2011年11月01日

アビパパの近況は・・・? 2011秋

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

週2回のノルマを立てたので、もう更新のタイミングが
やって来ました。
気がつくとすぐ日にちが経ちますねぇ。(^_^;)

一旦、更新の間隔が開くとあっという間に時間が
経ってしまう感覚になります。

ま、こないだまで2ヶ月も更新してなかったわけですから、
そりゃあ早く更新時期が来ますよね。(^^ゞ


って事で今日もゆるゆる更新。
今日の記事は、ウトロくん、マーママに引き続いて、
アビパパの近況などをお送りしてみましょう。(^O^)




山本家の家長であるアビパパは・・・




前回紹介したマーママ以上に、根はとっても甘えん坊なのです。




日頃は穏やかに座り込んでいて、喉を鳴らしてゴロゴロいってるわけなんです。

が・・・




気がつくと、すぐにコワモテになっているのです。(゚Д゚;)




まったく、さっきの表情が嘘のようなイカツイ顔。




表情だけだと、やんちゃな息子たちも震え上がってしまいそうに思えるんですけどね。




で、そんなアビパパには、最近ある悩みが・・・




それは・・・




ハゲです。( ̄  ̄;)

先天的なアレルギー体質であるアビパパは、実はすぐハゲができてしまうのです。




普段は療法食を食べてるアビパパは、一般的な餌を食べるとこういった症状が
表れてしまうのです。

そのくせ、食いしん坊のアビパパは、他の子の餌を漁るのが大好き。

ウトロくんの餌を奪ってつまみ食いをしては、すぐこんな状態になっているのです。




ま、この辺りのハゲは、しばらくつまみ食いをさせないようにしたら
落ち着くと思うのですが・・・




実は、もっと深刻な箇所が・・・

それが・・・




こちら。

たるんだお腹を引きずるのか、腹をつけてくつろいでる事が多いからなのか・・・




こんなにお腹がズルムケ状態。

しばらくはダイエットでもしてもらって、お腹をスッキリしてもらう
しかないかなぁ。・・・(;´Д`)ウウッ…



ニックネーム 猫男爵 at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

我が家はラーメン屋さん?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


気がつけば、もう11月ですよね。早いものです。

そろそろ、クリスマスに向けたイルミネーションなんかも
始まる時期なんですね。

それなのに、なぜか夏のように暑い日があったりと
困った天候が続いているようで、着ていく服に困る毎日が続いてますね。

ホントに体調を崩さないように気をつけましょうね。


って事で今日の更新なわけですが、今日の記事は最近続いてたウチの子の
近況報告を一旦おやすみして、違った記事をお送りしてみましょう。

さすがに近況報告ばっかりじゃあ飽きちゃうでしょうしね。(^_^;)


では、前回アビパパの記事をお送りしたので、こんな記事を・・・




相変わらずイカツイ顔をして、たたずんでるアビパパの向こうに
何やら見えていますねぇ。




ん〜と、なになに・・・

箱には「あび」と書かれているような・・・?




はい。実はコレ、全国のご当地ラーメンのギフトパックなのでした。

北海道にあるラーメンの名店「あび

コワモテの店主が・・・




ドーラじゃなくて「ラード」をひいた鉄鍋をあおっているそうです。


そして、北海道といえば・・・




ウトロくんの名前の由来となった知床の、知床ラーメンなども有名ですが、




「あび」は札幌の、札幌ラーメン。

そして、札幌ラーメンといえば、やっぱり・・・




ジョソラーメン、いや、ベソラーメンではなく・・・




「味噌ラーメン」ですよね〜。(;´▽`A``

これからの寒い時期にはピッタリの味噌ラーメン。
皆さんも是非いかがですか?

って、箱の前でおめかしポーズのアビパパ。

コワモテの店主さん、CMキャラクターにいかがでしょうか・・・?




〜 お知らせ  〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
広島では、1年半ぶりに開催されます♪



 ■ 田中佐知男 油彩画展 「光の彼方へ」

 ■ 福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイト (最終日午後5時閉場)

         広島市南区松原町9-1
         電話:(082)568-3111(代)
         営業時間:10時−20時
         http://www.fukuya-dept.co.jp
             
 ■ 2011年11月10日(木)〜16日(水)
                    

今回の個展期間中、11月12日(土)午後2時からは、
後藤明子さんの バイオリン ミニコンサート もあるそうです。(入場無料)

素敵な絵画に囲まれて、バイオリンの生演奏を近くで聞けるなんて、
ウットリして、芸術の秋にピッタリかも (人´ω`*).☆.。.:*・゜

私はミニコンサートの時間は、仕事で行けなくて、すっごく残念。。 (=;ェ;=) シクシク

お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340



ニックネーム 猫男爵 at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

続・我が家はラーメン屋さん?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事を公開した後、
しばらくコメントが付いてなかったので、
「やっぱり11月になるとみんな忙しくなるんだねぇ。」
なんて呑気に構えてたら・・・

コメントの設定がなぜか、「承認後表示」に切り替わってました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

設定画面で確認したら、承認待ちのコメントが並んでました。(;´▽`A``

忙しい中、コメントを下さった皆さん、申し訳ありませんでした。
( TДT)ゴメンヨー


って事で今回の更新なわけですが、前回の札幌ラーメン「あび」に引き続き、
今回もラーメンのネタで・・・




今度は一気に南下し、九州は熊本へ・・・




香りが豊かな黒マー油だそうです。




そう、アビパパの「あび」に続いて、今度は奥さんのマーちゃんなのです。

でも、何か「マー油」って字を見ると、マーママから油を搾り取ったように
思えちゃいますね。

って、それは「ガマの油」やがなーっ。(-_-;)


そして、前回の「あび」は味噌ラーメンでしたが、九州のラーメンといえば、
やっぱり・・・




ドンこつ、もとい「とんこつ」ラーメンですね。

でも、この写真じゃあ、豚バラからの油たっぷりギトギトな感じがしてしまうので
大きくイメージダウンですね。

これじゃあ、アビパパとは違いCMキャラにはオススメできません。
・・・( ̄  ̄;)


ちなみに・・・




ななちゃんの名前の由来の「なんこつ」も、「とんこつ」に近いですね。

なんこつラーメンってのも、あっても不思議ではなさそうだし・・・。


という訳で、前回、今回の記事でウチのにゃんずって、ラーメンに関わりが
あるんだなぁってのがよくわかっていただけたかと思います。(^O^)


ただ、そんな無理矢理の記事の中でも登場しなかったのが・・・




こちらのポコ。

さすがに、ポコに合わせちゃうと「ポンコツ」になっちゃうから〜。

ポンコツラーメンじゃ食べたくないってぇ〜。(;´▽`A``



〜 おまけ 〜


前回のアビパパの時と違い、今回はマーママとパッケージの2ショットが
ありませんでした。

なぜかと言うと・・・




「ふむふむ、黒マー油とな・・・」




「私に許可無く勝手に名前を使うなんてぇ」




「むき〜、こうしてくれるわ」




「えい、えい」




「名前の使用料ぐらいよこしなさいよ〜」


というわけで、ひどい扱いをされるパッケージなのでした。

やっぱり、これでもCMオファーは来そうにないですけどね。(_ _;)




〜 お知らせ  〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
広島では、1年半ぶりに開催されます♪



 ■ 田中佐知男 油彩画展 「光の彼方へ」

 ■ 福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイト (最終日午後5時閉場)

         広島市南区松原町9-1
         電話:(082)568-3111(代)
         営業時間:10時−20時
         http://www.fukuya-dept.co.jp
             
 ■ 2011年11月10日(木)〜16日(水)
                    

今回の個展期間中、11月12日(土)午後2時からは、
後藤明子さんの バイオリン ミニコンサート もあるそうです。(入場無料)

素敵な絵画に囲まれて、バイオリンの生演奏を近くで聞けるなんて、
ウットリして、芸術の秋にピッタリかも (人´ω`*).☆.。.:*・゜

私はミニコンサートの時間は、仕事で行けなくて、すっごく残念。。 (=;ェ;=) シクシク

お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340



ニックネーム 猫男爵 at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ウトロくんのなんてことはない日常

こんばんみぃ 猫田ニャンです (。・ω・)ノ゛♪

確か昼間は暑い気がしたのですが、
夜はやっぱり冷えますねぇ〜。

・・・って、よく考えると、1日中 「めぐりズム」 を両肩に貼ったまま
過ごしていたから、あったかく感じちゃったのかしらん??
(p・Д・;)アセアセ


今日は、N男爵多忙の為、
なんてことはない、ウトロくんの日常をご紹介しますね。



ウトロくんは、私が台所でゴソゴソしてると大抵ここにいます。

「お腹が空いた」「毛繕いをしてほしい」とか、要望があると、
ここへ座ってニャーニャー鳴くんだけど、
サービス精神の無いウトロくんは、カメラを準備すると
こんな風に大人しく黙り込んじゃう困ったちゃんです。




いつか鳴き声を披露できるよう、
気長に録画チャンスを待ち続けますね。




こちらは、オットマンを一人で独占して、幸せな感じ。




香箱座りで、ご機嫌なはずなのに、ぶちゃいくなのは、何故なんでしょう??




そしてこの、見事なバックショットのモフ毛。
かわいいお顔を写そうと正面へ回ってみると・・・




・・・睨まれました。




寝ている時に上から見下ろされると、こんな感じ。

真ん丸で雪だるまみたいだなっ (´pゝω・)ニャン





〜 お知らせ  〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
広島では、1年半ぶりに開催されています♪



 ■ 田中佐知男 油彩画展 「光の彼方へ」

 ■ 2011年11月10日(木)〜16日(水)

 ■ 福屋広島駅前店6階ギャラリークリエイト (最終日午後5時閉場)

         広島市南区松原町9-1
         電話:(082)568-3111(代)
         営業時間:10時−20時
         http://www.fukuya-dept.co.jp
             




四季を感じる風景や、幻想的な作品を見ながら




もしもこの絵の中にウトロくんが居たとしたら・・・




なぁ〜〜んて妄想しながら眺めてきました。

※田中佐知男さんの作品にはそういう画風はないので、
 あくまでも個人の妄想ですよ (´∀`*)ウフフ




6Fと9Fでは、「全国縦断!ジャンプスーパーイラスト展」が開催されていて
両方ともとても楽しいイベントでした。
(ジャンプのイベントは、15日(火)の午後5時まで)

お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340



ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ウトロくんの魅力??

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

あれよあれよという間に、すっかり冷え込みましたねぇ。

職場の人は、お家でもう暖房を入れてるって言ってたし、
職場でも来週から暖房が入る予定ですが、
皆さまのところはいかがでしょう?

私はまだ、猫暖房しか使ってなくて、(*-ω-*) ヌクヌク
動くときはいっぱい着込んで過ごしています。



さて、前回の記事では、ウトロくんの魅力である
「オッドアイ」が綺麗に写ってなかったので




今日はそちらをメインに・・・




と思ってたんですが




やっぱりそこは 「The 下ネタ」 ブログ。




最終的には、




約2分間もカキカキしていた




ほわほわウトロくんの
ブヨンブヨンな体を披露して終わっちゃいましたとさ。

みんにゃ、トイレでカキカキや、ターンするときは、
体がシステムトイレでピチピチに
なっちゃうのかしらん?? ( *^艸^)プププ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫田ニャン at 20:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

Babysの近況は・・・? 2011秋 〜その1〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


週2回のノルマを挙げておきながら
猫田ニャンに手伝ってもらい何とか
しのいでるダメダメ状態で申し訳ありません。
m(_ _)m

きっと皆さんも猫田ニャンの記事が見れて
喜んでるハズと言い聞かせて、これからも時々猫田ニャンに登場してもらう事にしましょう。(^_^;)


って事で今回の更新なわけですが、猫田ニャンのお陰で白い子が登場し、
これでしばらく続いてた山本家の茶色い集団も出しやすくなったので
再び近況報告の続きです。

ただし、今回はちょっと番外編的な感じでBabys編をお送りします。


実は、11月10日は・・・




長男・山本ドラ梨園




次男・山本ポコ




長女・山本なな


そう、茶色い集団である山本家の子供たち、通称Babysの3歳の誕生日なのでした。
\( ⌒▽⌒ )/




残念ながら、末っ子の三男シャララは、この日を揃って迎える事は
できなかったけど、きっとみんなの事を見守ってくれてる事でしょう。(=´▽`=)




残った3にゃんは、シャラが見守ってくれてるお陰なのか・・・




みんな元気に過ごしています。(^▽^)


むしろ元気過ぎて・・・



(注.泥棒が入ったわけではありません。)

帰宅すると引き出しが開いていたり・・・



(注.何か事件が起きてるわけではありません。)

いろんなモノが散乱してるなんて事が日常茶飯事なんですけどね。(-_-;)




そんなBabys3にゃんは、以前のシャラに代わって、ななちゃんが加わり
並んで食事もできるようになりました。(*^_^*)


以前からこのブログを見ている方はご存知かもしれませんが、
Babysの誕生日のお祝いといえば・・・




産まれたばかりのBabysに似ているからという理由でエクレアでお祝いなのです。

今年は特に、4にゃんにこだわって4個入りにしたら、プチサイズに
なっちゃいましたけどね。

これじゃあ、産まれたばかりのBabysに似ていないって・・・。(゚∇゚ ;)




その点は、マーママも感じとっていたようで、
「これじゃあ、ウチの子じゃないわね。」
といったように、首をひねっておりましたとさ。(^_^;)


まあ、人間の食べるものだからね。それくらい勘弁してもらいましょう。

そして、この後はにゃんず用のプレゼントもあげたのですが、
長くなりそうなので次回の記事でご紹介します。

という事で、次回をお楽しみにぃ。(*・ 3・)ノ〜〜




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

Babysの近況は・・・? 2011秋 〜その2〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


クリスマスまであと1ヶ月になってしまいましたね。
更新間隔が長くなってからは余計に日が過ぎるのが
早くなった気がします。(^_^;)

このままじゃ師走に入って、あっという間に来年となりそうですね。
本来ならクリスマスとかお正月用のネタの準備に入らないといけないんですけどねぇ。

今年は、そういった季節ネタはできないかも知れないなぁ・・・。
ウトロくんのアップの写真で、「ウトロ雪だるま」とかで終わりにするかも・・・。
(*^m^)o==3


って事で今回の更新。
前回の記事に引き続き、近況報告Babys編。3歳の誕生日の続きをお送りします。


お腹を壊したりするので療法食が欠かせない山本家の皆さんは、
誕生日にご馳走という訳にはいかないので、記念日にはもっぱら
オモチャによるプレゼント。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

今年のプレゼントは・・・




コチラ。

ファンタジーティーサーフット」です。

って、これだけ見せられても何のこっちゃですね。




って事で、使い方を表した説明がコチラです。

足の先につけて遊ぶオモチャで、要するに・・・




こういう事です。(^O^)




スリッパ仮面だったシャラも一緒に楽しんでくれるかなぁとこちらの
オモチャをチョイスしてみました。(^^)




結果はご覧の通り。




やっぱりこの手のオモチャは大好きなようで評判も上々。




いつもはドラポコのいるトコでは中々遊びに出てこない、ななちゃんまで
しっかり食いついていました。




ただ、こちらの白い子だけはボー然と見つめてましたけどね。(* ̄m ̄)プッ


そして、杞憂に終わりましたが、ウケなかった時のためにもう一つ・・・




確実にウケるであろう、ノーマルなタイプのオモチャも用意していました。




こちらは、見せただけでも・・・




目が爛々。




案の定・・・




ブレブレ写真連発の・・・




大ジャンプ大会となっていました。(;´▽`A``


でも、結局最後には・・・




主役ではないハズのマーママが独占。




誰にも渡さない状態となっていましたとさっ。
ちゃんちゃん。



〜 お知らせ 〜




ただいま、アセラブログさんでは、『にゃんこんとアワード動画コンテスト
と題してアホかわ動画を募集中だそうです。

豪華プレゼントをはじめ、DVDデビューのチャンスかも・・・。

動画をyoutubeにアップして、URLを指定すれば応募できます。
にゃんこ好きなら誰でも参加OK。ブログを持っていなくても応募可能なので、
よかったら応募してみてはいかがでしょうか?

11/30(水)が締め切りとなってますので興味ある方はお早めに。(^▽^)/



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

発泡ハウスは、まだまだ現役!? 〜その1〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


ホント、めっきり寒くなって来ましたね。((´д`))

同じ職場で、この寒空の元、屋外でバーベキュー大会を
開催し、7時間も寒風に吹かれ続けた挙句、体調を崩し
夢の6連休を取得された方がいらっしゃいます。(´Д`)

インフルエンザとかいろいろ流行っているようなので、
くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。(^_^;)


って事で今回の更新。
前回の記事に、少しお知らせを入れさせていただきましたが、
アセラブログさんで動画コンテストを開催されています。(^^)

ウチも応募させていただきましたが、そういえば最近動画ネタをしていなかった事に気がつきました。

そんな訳で、今回はウトロくんの動画なんぞをご覧いただくためにこんなネタを・・・




以前から、たまに登場していた、この発泡スチロールハウスを覚えて
いらっしゃいますでしょうか・・・?

こちらの記事では、屋根が崩壊した事を記事にさせていただいたりしましたが・・・。




しばらくは、ガムテで補強して使ったりしていたのですが、
それもこのように壊されてしまい・・・




しばらくはオープンハウスと・・・




なっていた訳なんですけどね。・・・( ̄  ̄;)




と、それがある日こんな事に・・・。

って、わかりますでしょうか?

逆さまにひっくり返っている所にウトロくんが乗っているのです。


では、動画ででも見ていただきましょう。( ゚д゚)ノ


<00:28>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

完全にお立ち台と化していますよね。(^。^;)




このように、しっかりくつろいでいますが・・・


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

下には発泡スチロールハウス。




このように中に入る事もできるわけです。


と、そこで巻き起こる事とは・・・?
続きは動画にてお楽しみください。ヽ( ^∀^)ノ


<00:49>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

はい。いかがでしたが?
ウトロくんの非道っぷりがわかりましたでしょうか・・・?
プププッ (*^m^)o==3

でも、これだけでは飽き足らず、まだまだエスカレートしていました。

続きは次回の記事でお送りいたします。(^O^)

それでは、次回の記事をお楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆゜・。




〜 お知らせ 〜




ただいま、アセラブログさんでは、『にゃんこんとアワード動画コンテスト
と題してアホかわ動画を募集中だそうです。

豪華プレゼントをはじめ、DVDデビューのチャンスかも・・・。

動画をyoutubeにアップして、URLを指定すれば応募できます。
にゃんこ好きなら誰でも参加OK。ブログを持っていなくても応募可能なので、
よかったら応募してみてはいかがでしょうか?

11/30(水)が締め切りとなってますので興味ある方はお早めに。(^▽^)/



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫男爵 at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする