2011年02月22日

WannyanWalkerに載りました

こんばんわ 猫男爵です。 || ヽ│益゚ヽ│


明日2月23日は、「富士山の日」「ふろしきの日」「妊婦さんの日」だそうです。

(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「富士山の日」
「ふ(2)じ(2)さん(3)」の語呂合わせと、この時期は富士山がよく望める事から、パソコン通信の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が1996(平成4)年に制定しました。

「ふろしきの日」
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合わせから、京都ふろしき会が制定しました。

「妊婦さんの日」
「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合わせから、東映株式会社が映画『BABY BABY BABY!』のPRのため2009(平成21)年に制定しました。

という事で、語呂合わせ系3本でまとめてみました。(;^ω^)

ま、どれもコレだって言うインパクトには欠けますが、昨日の「猫の日」
と違って強力なライバルもいないのであっさり採用です。

でも、採用されたからと言ってネタにするような事もなかったりするので
結局はあっさり終わってしまうんですけどね。( ̄∀ ̄*)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事にて、年賀状コンテストで「WannyanWalker賞」として、
首輪とリードのセットををいただいた事を書きましたが、この賞には
もう一つ副賞があったのです。

では、その副賞を「R-1ぐらんぷり2011」準優勝であるAMEMIYAさんのネタ
「TokyoWalkerに載りました」をパクって発表したいと思います。

 ・
 ・
 ・

街でいろんな言葉を目にするとつい歌が降りてきます。

例えばこのブログに書いてある「WannyanWalkerに載りました」
きっとこの言葉の裏にはこんな物語があったんだと思います。



白猫が主役の猫ブログ
でも一向に人気が出ません



ネタで勝負せずにアセラブログさんを使って
WannyanWalkerに載りました




キジトラの娘に自慢げに記事見せたら




鼻で笑われ シカトされたけど




WannyanWalkerに載りました




お尻をフリフリ 誘惑する娘




WannyanWalkerに載りました




オッサン顔の彼氏 大きくなってきた娘のお腹




WannyanWalkerに載りました




娘は一歳で母親になりました
かわいくてかわいくて仕方なかった娘
小さい頃はパパと結婚するって言ってました




WannyanWalkerに載りました




父親となった彼氏を主役にしたら
薄気味悪いと急速に離れた読者




WannyanWalkerに載りました




暴れ回る三兄弟




倒れるトイレ




WannyanWalkerに載りました




急に発覚した家の漏水




WannyanWalkerに載りました




歯止めの利かぬ温暖化 各地で起きるデモ活動
忘れるなこの星は生きている oh




WannyanWalkerに載りました




WannyanWalkerに載りました





どうもありがとうUTOMIYAでした。


という事で、R-1を見た方か、お笑い好きの方にしかわからないネタでしたね。(-_-;)

元ネタを知らない方は → こちらをどうぞ。


あ、WannyanWalkerの2月号に載ったのはホントですが、その他の部分は
あくまでネタですよ。

ちなみにWannyanWalkerは、関東各県と山梨県、東北、北海道など
東日本地区で無料配布されているフリーペーパーです。

次号の4月号からは全国で配布されるらしいのですが・・・。( ̄_ ̄ i)

有名どころでは、ドンキ・ホーテ、島忠、長崎屋、ペットのコジマ(関東のみ)などで
手に入るそうです。もし見かけたらご覧くださいね〜。



↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする