2011年03月25日

その後のウトロ鍋

こんばんわ 猫男爵です。 || |人゚U゚|


明日3月26日は、「風呂の日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせより、毎月26日を「風呂の日」として、東京ガスが1985(昭和60)年に制定しました。「家族がおふろに入って、親子の対話を」としています。また、それとは別に、各地の温泉街・銭湯等でも毎月26日を「風呂の日」として個々にイベントなどが実施されています。

毎月系の記念日ではありますが、こんな時なのでとりあげてみました。(^^)

先日も、一部の避難所に、お風呂が設置された事がニュースになっていましたが、
湯船に浸かるというのは、肉体的にも精神的にも癒されますよね。(^O^)

やはりお風呂というものは日本の文化の中に根ざしていると言えますよね。

まだまだ大変な状態が続いて、ゆっくりお風呂に入れない方も多く
いらっしゃるようですが、早くみんなが落ち着いてお風呂に入れるように
なってほしいですね。

問題なくお風呂に入れる状況にある方は、この状況に感謝し、しっかりお風呂で
リフレッシュして明日の為にがんばりましょうね。p(´∇`)q



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



以前紹介した記事から、少し間隔が空いてしまいましたが・・・




ねこ鍋でくつろげないウトロくんのために購入した、鍋型クッション

蓋のついてない状態でウトロくんが使用すると・・・




鍋だか、帽子だか、アイスクリームのコーンだか、何が何だか
わからない状態に・・・。(;´∀`)

だからといって、蓋をつけると・・・


 ・
 ・
 ・




今度は、猫だか何だかわからない状態に・・・。┐(-。ー;)┌




ってゆうか、生き物かどうかもわからないですね。コレ。




ちなみに真上から見たらこうです。


ま、単に頭を突っ込んでフミフミしてるだけなんですけどね。
まったく説明がないとわからないですよね。

では、そんな状態を動画にて・・・


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

何だかお尻を揺らして踊ってるようにも見えますね。(^_^;)


<00:16>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

で、結局、鍋には入らないのでした。

入らんのんか〜いっ。 (;´д`)ノ



〜 おまけ 〜



やっぱり硬い方の鍋ではくつろがないウトロくん。




それでも、入るには入って、たたずんでるんですよね。

全くもって謎です。( ̄  ̄;)





↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする