2011年12月01日

発泡ハウスは、まだまだ現役!? 〜その2〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


一瞬暖かい日が戻ったかと思えば、また寒さが戻ったりと
不安定な日が続いてますね。((´д`))

先日、夢の6連休を取った方の事を書きましたが、
今度は別の方で、先週は腰痛のため数日間休んでいた方が
今週はインフルエンザにかかったそうで、2週目に突入した方が
いらしゃいます。

どうやら、ウチの職場は大型連休期間のようですね。
ホント体調管理には気をつけましょうね。(^_^;)


って事で今回の更新。
今回も前回の続きで、ウトロくんの非道っぷりを引き続きご覧いただきましょう。




ウトロくんのパンチ攻撃が行われた発泡スチロールハウスから抜け出すななちゃん。




そして、再び発泡スチロールハウスへと戻ってきました。




「待たんか、ワレ」

通りすぎようとするところをインネンつけられました。




さらに通過していくななちゃんに・・・




ついに直接攻撃。




がっしりとシッポを抑えつけ。




しっかりと攻撃されております。




何とか逃れたかと思っても・・・




しっかり掴んで思いっきりガブリッ。




コレには、たまらず逃げていくななちゃん。




さらに追いかけ捕まえるウトロくん。




そして、掴まえては・・・




ガブリッ。




逃げては・・




捕まえ・・・




そしてガブリッ。とまぁやりたい放題。




無抵抗な、ななちゃんに対し一方的に襲い続けるという
極悪非道なブラックウトロくんなのでしたぁ。(-_-;)


 ・
 ・
 ・

といいつつ、ホントは・・・




このように・・・




頭をゴンゴンぶつけ合う程の仲良し。
シッポを噛まれても、ななちゃんも痛がってるわけじゃなく、発泡の周りを
グルグル回っていたし、単にじゃれあっているだけなんでしょうね。(^O^)


実はこの後もまだ続きがありましたので、さらに次回の記事に続きます。
それでは、次回の記事をお楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆゜・。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 23:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

発泡ハウスは、まだまだ現役!? 〜その3〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


いよいよ12月に突入。
残す所あと〇〇日といったカウントダウンも
始まった感がありますね。

前回書いたインフルエンザにかかった同僚も、
まだ出勤してきてはいませんが、幸いにして
他に被害にあったという人間は現れてきておらず、今の所、何とか犠牲者1名で
踏みとどまっているようです。

それでも引き続き、気を付けないといけないのは、変わらないんですけどもね。(^_^;)


って事で今回の更新。
今回もさらに前回の続きで、ウトロくんと、ななちゃんの発泡スチロールハウスを
巡っての様子をご覧いただきましょう。


前回までは、ウトロくんが発泡スチロールハウスの上でお立ち台のように
居座っていましたが、しばらくして気がつくと・・・




ななちゃんとウトロくんの位置が入れ替わっておりました。




ななちゃんもお立ち台を堪能したかったのかも知れませんね。




上にななちゃん、下にウトロくん。




白猫ウトロくんの方が、毛の色が明るいだけに・・・




発泡の中に入っていてもわかりやすくて写真映えはしますよね。(^O^)




といいつつも・・・




ウトロくんのポーズが全く変わっていないので、写真映え以前の
問題かも知れませんけどね。(-_-;)




個人的には、このポーズの手の形が、次長課長・河本さんの
オメェに食わせるタンメンはねぇ。」の
手の形に見えて仕方ないんですけどね。(´▽`*)




そうこうしてるとななちゃんは降りていき・・・


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

発泡へ入ろうとしますが、当然定員いっぱいの発泡へ入れるわけもなく
ウトロくんから追い返されます。




それに合わせて、ウトロくんのポーズにもやっと変化が現れます。




お手々をチョコン・・・




そして、雪だるまスタイルへ・・・




そして最後は、ただの白いカタマリと化していたのでした〜。 (*^m^)o==3
ちゃんちゃん。




〜 おまけ 〜

発泡から、その白いカタマリが出てくるところを動画にて・・・

<00:33>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

白あん出てきちゃいました。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ウトロくん、モデルデビュー!?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


年賀状の準備はお済みですか?
ウチは全然進んでいません。( ̄∇ ̄;)
実家のヤツですら済んでいないのに、
自分の年賀状はいつになることやら・・・・。

最近の記事で、レギュラー化しつつあるインフルエンザにかかった同僚ですが、
いまだ出勤してきてはいません。(゚∇゚ ;)
それどころか、どうやら肺炎にレベルアップしたらしく、安否が気遣われている模様です。

いや〜。ホント風邪をナメてると大変なことになりますね。(^_^;)


って事で今回の更新。
こないだの記事で久々に動画記事が復活しましたが、今回はあの企画が復活です。

せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

微妙に人気のこの企画。
過去のネタに興味がある方は、上のリンクか左側のカテゴリより辿ってみてくださいね。

さあ、では今回のお試しの舞台は・・・




Vidal Sassoon まさコレ - まさかの変身コレクション -

サイトの説明によると、

写真をアップロードして、かっこいいスタイルに変身。
好きなWEBサイト上をウォーキングしよう。
人気を集めれば、あのVOGUEでモデルデビューできるチャンス。

なんだそうです。
ただ、現在はエントリー期間が終了しているので、VOGUEデビューのチャンスは
ないみたいですけどね。(^。^;)


という事で、モデルに変身するだけですが、使い方から説明していきましょう。

上記のサイトから「変身する」をクリックすると・・・




使用許諾が表示されるので、「同意する」を選んで、次へ進みます。




8種類のヘアスタイルから希望のものを選びます。




次は画像の選択です。WEBカメラで直接撮影する事もできますが、今回は
すでにある画像から使いますので、「自分の画像を使う」を選びます。




ファイルを指定して読み込んだら、顔や目の位置を調整して次へと進みます。




最後にランウェイのキーワードを入力します。

そのキーワードにヒットしたWEBページをランウェイとして設定するわけですが、
ここは、ねこみんブログらしく「トイレ」とでも入れてみましょうかね。




キーワードがヒットすれば、WEBページによるランウェイができあがりました。

ここまで、設定できれば、あとは鑑賞するだけです。




作成画面が、しばらく表示されれば、自動でスタート。




登録した写真を持ったモデルさんが登場します。




ランウェイを歩くモデルさん。




少しすると服に模様がつきます。




ランウェイを歩くモデルさん。




紙吹雪のように舞い上がるランウェイ。




アップになるモデルさん。




写真を外すと、モデルさんが変身を遂げてウトロくんに・・・。




ポーズをとるウトロくん。
微妙に薄気味悪いですね。(-_-;)




できあがった画像はファイルとして保存することができるので、
ブログで公開したり、プロフィール画像に設定したりできるようです。

興味がある方は、ぜひともお試しあれ。(^O^)


では、最後にできあがった画像をいくつか公開して、ウトロくんのモデルデビューを
飾りたいと思います。

















って、途中に、「おかめ」が混じっとったぁ〜〜っ。(;´д`)ノ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

猫ぐらしに載りました

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


チラホラと来年の話を耳にする事も多くなり
年の瀬感が漂ってきたような感じがしますね。
やる事がいっぱいで気持ちは焦るのですが、
サッパリ進んでませんね。
ホント、無事に新年は迎えられるのでしょうか・・・。

最近のレギュラーである肺炎の同僚の話ですが、まだ出勤をしていません。
ただ、別の同僚が一人暮らしの自宅を突撃、半死半生状態だった所を監禁し、
病院に放り込んできたとの事なので、どうやら復帰の日も近いようです。
ひとまず、一安心ってとこですね。(^_^;)


って事で今回の更新。
今回は、年末の風物詩って事でこんなネタを・・・




何やら、ドラとウトロくんとが漫才コンビを結成した模様です。

「ドライチ」と名乗るこのコンビ、どうやら若手お笑いコンビである
ハラ○チのノリボケ漫才をパクっているようです。

それでは、ネタの様子を覗いてみましょう。




ドラ(以下、ド):「どうも〜。ドライチです。僕ら年末のM-1目指して頑張ってるんですけどね。」




ウトロ(以下、ウ):「そうそう、年末といえば、ボク、こないだムック本の猫ぐらしで紹介してもらったんですよ。」




ド:「ほう、猫ぐらしに載った。




ウ:「人気ブログってことで、そうそうたるメンバーの中に混ざってちょっと照れくさいんです。」




ド:「猫だましにあった。



ウ:「そうそう、この本を見た方が、人気ブログと思って来てみたら、
   こんなブログで大ショックって、オイッ」




ド:「アメフラシもおった。




ウ:「猫だけじゃなくっていろんな動物がいるしねぇ。」
  「って、これドンちゃんだって。」




ド:「猫減らしのポッター。




ウ:「本社から出向のリストラ担当・針ポッターさん、人呼んで『猫減らしのポッター』」
  「この人にかかれば、人員削減お手の物、ウチも9ニャンもいるし、」
  「ゴチャゴチャしてわかりにくいからなぁ、少し出番を減らさないとだね。」




ド:「箱暮らしになった。




ウ:「えっ。リストラ対象、オレ?」
  「でも、まあ、こうやってスプラウト(ロ)王国の国王となるのも悪くないかもね。」




ド:「お漏らしに遭った。




ウ:「留守にしてた隙に、ななちゃんにオシッコされちゃった。」
  「ウトロ城早くも崩壊。(x_x;)」




ド:「猫じゃらしをセット。




ウ:「こういう時は、じゃらしを使ってストレス発散だよねぇ。」




ド:「恨み晴らしのバイト。




ウ:「泣くのは弱い者ばかり。涙をふいておいでなせえ、恨みをはらす仕事人」
  「って、必殺仕事人ってバイトなのかよぉ。」




ド:「ヤマアラシを吊った。




ウ:「仕事人にポッターさんが始末されてるっ。完全に個人的な恨みじゃん。」
  「ってか、ポッターさんってヤマアラシだったのぉ!?」




ド:「ネタバラシでエンド。

N男爵:「盛り上がってるトコ申し訳ないけど、M-1は昨年で終わったよ。」
    「そもそも今から飛び入りで参加できるような大会でもないけどね。」




ウ:「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」



こうしてドライチのM-1挑戦はあっけなく終了してしまいましたとさっ。
ちゃんちゃん。


 ・
 ・
 ・


という事で、ネタの方ははともかくとして、
アスペクトムック「猫ぐらし」の、「チェックしちゃおう!人気の猫ブログ紹介」の
コーナーで、このブログを紹介していただきました。

「猫ぐらし」は定価1,150円で、全国有名書店にて好評発売中だそうです。
ウトロくんは、69ページの下側にいますよ。
この時期にピッタリの特別付録「2012年カレンダー」も付いてて、読み応えも十分ですよ。

良かったらぜひ読んでみてくださいねぇ。(^O^)


それから、諸事情により今週の更新はお休みいたします。
次の記事は来週となりますので、それまでは「猫ぐらし」でも読んで
お待ちくださいねぇ。(=^ー^)ノ彡



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 19:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ベソの近況は・・・? 2011冬

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

一週間のご無沙汰でした。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
猫男爵、猫田ニャンはともに元気に過ごしております。

と、そんな挨拶はさておき、おそらく皆さんは肺炎の同僚が
どうなったかが気になっているのでしょうね。

実はあの同僚はまだ出勤してきておりません。(-_-;)
このタイミングで復帰してきても微妙って事で、結局年内いっぱいは
お休みする事と相成りました。

11月の下旬からお休みしているので、随分と早い仕事納めとなったようです。
学生の夏休みかよっ。


って事で今回の更新。
こちらでもご案内させていただきましたが、このブログがお世話になっている
アセラブログさんで、動画コンテストが行われていましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

先日、そのコンテストの結果発表が行われたのですが、応募した動画の一つが
ノミネート作品として「いなばCIAO賞」に選ばれました。

まあ、DVDには収録されない賞みたいですけどね。

その作品がこちらです。


<01:20>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そう、まだ細かった頃のベソが、カーペットをズリズリと転がっている図なのです。

そんなわけで、今回はそのベソの現在の様子なんぞをお送りしてみましょう。

そんなベソも今や・・・




こんな姿に・・・。(;´Д⊂)

あの頃の細さは見る影もありません。




「何よぉ」

いえ、何でも・・・。


そんなベソの最近の動画がこちらです。


<00:22>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

むっちりパンパンのムチ子さんではありますが、実はやることは
変わっていなかったりするのです。




ウニウニウニ・・・




くるりん・・・




ぱっ。




ホント、全然猫には見えないですよね。

ウチでは今、ホントは巨大化したハムスターとか、牛なんじゃないか説が
まことしやかに語られております。( TДT)



〜 おまけ 〜

ウトロくんも真似して挑戦か!?・・・


<00:15>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

と思いきや、やらないのかよっ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

×ソ一クソスマス

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

さあ、今夜はクリスマス。
ロマンチックな雪の夜。

・・・といきたいところですが、場所によっては
大荒れの天気のようですね。

体調を崩さないようにお気をつけくださいね。


って事で今回の更新。
・・・とこちらもいきたいところですが、記事を書くほどの時間がないので、
久々の、あのポチ画像を復活させたいと思います。
まあ、写真一枚だけって事なんですけどね。


では、こちらの・・・




クリスマスのチキンっぽいドラの写真をクリックしてお楽しみくださいませ。

Merry Christmas!!

全ての人と猫に幸せあれ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 19:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ウマウマごはんをいただいCIAO!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


クリスマスも終わり、気がつくと
今年も残り一週間を切っていましたね。(^^;)

このブログもあと何回更新できるのでしょうか・・・?


って事でさっそく今回の更新。





クリスマス前の我が家に、何やら荷物が届きました。




その荷物の中身を自らの手で稼いだのは、こちらのベソ。

正確には、自らの手と言うより、足、いや体を使ってという方が正しいんですけどね。




そう、前回の記事で書かせていただきましたが、動画コンテストでいただいた
いなばCIAO賞」の賞品が届いたのでした。




戦利品の内容を確認しにやって来たベソ。




そして、ドンちゃんはなぜか、賞品を目の前にしての毛づくろい。

大事なトコロ、丸出しですよっ。


もちろん、眺めて楽しむ賞品ではありませんので、さっそくみなさんに
堪能していただきましょう。




ベソ・ジョソ・ドン、3にゃん並んでお食事です。




でも、食べるお皿は2つだけなんですよね。

この3にゃんズ、ケンカもせずに2つのお皿で譲りあって食べるんですよね。
ホント、仲良し。洗うお皿が少なくて済むので助かります。(^O^)

山本家なら、「皿」ではなく「血」を見そうです。(^。^;)


そして、うまいご飯にありつけた3にゃんズ、すっかりご機嫌な様子で・・・




ウマ・・・




ウマ・・・




グフフ。




ウマ・・・




グフフ。


しっかり、ベソの悪巧み顔が堪能できましたよ。(`ω´)グフフ




アセラブログさん、いなばペットフードさん、
おいしい賞品をありがとうございましたーっ。」

いや〜っ。とってもいいクリスマスプレゼントになりました。




「えっ?クリスマスプレゼント、コレでおしまい?」
「ガーン。」



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫男爵 at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もお世話になりました。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今年も残り数時間。
こんな時間にアップして、一体どれだけの方が
年内に読んでいただけるかわかりませんが、
最後の締めくくりとして更新です。(^^;)


今年は、震災など多くの人々にとってツラい年になってしまいましたが、
我が家にとっても、末っ子シャラを旅立たせてしまう悲しい年でした。


本来であれば、皆様を元気づけるため、明るい記事をお送りして行かなければ
ならないのに、しばらく更新も止まり、コメントもせず、ブログを放置することに
なってしまいました。

そんな状況であるにもかかわらず、以前と変わらず訪問しコメントを
残してくださる、そんな皆様のお陰で、細々ではありますが、このブログを
何とか続けることができ、大変感謝しております。(*- -)(*_ _)ペコリ


ま、でもこうして文字ばかり読まされても、ツマラナイと思いますので
最後は、このブログの主役であるウトロくんに最後は締めていただきましょう。




と、遅ればせながら、クリスマスの「ウトロだるま」で登場・・・




のハズが・・・




結局、つきたてのおモチのようになってしまいました。(゚Д゚;)

新年の準備はバッチリだなっ。




皆様、良いおモチを。

・・・もとい

良いお年を。(^O^)


今年も1年、ありがとうございました。<(_ _)>





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 20:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする