2011年03月03日

ついに完成・・・? 鏡餅。

こんばんわ 猫男爵です。 || 。゚+.Σd┃・∀・d┃゚+.゚


明日3月4日は、「雑誌の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ざっ(3)し(4)」の語呂合わせから、富士山マガジンサービスが2008(平成20)年に制定しました。合わせて、3月・4月が、一年間で最も多く雑誌の定期購読が開始される時期という事で、3月・4月を「雑誌の月」として制定しています。

記念日だけで飽き足らず、記念月まで制定しちゃったようです。欲張りですねぇ。(^^;)

しかも、2ヶ月も記念月にしちゃったら、1年の6分の1は「雑誌の月」ってことじゃん。
そう考えるとあんまりありがたみがないですね。( ̄_ ̄ i)

ま、雑誌自体は読むことも多いし、情報を入手するのに役立っては、
いるんですけどねぇ。( ̄  ̄;)

って事で、明日の記事では、あの雑誌ネタの続編に挑戦してみようかなぁ・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の記事でご紹介した・・・




日向夏キャンディーの空き容器載せにあっさり成功したウトロくん。

それならばと、さらにこんな事にも挑戦してみました。




はい。\( ̄^ ̄)

ついに念願のみかん載せに成功。これで鏡餅の完成・・・




・・・と、思いきや、コレ、みかんじゃなくて伊予柑だった。(;゚д゚)

微妙に、鏡餅と違うものになっちゃいました。(´ε`;)




ま、でも、受験シーズンに「伊予柑食べて、いい予感」の語呂合わせに
よく使われる伊予柑だけに、コレはコレで縁起物っぽくていいのかな・・・。




それにしても、こんなにあっさり成功するとは・・・。

いつもだったら、柑橘系の匂いで逃げちゃうんですが、日向夏の容器で
ごまかされちゃったみたいですね。ププッ (*^m^)o==3

では、せっかくなので今日も動画にて・・・


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

日向夏と同様に、やっぱり揺れる伊予柑。


そして・・・


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

やっぱり落ちる伊予柑。

結構ビックリしてましたが、痛くなかったのでしょうかね。(;´∀`)




でも、こうして足元においても平気なら、お正月の鏡餅もバッチリだね。




ほ〜ら、クンクンしても大丈夫だもんね。(⌒〜⌒)


って、思ってたら・・・


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

あれ?気付いちゃった。(-_-;)
克服したとかじゃなくて、それまでは単に、気がついてなかっただけかよ〜。




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする