2011年03月19日

ドンちゃんのエクササイズ

こんばんわ 猫男爵です。 || ..φ|´∀`●|ノ[ ]゚+


明日3月20日は、「LPレコードの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

1951(昭和26)年のこの日、日本コロムビアから「長時間レコード」の名前でLPレコードが発売されました。それまでのものより長時間再生できることから、Long Play すなわちLPと呼ばれるようになりました。

ちなみにその時の国産LPレコード第1号は、ブルーノ・ワルター指揮
ニューヨーク・フィル演奏による「ベートーヴェン作曲、第九」だそうです。

第九は、CDの最初の録音時間である74分を決める基準となった曲でもあります。

第九って音楽媒体の進化に欠かすことのできない曲のようですね。(*^_^*)

あと、どうでもいい情報ですが、DVD-Videoソフトの世界第1号は
谷村新司のライブDVD「シンジラムニタ」なんだそうです。(^^;)

と、ここまで昨年とまったく同じ情報を載せているわけですが、やっぱり
何度見てもリンク先のジャケット写真にやられてしまいます。

あの顔はインパクトありすぎですね。( ̄_ ̄ i)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日の小ネタで、ドンちゃんのアスレチックが人気だったようなので、
せっかくなので、今日もドンちゃんを主役にお送りします。(^^)


最近、お腹周りが気になるドンちゃん。
なにやらエクササイズ教室なるものを始めた模様です。




「やあ、みんな。エクササイズ教室へようこそ。」
「ボクと同じように実践してくれるかな。」




「まずは、足を大きく開いて〜。」

「イチ ニッ イチ ニッ」




「足を大きく前へ〜」




「そして、カラダを深く倒して〜」

「イチ ニッ サン シー」




「今度は横にぃ〜」

「イチ ニッ 」




「もっと深く〜」

「サン シーッ 」




「さあいかがですか? カラダはほぐれましたか?」




「ボクは疲れましたので、これにて」




「おやすみなさい。」

ってストレッチだけで終わるんか〜い。

ダメダメじゃん。┐(-。ー;)┌




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする