2011年03月30日

爪とぎベッドと山本家

こんばんわ 猫男爵です。 || d│・●_,・│☆彡


明日3月31日は、「オーケストラの日」だそうです。


(※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。今日が"何の日"なのかを知りたい方は一つ前の記事をご覧くださいませ。)

「み(3)み(3)に一番(1)」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」の語呂合わせと、春休み期間中なので親子揃ってイベントに参加しやすい事から、日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年に制定しました。

全国各地で、自粛や公演中止が相次ぐ中、こちらのオーケストラの日記念
イベントは開催されるそうです。

おそらく賛否両論あるとは思いますが、復興に向けて、被災された方や
暗いニュースに気が滅入ってる方たちのため、音楽の力で明るい希望を
もたらして欲しいですね。(^^)

やっぱり、前に進むには、感動であったり、笑い、癒しといった心に響く
チカラが必要ですもんね。

そういったことができる人たちには、これからの復興の支えとなって
頑張ってほしいと思います。(^O^)



そんなわけで、こっから今日のネタです・・・



昨日お送りしたスクラッチベッド、ウトロくんひとりなら、くつろいで
くれることがわかりました。

ただ、ここに暮らすのはウトロくんだけではありません。

そう、山本家の皆さんを開放してみることにします。




さっそくななちゃんがやって来ました。

すでに情けない顔に、なっていますが、何とか爪とぎをキープ。




しかし、あっという間に取り囲まれてしまいました。




そして気づいたときには、すっかり姿は消えていました。




テーブルの上から恨めしそうに眺めています。




もう、こうなったら山本家のやりたい放題。

持ち上げたり・・・




噛み付いたり・・・




上から降りてきたりと・・・




となると、最終的にはこの爪とぎの争奪戦はどうなってしまうのでしょう。

気になる結果は、マウスカーソルを、↑上の画像に重ねてみてください。
しばらく置きっぱなしにしてると動きます。




渾身の右ストレートで世界を制したのは、やはりマーママ。

さすがは女帝。「母は強し」です。




でも、結局、マーママも爪は研いでないんですけどね。(;´▽`A``




↓ 今日の「おまけポチ画像」はコチラ。 ↓

    


ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ

ウトロ   いつも応援していただきありがとうございます。  シャラ

ウトロ  マー  ベソ  ジョソ  アビ  ドン  ドラ  ポコ  なな  シャラ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする