2012年05月13日

Happy Birthday うーちゃん 〜 その2 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日5月15日は・・・
 ・ヨーグルトの日
 ・美輪明宏 さん の誕生日
 ・大森うたえもん さん の誕生日   です。



1900年代初め、ヨーグルトを世界中の人々に紹介し、健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して明治乳業株式会社(現:株式会社 明治)が制定しました。


そういえば前回の記事で、誕生日をご紹介したあんずちゃんの大好物が、
ヨーグルトでしたね。

誕生日が近いから、ヨーグルト好きになるんでしょうか・・・?

と、そんなヨーグルトですが、実は最近、歯医者さんから勧められ、
なるべく食べるようにしています。

というのも、副音声のコーナーで再三紹介している、N男爵の口内炎。

 ※副音声とは・・・
  このブログでは画像にマウスカーソルを合わせると、メインのネタとは
  違ったつぶやきやツッコミが楽しめるようになっています。^^;
  携帯では楽しめませんがPCのみのお楽しみ特典です。



歯医者に通って、口内ケアをしてみてもさっぱり良くならないので、
おそらく口の中の粘膜が不足しているのではないかとの事で、
粘膜に良いとされるヨーグルトとはちみつを勧められたのです。

それほどヨーグルトは好きではないので、毎日食べてるというわけでは
ないのですが、今の所あまり効果が見られていないようです。

まだ当分の間、副音声のネタに困ることはなさそうですね。┐(´-`)┌


って事で今回の更新です。



では、今回の記事も、5月6日のウトロくん8歳の誕生日の様子です。

前回の記事では・・・




誕生日プレゼントに、こちらの大好きなネズミのオモチャをあげた
という所までご紹介しました。

背中に載せられたネズミさんは一体どうなったのでしょうか・・?

 ・
 ・
 ・




まずは背中から落として・・・

「クンクンクン」

匂いを嗅いだら・・・




「ガブリッ」

そのまま持ち上げ・・・




「ガジガジ、ガジガジ」

タグが付いたままでもお構いなし、そのまま噛みついています。


ウトロくんも喜んでるし、狙い通り。

と思ったのもつかの間・・・





「あっ」

口を離した瞬間、落っこちてしまいました。




「落ちたねぇ」


そして、落ちるやいなや・・・




あっという間に、持っていかれてしまいました。




「持っていかれたねぇ」




「わ〜い。獲物が増えた〜っ。」

まさにパーティー会場が別にあるようです。




「ま、いっか。」

ウトロくんは、追いかけることもなく、あっさりと諦めてしまいました。




ま、ネズミのオモチャもまだいっぱいあるから、タイミングを見て
ゆっくり遊べそうなときにあげることにするよ。(´ヘ`;)


という事で、オモチャのプレゼントはあえなく撃沈。

このあとの誕生日の様子は・・・


 ・
 ・
 ・


って所で、次回の記事へ続きます。
お楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 20:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする