2012年05月17日

Happy Birthday うーちゃん 〜 その3 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日5月18日は・・・
 ・18リットル缶の日
 ・カルメン・マキ さん の誕生日
 ・山崎ハコ さん の誕生日   です。



18リットル缶(通称:石油缶、一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に名称が統一されました。そこで5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日として全国18リットル缶工業組合連合会が制定しました。


一斗缶といえば、島木譲二さんのカンカンヘッドぐらいの印象しかないのですが、
こんな記念日まで制定されており、リンク先によると「時代が求める理想の容器」
という事なんだそうです。(゜゜)

確かに、業務用の調味料なんかだと、たまに一斗缶に入ってるのを見る事が
ありますが、そこまでスゴイものだって印象は全くなかったんですけどねぇ。

まあ、1年の内に一斗缶の事を考える事なんてそうそうないでしょうから
この日くらいは一斗缶の事を気にかけてみましょうかね。(^_^;)


って事で今回の更新です。



では、今回の記事も、5月6日のウトロくん8歳の誕生日の様子です。

いつまで引っ張ってんだと言われそうですが、今回で終わりますから
ご安心くださいませ。(;´▽`A``

前回の記事では・・・




プレゼントのネズミのオモチャをあっさりBabysに持っていかれてしまい
このアルパカのようなウトロくんがあっさり諦めてしまうという所まで
ご紹介しました。

その後のウトロくんの様子はというと・・

 ・
 ・
 ・




たいした動きもないので、ケーキと一緒に記念撮影です。

今回は「ラズベリータルト」でお祝いです。

白とピンク(もっと薄いピンクだと良かったんだけど・・・)の組み合わせが、
白猫であるウトロくんっぽいのと・・・

何より、「タルト」という言葉の響きが「ウトロ」と似ているからです。




「いやいや。そんなに似てないから・・・。」

「って、そもそもボクの食いもんじゃないし・・・。」

とまあ、さっぱりケーキには興味が無い様子。




そして、急に立ち上がり、降りていったかと思えば・・・




猫草食べて・・・・




お水を飲んで・・・




また、元の場所へ・・・。

「何か問題でも?」




そして、再びまったりタイムへ・・・。

まあ、ウトロくんにとっては誕生日だろうが何だろうが全く関係ないようです。

また一つ歳をとって、よりいっそうおじいちゃん化したような気がしますが、
ウトロくんらしいっていえばウトロくんらしいのかも知れませんね。


というわけで、3回にわたって引っ張ってみましたが、大した内容もない
お誕生日会の様子でした。

何はともあれ、これからもまったりしたままでいいので、このまま元気に
長生きをして欲しいというのが飼い主の願いなのでした。

うーちゃん、完全にシニアの年齢に突入したけど、まだまだこれからもよろしくね。(^▽^)/




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする