2012年01月06日

年始の元気なご挨拶

ぱん、ぱかぱかぱかぱん♪ ぱん、ぱかぱかぱかぱかぱん♪

たら〜ら〜ららら〜♪

(お正月の音楽です。)




一、フジ




ニ、タカ




三、なすび


 ・
 ・
 ・

遅ればせながら・・・




あけましておめでとうございます。

当ねこみんブログの主役、井上ウトロでございます。

昨年は、色々な事があり、更新が滞る結果となってしまいましたが、
新年、年も改めまして、のんびりではありますが今年も頑張っていく所存にございます。




皆様、今年も1年、ずずずい〜っと・・・




ずりずり〜っと・・・




って、あれ?


脱皮かよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいっ




気を取り直しまして・・・




笑う門には福来る。
無理せずのんびりやっていきますので、変わらぬご愛顧をお願いします。



という事で、こんな遅い更新で先が思いやられますが、
今年も一年よろしくお願いいたしますね〜。<(_ _)>




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

年始ご挨拶の舞台裏

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


新年最初の記事では、ウトロくんの袴姿が
好評なようで安心しました。(^O^)

実は、あの袴姿を撮影するのには様々な苦労が
あったのです。

という事で今回は、そんな撮影の舞台裏なんぞを記事にしてみたいと思います。

ま、せっかくウトロくんに羽織袴を着てもらったわけですから
一回だけで終わらせるのももったいないって事で・・・。(^_^;)


ウチの場合、撮影をするにあたって一番障害となるのは・・・




山本家の皆さんです。
どうしても、お正月用の飾り物はにゃんずの興味をひくものが多いですから
元気いっぱいの皆さんが食いついちゃうんですよね。(-_-;)

で、挙句の果てに、肝心な袴の方が・・・




こんな状態に・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

あっという間に飾りのボンボンが取られちゃいました。
まだほとんど写真が撮れてなかったのに・・・。(;´Д⊂)


仕方がないので、山本家の皆さんにはケージに入っていただき、
ウトロくん一人で撮影開始。




片方、飾りのボンボンがない状態だとこんな感じ。




ウトロくんの毛と同化して、こぶとりじいさんみたいになってるけどなっ。




その後、やっと凛々しいショットが撮れたかと思いきや・・・
よく見ると、後ろに山本家の誰かが箱から引っ張り出してきた
クリスマス用の衣装が・・・。

クリスマスはもう終わったからぁ。┐(´-`)┌




そして、その後は凛々しい姿を見せることなく猫田ニャンの膝の上でまったり。




これはこれで、良いショットに見えたかも知れませんが・・・。
別の角度から見ると・・・




こんな感じ。
完全に頭が浮いてます。




新手のキノコかよっ。

撮影中、この角度からずっと眺める事となった猫田ニャンにとって
笑いをこらえる方が大変だったようです。プププッ (*^m^)o==3



〜 ちょこっとおまけのお知らせ 〜

今回の袴姿の、ウトロくんの写真ですが、年賀状に加工して
アセラブログさんの年賀状コンテストに応募させていただきました。

実はその画像が、ちょこっとアセラブログさんのトップ画面に表示されております。

何だか、ウトロくんがアセラブログさんの顔に選ばれたみたいで嬉しかったので
ちょっぴりご紹介でした〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いなばの白う・・・詐欺

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


油断してると、あっという間に時間が過ぎてて
更新間隔が長くなってきてます。(-_-;)

また気合を入れ直して、更新頻度を上げて
行かないといけませんね。

という事で今回の記事は、年末年始ネタで間隔が開いてしまいましたが、
昨年末に動画コンテストの景品でいただいた猫缶のお話の続きです。


おそらく皆さんにも経験があるかと思いますが、猫缶や猫砂など
にゃんず用の商品を選ぶ際に、自分とこの子に似た子がパッケージになっていると
つい選んでしまうといった経験はありませんか?


そんな訳で以前から・・・




このようにパッケージが・・・




ドンちゃんに似ている商品や・・・




ウトロくんに似ている商品を出している、いなばさんには愛着を
感じていたわけなんですよね。(^O^)


という事で、今回「いなばCIAO賞」をいただいたわけなので、
せっかくだからウトロくんをイメージキャラクターとして
使ってもらうべくアピールしなくてはと思い立ったのです。(^^)

題して、「いなばの白ウトロ計画」

ワー、ドンドン、パフパフ。


まずは、商品と並んでポーズをとってもらわないとね〜。




おっ。なかなかいいね〜。

でも、ちょっと表情が固いなぁ。


と、思った瞬間・・・




「でぇい。」




「ガブッ。」




「よこせ〜っ。」




「こら、待てぇ、逃げるな〜っ。」




「捕まえた〜。」




「く、食わせろ〜。」


ってな訳で・・・




パッケージがこんな事になってしまい、アピールどころか
むしろ逆効果になりかねない状態になってしまいましたとさっ。

いなばの白ウトロ計画はあっという間に失敗に終わりました。(x_x;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

我が家のホッとスポット

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


いきなり私事で申し訳ありませんが、今年度の
愛玩動物飼養管理士の認定試験に、猫男爵、
猫田ニャン共に揃って合格することができました。
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

まあ、とは言っても2級の方なので、まだまだ見習いみたいなもんですけどね。

これも、こんなショボショボ更新でもお付き合いくださった皆様方のお陰です。

取り急ぎご報告させていただきます。ありがとうございました。<(_ _)>


って事で今回の更新です。

昨年、ハロゲンヒーターが壊れたため、
とりあえず電気ストーブで代用していたベソジョソドン部屋。




やっぱり今年も現役のまま。(^。^;)

今日も、電気ストーブの前にはジョソがあったまってます。




そこに忍び寄る影。

(といっても、柄でバレバレ)




そう。姉のベソが近寄ってきたのでした。




そして、ペロペロ・・・




ペロペロと毛づくろい。




いつもまったりの姉妹も、暖かい所ではなおさらまったりと
のんびりとした時間が流れているようです。(^^)


そして、また別の日には・・・。




今度は姉妹で、くつろいでいる所に・・・




ドンちゃんがペロペロと・・・。




暖かい場所は、見てるこっちまでほっこりとしてきます。




やっぱり、あったかいホットなスポットは、ホッとする場所なんでしょうね。

数値が高い場所なんて所は、寒くなるからホットスポットと言わないで欲しいです。




にゃんずにとっては、
自分の背丈で、かぶりつきで暖まる事ができる
電気ストーブの方がいいのかも?

他の暖房器具へ切り替えることは出来そうにありません。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

我が家のホットスポッと

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事では、愛玩動物飼養管理士の合格に、
多くの祝福コメントをいただき、誠にありがとう
ございました。<(_ _)>


副音声に猫田ニャンが書かせていただきましたが、
シャラを亡くしてしまった事を無駄にしないために、
飼い主として正しい知識をちゃんと学習しておかないとと思い受験したので、
さすがに落ちてしまってはシャラに会わす顔がありませんし、
とりあえず合格してホッとひと安心しているところなのです。

ホントは、合格うんぬんがどうというよりは、この知識をにゃんず達のために
どう活かすかが重要なんでしょうけどね・・・。(^。^;)


って事で今回の更新です。

前回の記事では、ベソジョソドンの暮らす部屋で大活躍中の電気ストーブについての
記事を書いたのですが、この部屋には、その他にも活躍している暖房器具があったのです。

その暖房器具とは・・・

 ・
 ・
 ・




ドンちゃんです。


飼い主が帰宅して、この部屋に入ると、決まって目にする光景が・・・




こんな光景や・・・




こんな光景。

必ずと言っていい程、ベソジョソのどちらかがドンちゃんにくっついています。




特に、ジョソの方が痩せてて寒いからか・・・




ドンちゃんにくっついている光景を見る頻度が高いですね。




何だかこの写真、不倫中のカップルみたいだけどなっ。




でも、そんなドンちゃん暖房の恩恵を受けているのは、ベソジョソのふたり
だけではありません。




相変わらず、ベスト添い寝ストでもあるドンちゃん。

寝ている飼い主の布団に、毎晩のようにスッポリ潜り込んできては・・・




飼い主の、脇の所や、股の間などにスポッと収まるのです。

この柔らかくてあったかい暖房がたまりません。

まさに、ホットがスポッと。




飼い主にとっても、この暖房器具を手放す事は出来そうにありません。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫男爵 at 20:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ちょっとだけよ〜ん♪

みにゃさま、こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

広島でもインフルエンザ警報が発令され、
予防のため、長時間マスクをして過ごすようになりました。

すると・・・お徳用マスクを買ってしまったせいか?
ゴムが当たる耳の上のところが痛くなって
残念な冬を過ごしております。
大病をしていないから、ありがたいことなんですけどね。

どうかみにゃさまは、そんな失敗の無いよう
お顔に優しくフィットするマスクを身につけて
手洗いうがいを欠かさず、お過ごし下さいませ。


さて本日は、N男爵多忙により、ちょっとだけ更新です。

食後にひとり、キリッとしたウトロくん。



撮った後でよく見ると、目やにが付いてて
残念デシタ・・・ ( ´△`)トホホ

短くてごめんちゃい m(_ _;)m


コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする