2011年03月16日

十六の団子

こんばんわ 猫男爵です。 || │*´ェ⊂*│


明日3月17日は、「漫画週刊誌の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌の『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されました。創刊当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載っていませんでした。

「漫画週刊誌の日」だそうです。最近では、アニメ番組やネットなどで、
発行部数も減ってるなど、ちょっと下火の印象もありますが・・・。

ここ最近の震災の報道で、気が滅入る事ばかり、もちろん正しい情報を
仕入れるために仕方が無いのですが、特に小さなお子さんなどは、
不安も大きくなっているのでは・・・?

計画停電もあって節電も必要ですし、ここは漫画での気分転換もアリなのかも・・・。

図書館でも漫画や雑誌を借りられたりもできますので、そういったものを
活用してみるのもいいかも知れませんね。(^^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



では、本日の記事は写真のみにて・・・

今日は、昨日の記事でご紹介した「十六団子」の日。
せっかくなので出来る事からやってみたいと思います。

猫団子にてお供えさせていただきます。






















十六個の猫団子。

「神様をお迎えできますように・・・。」




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする