2012年04月01日

ウソの日だから・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今日4月1日は・・・
 ・エイプリルフール
 ・バッドばつ丸 さん の誕生日
 ・ウソップ さん の誕生日   です。


罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされています。


Yahooのトップなどでも紹介されていましたが、ネットの世界では
エイプリルフールといえばネタサイト。
昨年は自粛されてる所も多かったようですが、今年は普通に実施されていたようです。(^^)

まあ、色々あった中でも、やっぱり猫ブログとして外せないのが、

ちょっと気になるネコの話題をお届けするネコ情報サイト「ねこらぼ」オープン

ですね。(^O^)

旬なネットの情報を提供する「ねとらぼ」さんから、「ねこらぼ」が
新規オープン。

猫好きにはたまらないネタ満載。

いつまで閲覧できるのかわかりませんが、一時的なネタではなく恒久的に
続けて欲しいサイトですね。(^-^)


って事で今回の更新です。


臨時ニュースです。




ウトロくんに子供ができました。




ベソとの間に産まれた子供は・・・

 ・
 ・
 ・




ウト + ベソ で 『ウソ』


・・・名前の通り、勿論ウソですけどね。(-_-;)


アビパパとマーママの間に産まれたBabysは、想像通りまさにそのまんまの
顔つきなので、これが他の組み合わせだったらどうだったのかなぁと、
2つの写真を合成できるサイト「MorphThing」でちょっぴり試してみました。(^_^;)




って事で、ウトロくんと・・・




ジョソの間に産まれた子供・・・




『ジョロ』


でも、やっぱり合成にしちゃうと白猫成分の方が薄いのか、ほとんど
ジョソそのものですね。 (Θ_Θ;)


なので、今度は・・・




ベソと・・・




ポコで・・・




『ベコ』

まさに、カラダは牛になりそうなカップルでしたが、顔は牛にはなリませんでしたね。

やっぱり猫同士ならそんなに違いは無いので、変化が薄いのかな?


って事で・・・




ドラと・・・




おかめの・・・




『カメラ』

現実にいたら気持ち悪い子が出来上がっちゃいました。(;゚д゚)....



今回使用したサイトは英語版のサイトなので、試してみよー企画にはしませんでしたが、
興味がある方が多いようだと、その内手順も紹介しますね〜。(*^(ェ)^)/




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ちょうど1年が経ちました

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


今日4月4日は・・・
 ・おかまの日
 ・あき竹城 さん の誕生日   です。



3月3日の女の子の節句と、5月5日の男の子の節句の中間の日であることから、
広く「おかまの日」と言われています。



3月3日は、ひな人形を飾って白酒や菱餅を食べ、5月5日は武者人形を飾って
柏餅を食べるとといった風習がありますが、おかまの日はどうなんでしょうか?

きっと後付けで作った日だから、そういった風習までは作ってないんでしょうね。(^_^;)

おかまで思い出しましたが、ずいぶん前に深夜番組で「JOSO-TV」ってのがあり、
ついにウチのジョソもテレビで扱ってもらえるのかと思いきや・・・

オカマがいっぱい出てきて女装について語る番組でした。ヘ(_ _ヘ)

ま、いくら深夜番組とは言え、ウチの猫で番組を作るわけないですよね。(-_-;)


って事で今回の更新です。


昨日は、ここ広島でも強風が吹き春の嵐といった趣でしたが、一夜明けた本日は・・・




鴨もプカプカ浮かんでひなたぼっこをするような、そんな穏やかな一日でした。




遅れていた桜もやっと開花し始めたそんな1年前の今日・・・




我が家の末っ子である山本シャララ(享年2歳5ヶ月)が天国へと旅立って行きました。




常に元気いっぱいで駆け回っていたその姿は、まさに暴風吹き荒れていて
まさに春の嵐といった感じでした。




さすがに1年が経てば、今ごろはあちらでもみんなと仲良く過ごしているのかなぁ・・・。




でも、イタズラ好きでやんちゃなシャラのこと。




シャーシャー言ってみんなに嫌われていないかちょっぴり心配です。




おかげさまで、他の子たちはみんな元気に暮らしているので・・・




もう少しの間は、独りでいてもらう事になりそうです。




それまでは、そちらでいっぱい友だちを作っておいて、ウチのみんなのために
交流を深めておいてくださいね。




毎日の生活に追われバタバタだったり、すぐに白くなって寝込んでしまうような
ポンコツ飼い主ですが・・・




そちらでシャラが恥ずかしい想いだけはしないように頑張っています。




なので、これからもウチのにゃんずを見守って助けてあげてくださいね。



このブログを読まれている皆さん方も、にゃんずたちとの時間を大切にしてくださいね。


知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、最後に1つ動画を
紹介させていただきます。

お時間があればどうぞ・・・。




(※ 音が出ます。ご注意を)



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

セーラー服を脱がさないで

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


明後日4月13日は・・・
 ・恵美子の日
 ・ひこにゃん さん の誕生日   です。



タレントの上沼恵美子さんの誕生日にちなみ、日本全国の恵美子さんにエールを送る日として
読売テレビ放送株式会社が制定しました。



上沼恵美子さんの誕生日だからエールを送るといっても、それこそ
上沼さん以外の恵美子さんにとっては何の関係もない日ですよね。

エールを送られても困ってしまうような気が・・・。(-_-;)

素直に「上沼恵美子さんお誕生日おめでとう」だけでいいと思うんですけどねぇ。(Θ_Θ;)


って事で今回の更新です。


前回の記事では、シャラのために多くのコメントをお寄せくださり
誠にありがとうございました。<(_ _)>

こうしてみんなも見ていてくれるから、安心していいよと伝えておきました。

ひょっとしたら、皆さんの元につむじ風が吹くかも知れませんが、
シャラがお礼に伺っているのでウザったく思わないでくださいね。(^_^;)


では、1週間もお休みをいただきましたし悲しい話もここまでにして、
いつものおバカなおハナシに戻りたいと思います。

 ・
 ・

すっかり春めいて来ましたね。(^O^)
この春から新生活で、新しい制服に身を包んだなんて方も多いのではないでしょうか?

ウチでも新しい制服に身を包んだ方が・・・




じゃ〜ん。
って、誰でしょうか・・・?




この角度ならわかりますかね。
田中田さん家の「しっぽ子」さんです。




って、立派なお尻すぎてわかりませんかね。
正解はドンちゃんのシッポです。




実はコレ、百均で見つけた、人形の着せ替え用の制服でした〜。
ホントは、ウトロくんの短いシッポに着せてピコピコ動く所を
撮りたかったんですけどねぇ。




ウトロくんのシッポがあまりにも太すぎて全然入りませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




結果的にドンちゃんのシッポにすっぽり収まり、こんなショットになったわけです。

それでは、そんな様子を動画でどうぞ。ρ(^。^ )ノ


<00:13>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

当のドンちゃんは、レジ袋に夢中でセーラー服には一切興味ナシでした。




以外と盛り上がらず、残念なことに・・・。

次はウトロくんのシッポに入る巨大サイズの制服を探さないとなぁ・・・。

って、そんなのあるのでしょうか・・・??




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ウトロくんをDVDのパッケージに・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日4月15日は・・・
 ・ふとんの日
 ・レオナルド・ダ・ヴィンチ さん の誕生日
 ・金日成 さん の誕生日
 ・小林すすむ さん の誕生日   です。


ふとんの日・・・制定者・制定理由ともに不明です。


理由は一切わからないけど、ふとんの日なんだそうです。(-_-;)

ふとんの日は、他にも全日本寝具寝装品協会の定める『10月10日』と
「2(ふ)10(とん)」の語呂合わせからの『2月10日』が存在します。

なので、この日をふとんの日とする理由はなさそうなんですけどね。

きっとこの時期は、ふとんからなかなか出られない、ふとんが恋しい季節なので
ふとんの日になったという理由あたりなんでしょう。

いずれにしても、ふとんが気持ちいい季節。
「もうちょっと一眠り・・・zzz」で寝坊してしまわないよう、
お気をつけくださいね。(^_^;)


って事で今回の更新です。


今回の記事は、最近ちょっぴり頻度の高いあの企画です。
せっかくなので、ウトロくんで試してみよー』シリーズぅ。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今回の舞台は、こちら・・・
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント『ナリキル?』 です。
(※リンク先は音が出ます。ご注意を。)



こちらは、自分の写真を使って、DVDパッケージを作る事ができるサイトです。

まあ、論より証拠。さっそく試しに作ってみましょう。




元になるパッケージは3種類。
選んだパッケージによって変更できる部分が異なります。

まずは、ワンちゃんが主役の映画「マーリー」を選んでみましょう。




元にする写真を選びます。

とりあえずはいつものウトロくんの写真で・・・。




お次は写真の位置を調整します。
「マーリー」のパッケージでは、ヒールを咥えた図案なので、
ヒールとの位置関係を調整します。

合わせて、名前やコピーを入力。




基本はコレだけで完成です。(^O^)

この画面で問題がなければ、画像をダウンロードしたり印刷したりできます。

印刷したものをDVDケースのモノと差し替えて使ってみるのも
面白いかも知れませんね。(^-^)

というわけで出来上がったものがこちら・・・




ウトロくんパッケージ完成です。\(^o^)/




あまりにも簡単すぎるので、もう一つ試してみましょう。

今度は「地球が静止する日」でやってみます。




写真を選んで・・・




位置を合わせて、主演の名前を入れたら・・・




はい。完成です。

いつもの動画とも違って、写真認識とかもないので、猫の写真でも
サクッと進んでいけると思います。

よろしければ、是非お試しあれ。


では、最後にいくつか作成したウチの子の作品集をご覧ください。(*^^*)ノ

 ・
 ・
 ・




キアヌ・リーブスならぬ「キアビ・リーブス」主演の
地球が静止する日。




「”ドラ”ゴンボール EVOLUTION」

背中の文字を「亀」→「お亀」にしたかったけど1文字しか選べなくて残念。(x_x;)




「マーリー」ならぬ「まーるいー(丸)」




「マーリー」ならぬ「もーりー(森)」


せっかくなら、丸と森でマルモリダンスでも踊ってもらいたい所ですね。
プププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ベソ・ジョソ姉妹 4歳になりました

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

昨日4月17日は・・・
 ・なすび記念日
 ・ゴルゴ松本 さん の誕生日
 ・黒柳ベソフィーヌ さん の誕生日
 ・黒柳ジョソフィーヌ さん の誕生日   でした。


「4(よ)1(い)7(な)す」の語呂合わせとナスが好物であった徳川家康の命日であることから、
冬春なす主産県協議会が制定しました。



なすびと言えば、今年最初の記事でご登場いただいたなすびさん、
Yahoo!トップに記事が出ていましたね。(^-^)

記事中では、なすび記念日の事は一切触れていないのですが、偶然なんでしょうか?
まあ、偶然かどうかはともかく元気でやっていらっしゃるようで何よりです。(^O^)


って事で今回の更新です。


上のコーナーでちょこっと触れておりますが、昨日4月17日は・・・




ねこみんブログが誇る仲良し姉妹であるベソジョソ姉妹の4回目の誕生日でした。
\(^o^)/

最近は相変わらず、N男爵の足元で仲良く寄り添って寝ている毎日です。

そんなベソジョソのお祝いは、今年もやっぱり・・・




ジョソの茶トラに合わせてオレンジケーキでお祝い。

しかもワンコイン1ホール500円のとってもリーズナブルで、
とってもおいしいケーキです。(^_-)


と、もちろんこちらは飼い主用。
にゃんズ用にはこちらのプレゼント・・・




じゃ〜ん。
ベッド型の爪とぎ「ガリガリラウンジ」です。\(^▽^)/

さっそく様子を見に来たのは・・・




主役のふたりではなく、ドンちゃん。

そしてドンちゃんがしっかり収まりかけてところで・・・




脇からベソ。

脇からでも使えるゆったりサイズが嬉しいですね。


そして・・・




主役のふたりが並んでガリガリ、ガリガリ。
狙い通りに使ってもらえて、あげた甲斐があるってもんです。

そして、さらにマタタビを振りかけると・・・




ペロペロペロペロ・・・




ゴロゴロゴロゴロ・・・




ラリるれベソの誕生です。


で、そんな爪とぎも最後は結局・・・




ドンちゃんがしっかり収まってましたけどね。

だから、主役はドンちゃんじゃないから〜っ。


そして、さらに誕生日の締めは・・・




ディナーのモンプチです。

といっても、カリカリの方だけどなっ。




そんなディナーもしっかり堪能して・・・

最後はウマウマ顔ではいポーズ・・・

 ・
 ・
 ・




って、やっぱりドンちゃんかいっ。

だから主役はベソ・ジョソの方だから〜っ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ベソジョソ姉妹とガリガリラウンジ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日4月23日は・・・
 ・シジミの日
 ・冠二郎 さん の誕生日
 ・設楽統 さん の誕生日
 ・森山直太朗 さん の誕生日   です。


「4(し)2(じ)3(み)」の語呂合わせから、有限会社日本シジミ研究所が制定しました。


シジミの日という事ですが・・・
まあ、コレといって書くこともなく、どうしようかなぁと思っていたら、
この日誕生日の冠二郎さん、あの水谷千重子さんのリサイタルに
ゲスト出演されるそうで・・・。

ってゆうか、水谷千重子さんは演歌ひとすじ40周年なんですね。
随分と長いこと活動してらっしゃるんですね。プププッ (*^m^)o==3


って事で今回の更新です。


最近、またちょっと多忙になってしまったため、今回は簡単な更新です。<(_ _)>

前回の記事で、ベソジョソ姉妹の誕生日にプレゼントしたガリガリラウンジ。
今回はこのガリガリラウンジのおまけのお話をお送りします。

前回の記事で、好評だったベソジョソがふたりで同時に爪とぎをしていたショット、
別角度から見ると・・・




ガリガリラウンジを包んでいたビニールがむき出し。
出した途端に、みんなが集まって来た事がわかるかと思います。(^O^)




そして、最初はこんなに凛々しく構えていたベソも、いざマタタビを振ると・・・




この通り。
タチの悪い酔っぱらいに変身です。

では、そんな模様を動画にて・・・


<00:08>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

動画の最後が切れてしまったのですが、逆立ちしようか位の勢いで
ひっくり返っていました。


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

そして今度はドンちゃんを押しのけてまで、ガリガリラウンジの上で
転がっていました。

ちょっとしたお立ち台のようなものですね。( ̄m ̄〃)




 〜 今日のおまけ 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

4月から新しい職場になり、N男爵同様、
慌ただしく過ごしてて、ご無沙汰続きでごめんなさい。
m(*- -*)mス・スイマセーン

広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
開催されています♪



 ■ 田中佐知男 絵画展 「〜JOY〜」

 ■ 2012年4月14日(土)〜28日(土) (火曜定休)

 ■ ギャラリーいしはら (最終日17時閉場)

     広島市中区大手町4-6-12
     グランドワークいしはらビル2F
     電話:(082)246-8161
     営業時間:11時〜19時
           



紙屋町を背にして、
広島市役所の向かいにあるJAビルを右折。

浜脇整形外科病院の新しくできた建物隣にある青いビルで、
1階にあるセブンイレブンを通り過ぎ、
2つある入り口の左側の階段から入るそうです。

場所のハガキをクリックしていただくと、
近隣の案内写真があります。

今月はバタバタで、まだ私自身行けていないのですが、今週土曜日までです。
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

あのちくわベッドは今・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

今日4月25日は・・・
 ・ギロチンの日
 ・鳥羽一郎 さん の誕生日
 ・里見まさと さん の誕生日   です。


1792年のこの日、フランスでギロチンが実用化された事にちなんで制定されました。


ギロチンの日という、ずいぶん物騒な記念日です。(-_-;)

国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、「受刑者に無駄な苦痛を与えず
しかも全ての身分が同じ方法でできるような処刑方法を」と議会で提言し、
その設計の依頼を受けたアントワヌ・ルイが断頭台の刃を斜めにする
改良を加え生まれたものがギロチンという事なんだそうです。

今やマジックショーでしか見かける事のなくなったギロチンですが、
こうして記念日まであるというのが驚きですね。(;´▽`A``


って事で今回の更新です。


ここ最近は、ずいぶんあったかくなって来ましたね。
むしろ暑いくらいで着るモノに困ってしまうような毎日ですね。(^_^;)

という事で・・・




冬の間は、このようにウトロくんのお気に入りの場所のひとつであった
通称「ちくわベッド」

あったかくなってきた現在どのようになっているかというと・・・

 ・
 ・
 ・




このようになっています。(;゚Д゚)

完全にペッチャンコ。
中に入ることはまず出来ません。

しかし、この状態でも・・・




まだまだお気に入りの状態は変わらないようです。(^O^)




ただ、上に乗っかってくつろぐ姿は、「ちくわ」改め

「かまぼこ」

ピンクと白の配置は逆ですが、やっぱり練り物には変わりがないようです。 (*^m^)




ま、でもこうして気持ち良さそうに寝てる姿を見てると・・・




かまぼこもアリかなとは思ってしまいます。


ただ、これも油断してると・・・




こんな姿に・・・・。(;゚д゚)




ものすごい寝苦しそうです。

ホントに大丈夫なんでしょうかね・・・? ( ̄  ̄;)





 〜 今日のおまけ 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

4月から新しい職場になり、N男爵同様、
慌ただしく過ごしてて、ご無沙汰続きでごめんなさい。
m(*- -*)mス・スイマセーン

広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
開催されています♪



 ■ 田中佐知男 絵画展 「〜JOY〜」

 ■ 2012年4月14日(土)〜28日(土) (火曜定休)

 ■ ギャラリーいしはら (最終日17時閉場)

     広島市中区大手町4-6-12
     グランドワークいしはらビル2F
     電話:(082)246-8161
     営業時間:11時〜19時
           



紙屋町を背にして、
広島市役所の向かいにあるJAビルを右折。

浜脇整形外科病院の新しくできた建物隣にある青いビルで、
1階にあるセブンイレブンを通り過ぎ、
2つある入り口の左側の階段から入ります。

場所のハガキをクリックしていただくと、
近隣の案内写真があります。





本日から展示されて大人気の「 ring ring 」
無限大∞な宇宙の広がりを感じつつも、
ト音記号や音符♪っぽくも見えたり、
他にもメロディを感じる作品がたくさんありましたよ♪

お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

「なめたけ猫」略して「なめ猫」誕生

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

今日4月30日は・・・
 ・しみゼロの日
 ・Mr.オクレ さん の誕生日
 ・富澤たけし さん の誕生日   です。



「4(し)3(み)0(ゼロ)」の語呂合わせから、
日本ロレアル株式会社のスキンケアブランドのひとつ「ラロッシュ ポゼ」が制定しました。
スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育、啓蒙を行い、
しみのない「しみゼロ」の肌を目指すことを目的としています。



毎日いろんな記念日がありますが、その中でもコスメ系の記念日は
特に多いような気がしますね。(-_-;)

やっぱりイベントや宣伝のため、記念日を口実にするのは常套手段って事
なんですかね。(^_^;)


ま、σ(^。^)なんて、こんな記念日でもない限りそんなブランドに
興味を持つ事なんて一生無いでしょうからね。

そういう意味では、思惑通り策略にハマってるんでしょうね。(´ヘ`;)


って事で今回の更新です。


今、世間で流行っているキノコといえば「なめこ」ですが、

我が家で流行っているのは・・・

 ・
 ・
 ・




こちら「なめ茸」

お茶漬けにしたり、ご飯にのせたり、冷奴にのせたりと、美味しいですよね。(^O^)

で、そんななめ茸ですが、どうせ買うならって事で・・・




蓋にイラストのあるこちらの商品を買っているわけなんですね。

この茶トラの猫は、ジョソっぽいなぁとか・・・




コレは三毛だから、ベソだなぁとか思いながら、買っているわけなんですが・・・

そんな色々あるイラストの中でも、この三毛猫以上にベソに似ている
イラストがありました。

そのイラストが・・・・


 ・
 ・
 ・




こちら。
「牛」です。




どうですか?

ベソにそっくりでしょう?




丸い感じと、手足の短さ。
猫以上にベソです。




あまりのショックによろけるベソと、腹を抱えて転がるドンちゃん。


と、いうわけではありませんが・・・




完全に、「ベソ=牛」説が定着。

これ以降ウチでは、なめ茸の事を「ベソ茸」と呼んでいます。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする