。 || (っ´Ι`)っ

明日7月6日は、「記念日の日」だそうです。

1987(昭和62)年に俵万智さんが出した歌集『サラダ記念日』の一首、『この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日』から、この日が「サラダ記念日」となり、「記念日」という言葉が一般に定着しました。
そこで、日本記念日学会が、毎日のようにある記念日にもっと関心を持ってもらおうとして、この日を「記念日の日」として制定したそうです。

冷静に考えてみたら、今ではこんなにある記念日も、ブームの大元は、
この俵万智さんの彼が、サラダの感想言った所からかぁ。(@_@;)

恐るべき影響力。(;・∀・)
このサラダがなければ、このブログの「明日は何の日」コーナーは
なかったのかも・・・ (´ε`;)ウーン…


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はちょいとゆるめなネタです。


こうやってさりげなくωをしのばせ中。

膝の上でぱっくり開いてご機嫌なドンちゃんです。(^ω^)


(00:24)


シッポふりふりで、気持ちいいんでしょうか?


そういえば、ちょっぴり久々な動画です。(^_^;)
動画の運営会社が変わってから、不安定な事が多かったので、
ちょっと避けていたのですが・・・ (;^ω^)
もし、エラーなどで見れなかったら、時間を置いて見てくださいね。(^^ゞ


そう。来るべき祭りの日に備えて・・・

ベソにちょっかい出されても逃げません。


シッポにうちわでもくくりつけたら涼しくなるかなぁ。

シッポふりふりし続けてます。(^^♪



という事で、いつものこのブログの濃さからすると、
「こんだけ?」って言われそうですが、これだけです。(;´Д`)

たまにはメリハリをつけないとね。(≡^∇^≡)ニャハハ

ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする