2012年02月03日

桜がいっぱい咲きますように

みにゃさま、こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪


全国的に寒波が押し寄せて、
昨日は広島でも吹雪いたり、
雪がちょっぴり積もってました。




すると、負けず嫌いのN男爵、
またまた外の景色よりも、
ウトロくんよりも白くなって寝込じゃったので、
代わりにお届けしますね。


巷では、不手際が多かったセンター入試も終わり、
入学試験の季節だとか・・・

うちのにゃんずは、そんな受験生を応援しています。



カンニングしないよう、ジッと見つめてるからね☆





試験に緊張しないで、お目目を見開いて、しっかり読むのにゃ♪





ドドーンと全力を発揮してにゃ!




ドンちゃん、「カナエルコーン」みたいに
お手手をちゃんと上げて福を招いてくれるかな?





ありゃりゃ、手じゃなくて、足あげちゃったよ・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

くまの人形焼(白あん)始めました。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事では、N男爵の体調をご心配いただき、
誠にありがとうございました。<(_ _)>

ウトロくんばりの美白効果が得られても、ウトロくんのように
一日中寝てばっかりのグータラ状態だと
何の意味もありませんよね。(-_-;)

やっぱり普段からしっかり食べてしっかり睡眠ですね。(^_^;)


って事で今回の更新です。


この冬、我が家に新しい仲間が加わりました。




くまさんです。(^o^)/

って、あれ?




何やら、後ろに白い物体が・・・。




一体、何なんでしょうかね・・・?

徐々に角度を変えてみると・・・。




じゃーん。ウトロくんでした〜。(^^)

って、実はコレ、くまさんの顔型ベッドでした。

このベッドに入って寝ていると可愛いだろうなぁと思って買ってみたのですが・・・




正面からだと寝ている姿は見ることは出来ず。Σ(゚д゚lll)




上から見ると、くまさんの顔は写らずに、こんな寝ぼけたブサイクな顔だけが
写せるという残念な結果に・・・。(x_x;)




まったく、くまの人形焼に詰まった白あんかよっ。




いっその事、ウトロくんのこの顔型でベッドを作ってもらおうか・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん



〜 おまけ 〜




「家政婦の白あん」

って、語呂わるっ。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

くまの人形焼(白あん)開きました。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

最近は、寒い日が続いてますね。
なかなか布団から出るのが大変で、気がつくと、
そのまま二度寝しちゃってる事が多くて
困りますよね。(^_^;)

きっと今頃が寒さのピークでこれから段々と
暖かくなっていくんでしょうね。(^O^)

ま、財布の中身の方はずっと寒いまんまで、暖かくなるメドは一向に
立っていませんけどね。(-_-;)


って事で今回の更新です。




前回の記事でご紹介した、くまさんの顔型ベッド。




今日もいい感じでくつろいでいるご様子。




って、あれれ?




なんかベッド広がってない??




やっぱり・・・。(゚Д゚;)




ウトロくんが入り始める前までは・・・




こんな感じで、ちゃんと垂直だったのに・・・。




こうして広がってると、くまさんベッドじゃなくて、
海辺に打ち上げられて干からびたヒトデみたいだなっ。┐(´-`)┌




しっかり自分のサイズに広げて・・・




くまさんベッドをマイベッド化してしまったウトロくん。




気持ち良さそうだから、それで良しとするかぁ・・・。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

白あん はみ出ました。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


昨日2/11は、土曜日だけど祝日でしたね。
途中まで、普通の土曜日だと思ってましたが、
「そういえば今日って祝日だったんだ。」と気づいてしまいました。(-_-;)

別に祝日だからといって、何か変わるわけではないのですが、
土曜日って法的な休みってわけじゃないから、振替の休みもなく何だか
損した気分ですよね。(会社によっては調整がある所もあるようですが・・・)

まあ、そんなどうでもいい事を思いながら、普段と変わらぬ1日を過ごしてしまいました。

って事で今回の更新です。




前回も使ったこの写真。

くまさんベッドの写真をいくつか見てるうちに気づいたのですが・・・




このようにウトロくんは、ベッドで寝る時にお手々を出して寝るのが
好きなようです。

別の日には・・・




この通り。




はい。でろり〜ん。

って、何だか寝づらそうでけど・・・。(^_^;)




上から見るとこんな感じ。

カラダが大きすぎて入りきらないのか・・・?




同じ場所でも、マーママだったら、顎乗せで可愛いんだけどね。


じゃあ、他の場所ならどうなのか?と、ちくわベッドなら・・・




ちょろりん。




やっぱりお手々がはみ出してました。


じゃあ、ベッドじゃなければどうなのか?とケージで見ると・・・


 ・
 ・
 ・




顔のお肉がはみ出してました。

そこはお手々じゃないんだ。(゚Д゚;)




それにしても、ひどい顔になってますね。(;´▽`A``




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ウトロくんの理想の飼い主は・・・?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


昨日2/14は、バレンタインデーでしたね。

イベントとしては当たり前のように定着した感が
ありますが、義理チョコだの逆チョコだの自分用だの
本来の趣旨とは違うものになっているような気がして
ならないんですよね。(-_-;)

やっぱり、ウチは「2/14は煮干しの日」を強くアピールしていきたいと思っています。


って事で今回の更新です。

では、そんな「バレンタインデー」とも「煮干しの日」とも全く違うネタを・・・




このブログの上部に表示されるバナーに・・・




こんなバナーが表示されていました。

リンクをたどってみると・・・




「妄想飼い主診断」として、もし生まれ変わったらどんな犬・猫で
理想の飼い主はどんな職業かって診断するモノでした。

面白そうなので、さっそくやってみたところ、気になる結果はというと・・・


 ・
 ・
 ・




何と、「オッドアイの白猫」で

理想の飼い主は「占い師」

だそうです。




やっぱりウトロくんとは切っても切り離せない縁があったのでしょうね。




まあ、σ(^。^)の職業は残念ながら占い師ではないんですけど・・・。

転職しないといけないですかね。(;´▽`A``




ただ、ウトロくんを見ていると、「霊験あらたかな占い師」っていうよりも、
「うさんくさい霊能者」の方が近いような・・・。




うさんくさい霊能者と同居して、家賃滞納で訴えられないようにしてくださいね。




って、それじゃあ、白と黒の女性コンビの黒い方だって〜っ。

まさにブラックなネタだなっ。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

山本家、全員集合!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


少し暖かくなりかけたなぁ
と思っていたら、また一気に冷え込みましたね。(-_-;)

もちろん2月なので寒い日が続くわけですが、
こないだ白くなって寝込んだばっかりなので
余計に神経を使わないといけないから困るんですよね。

みなさんも気をつけましょうね。(^O^)


って事で今回の更新です。


たまには、山本家の皆さんでまったり記事を・・・




ある休日の昼下がり、山本家の暮らす部屋。




そこにエリザベスカラーをしたマーママ。

すわっ。マーママの身に何か・・・?


 ・
 ・
 ・

というわけではなく、
実は、マーママの爪切りをする時は暴れないようにエリカラ装着で行うのです。(^^)




そんな光景が気になるのか、続々と集結する山本家の皆さん。


そこへ、爪切りを終えたマーママが戻ってくると・・・

 ・
 ・
 ・




何と、山本家全員集合の写真が撮れました。\( ⌒▽⌒ )/


ただ、ちょっとマーママに隠れてななちゃんが見切れてるのが残念だったので、
全員が綺麗に映るショットを待っていた所・・・




マーママが去っていき・・・




ドラが移動したりと・・・




気がつくと、あっという間にそれぞれが思い思いの場所に・・・。

やっぱり全員集合の写真は限りなく奇跡に近いショットのようです。┐(´-`)┌




ただし、こちらの白い子だけはずっと変わらない位置にいつづけてたけどなっ。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ドンちゃんボウリング開催

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


明日2月22日は、「猫の日」だそうです。




※ 1日先の "明日は何の日"ですよ。
って、こんな時間にアップしたら、記事を読まれる頃は
きっと明日の22日になってる事でしょう。(^_^;)
もしかしたら22日を過ぎているかも知れませんね。


「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから、
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定しました。
全国の愛猫家からの公募で、この日に決まりました。



今年も猫の日がやって来ましたね。(^^)
今年は「2012年2月22日」と「ニャン(2)」がいっぱいの年です。

と言っても、こないだ「平成22年2月22日」でも「ニャン(2)」が
いっぱいでしたけどね。(^。^;)

でも、やっぱりこの日には普段からお世話になってるにゃんず達に
より一層の感謝をしないといけませんね。

今年も、ウチは猫缶にオモチャにといったプレゼントで、ありがとうの
気持ちを伝えましょうかね。


久々の「明日は何の日」のコーナー暫定復活でお送りしました。


って事で今回の更新です。


ずいぶん前に、ウトロくんをボウリングのピンにしたのですが・・・

その時の記事が → こちら

その際にボウリングのボール役で出演したドンちゃん。

せっかくなのでリアルにボールになってもらおうと用意したのが・・・




こちら。

ヤクルトの空き容器を並べて作った簡易ピンです。(*´▽`)ノ




こうやって、ピンの向こうでじゃらしを振れば・・・




ドカーン。

と、こうなるってわけですね。(^^)v

では、さっそくチャレンジの模様を動画にて・・・


<00:07>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ありゃ?
ちょっとショボかった。

気を取り直してもう一投・・・。


<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

やっぱり。ちょっとショボショボ。

勢いよくストライク〜ッって行かないのかねぇ。


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

結局、最後は至近距離からになっちゃった。(-_-;)

おまけに1ピン残ってストライクとは行かず・・・。( ̄  ̄;)




挙句の果てには、すぐに電池切れしちゃって段々動かなくなり。




座り込んじゃいました。┐(´-`)┌

これじゃあ、スコアを付けて1ゲームとは行きそうにないですね。 f  ̄. ̄*)

ドンちゃんボウリング大会、これにて終了〜っ。



〜 おまけ 〜

ちなみにベソ玉の場合は・・・


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

もっとショボかった・・・。ヾ(;´▽`A``





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

鬼ボール・ベソボール・ドンボール

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


前回の記事では、暫定的に「明日は何の日」を
復活させましたが、「猫の日」ということもあって
皆さんにも好評なようでした。(^O^)



このまま、「明日は何の日」のコーナーを復活させようかとも
思ったのですが、毎日更新じゃないからどういった形で復活させるのが
良いものかと・・・。( ̄  ̄;) うーん

イベント的な日だけチョイスする「明日あたり何の日」とか
何日間かまとめて載せる「直近は何の日」とか・・・

ま、その内いい形が思いついたらボチボチ復活させてみましょうかね。
そんなに期待しないでお待ちくださいませ。(^_^;)


って事で今回の更新です。


前回のボウリングネタのつながりで、こんな写真を・・・




はい。ベソボール。




そして、ドンボール。

ちょっと手足が飛び出してるのが残念ですが・・・。(;´▽`A``




それにしても、見事なお尻だねぇ。

どっかのオッサンのようだよ。




「何か、言った?」

いえ、別に・・・。ヾ(;´▽`A``

って、そんな事よりドンちゃんの向こうにあった物体に気がつきましたでしょうか?




じゃ〜ん。鬼ボール。

節分の豆についてくる鬼ボールさん。
以前にも何度か記事に登場しているのですが、節分の時期しか登場しないので
あまり定着していないでしょうね。( ̄∇ ̄;)


実は毎年一色ずつ増えていってまして、今年は緑鬼さんが加わりました。




そんな鬼ボールさんと、ベソボールさんをご対面させてみると・・・




ペロペロペロとご挨拶。

ボールさん同士気が合うのでしょうか・・・?




一方、ドンボールさんの方は・・・




ペロペロペロ・・・

やっぱりボールさん同士は相性がいいのかねぇ・・・




って、紐噛んでた〜っ。

ボールで遊ぶより紐の方にヒットしちゃったのね。


 ・
 ・
 ・

そんなこんなで・・・




加入早々、紐を噛まれた緑鬼さん。




ドンちゃんのシッポで、オッドアイ象さんを演じていただきましたとさっ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ハイエナたちの先取りひなまつり

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


2月ももうすぐ終わりますね。
今月は3日に1度のペースで更新を続けることができ、
左上のカレンダーにもナナメの色付き数字を
揃えることができました。\(^o^)/


といいつつ、今回の更新もギリギリの時間になってしまってるので、
この更新ペースを来月も維持できるかどうか危なくなってますね。

何とかできる限り続けられるよう頑張ってみましょう。(^_^;)


って事で今回の更新です。


もうすぐひなまつりですね。(^O^)
ちょっと前にカナエルコーンを記事にして反応が良かったので・・・




このひなまつりキャラメルコーンで写真を撮ろうと思ったのです。


ただ、失敗したのは・・・




こんなハイエナっぽい方たちが群がる山本家に置いてしまった事。





あっという間に、群がる方たち。




袋に入っていようがお構いなしです。




袋の上から噛み付く・・・




噛み付く・・・




サファリパーク内の餌やりショーみたいなもんですかね。(-_-;)




こうしてボロボロにされたキャラメルコーン。




ひなまつりの日まで持ちこたえる事もなく、開封されてしまいました。




「今日は楽しいひなまつり〜♪」と記事にするはずが、
ちょっとした惨劇のような記事になってしまいましたとさっ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする