2011年03月15日

ガンバレ!東北。頑張ろう!!日本。

こんばんわ 猫男爵です。 || │ノ"・ェ・│ノ"


明日3月16日は、「十六団子」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

東北地方の各地に残る風習で、田の神が山から戻ってくるとされる日です。団子を16個供えて神を迎える行事が行われます。

東北の皆さんに神様の力を貸していただけるよう、この日はウチも団子を
お供えしたいと思います。

足りなかったら、猫団子でも何でもお供えして・・・

山から戻って少しでもお力添えをしていただけますように・・・。



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



連日気が滅入るニュースばかりではありますが・・・。

被災地の方が大変な気持ちでいるのに、いつまでも、沈んでばっかりじゃ
仕方がないですね。




自分たちにできることから少しずつ始めていこうと思います。




「ガンバレ!東北。頑張ろう!!日本。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする