2011年03月17日

ウトロくんに学ぶ

こんばんわ 猫男爵です。 || ノ∀`|σ'`゙


明日3月18日は、「頭髪の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「とう(10)はつ(8)」の語呂合わせから、毎月18日は「頭髪の日」として全国理容環境衛生同業組合連合会が1978(昭和53)年に制定しました。

「頭髪の日」だそうです。こちらは毎月系の記念日ではありますが、
リンク先にある「2011クールビズ・ヘアスタイル募集」の期間中だったので
チョイスしてしまいました。(^^;)

「髪を1cm切って体感温度を1℃下げる」がキャッチフレーズだそうです。

個人的には、「そんな事言うんだったら丸坊主でいいじゃん。」と
思ってしまうのですが・・・。( ̄_ ̄ i)

ま、我こそはと思われる方は応募してみてはいかがでしょうか・・・?



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



育ててた猫草がやっと大きくなったので・・・




山本家の皆さんにあげてみました。(^^)




わらわら群がる褐色の軍団。




やっぱり猫草は大人気です。




そして、いつもはヘタレのウトロくんが一歩も引きません。

っていうか、ど真ん中で一番いい場所を常にキープです。





ウトロくんも頑張ってます。皆さんも負けないで。p(・∩・)q




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする