2011年02月21日

ウトロ犬誕生!?

こんばんわ 猫男爵です。 || ―│*゚艸゚*│―


明日2月22日は、「猫の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから、英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定しました。全国の愛猫家からの公募で、この日に決まりました。

やっぱり、猫ブログとしては、この「猫の日」を外す事はできないですよね。(^.^)

他にも、「ふー(2)ふー(2)ふー(2)」で「おでんの日」とか「ず(2)つー(2)に(2)」で
「頭痛にバファリンの日」などもあったのですが、あえてそっちにする事は
ないですよね。せめて相手が「猫の日」じゃなかったらねぇ。( ̄  ̄;)

きっと、他の猫ブログさんでも記事にしてることも多いのでしょうね。
この日は、一年で一番猫缶が消費される日かも知れませんね。(^^;)

そうそう、今年もこの猫の日を記念して、ペット保険のアニコム損害保険では、
ペットの名前ランキングを発表しています。

総合1位は「モモ」で、男の子は「レオ」が人気、そして品種では、
「マンチカン」の人気が急上昇中なのだとか・・・・。

くわしくは → こちら

アイリスオーヤマの出している人気ランキング調査と比較してみるのも
面白いかも知れませんね。ププッ (*^m^)o==3

果たして、ウチの子の名前がランキングに入ることがあるのか・・・?

・・・と思ったら、アイリスの22位に「ナナ」ちゃん発見。

やっぱり、「なんこつ」ちゃんにするべきだったか・・・。(-。 -; )



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



諸事情により、お知らせするのがとっても遅くなりましたが・・・




アセラブログで行われた「ペット年賀状コンテスト2011」にて、

「WannyanWalker賞」

をいただきました。ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


そして、気になる商品は・・・




こちらです。

皮革の丸十株式会社さんより、ワンコ用首輪・リードのセット!!


・・・・。

すいません。アセラブログ様。ウチにゃんこしかいないんですが・・・。( ̄_ ̄ i)




でも、試しにウトロくんに見せてみると・・・




なかなかいい食いつき。


ま、せっかくだからと着けてみたら・・・


 ・
 ・
 ・




あれ?

意外と似合うじゃん。(・・;)




リードも着けてみるとこんな感じ。




リードはただぶら下げてるだけですけどね。




しばらくすると、リードで遊ばれてましたが・・・・。(;^ω^)




そして、発泡スチロールに入ってると犬小屋にいるみたいにも見えますね。




ま、リードが・・・




邪魔なようで・・・




しっかり、噛みついていたんですけど・・・。




ただ、散歩に出ることもないし、ベランダに出ることもないから、
やっぱり、あんまり着ける機会はないかなぁ。




ま、いざって時に役に立つかも知れないからあってもいいかもね。(^^)

ウトロくんに意外とオレンジが似合うってのも気がついたし。
いい機会を与えていただいたのかも・・・。

アセラブログ様、ありがとうございました。<(_ _)>




でも、実はコレをいただいただけでは終わらず、さらに別に副賞があったのです。

副賞については明日の記事にてお送りします・・・・。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする