2012年05月22日

ドンちゃんの滝登り

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日5月22日は・・・
 ・東京スカイツリー開業
 ・ベソジョソ記念日
 ・嶋大輔 さん の誕生日   です。



2008(平成20)年のこの日、ペットショップの片隅の里親募集のコーナーにいた仔猫2匹が、N男爵のスカウトに合い、ねこみん家へ。黒柳ベソフィーヌ・ジョソフィーヌと名付けられました


4年前のこの日、我が家にベソ・ジョソがやって来ました。

という事で、本日はウチの子記念日のお祝いの模様を・・・

 ・
 ・
 ・

と思ったのですが、またまたN男爵が白くなって寝込んでいましたので
写真の整理が追いつきませんでした。今回は別の記事をお送りします。

ベソジョソのお祝いは、次回の記事にて・・・。


って事で今回の更新です。



ウトロくんのお誕生日の記事で、ちらっと出てきた鯉のぼり。
今回は、その鯉のぼりを使って、ドンちゃんを踊らせる方法を
ご紹介しましょう。(^-^)




ドンちゃんを踊らせるのは、そんなに難しい事ではありません。

まずは、鯉のぼりの紐をドンちゃんに見せます。




そのまま、鯉のぼりを持ち上げると・・・




鯉のぼりと一緒に、ドンちゃんも登っていきます。




そして、「ハ〜、ヨイヨイ」っと。




それでは、もう一度。




「ハ〜、ヨイヨイ」っと。

ね、簡単でしょ。

どん引きダンス@ウィルコム」が出来る日も近そうですね。(^。-)-☆
(※ リンク先は音が出ます。ご注意を)




ただ問題なのは、すぐにバッテリー切れを起こしてしまう事。




気がつくと、鯉のぼりを布団がわりにして動かなくなっていました。┐(´-`)┌




「だって、重いから仕方ないじゃん。」

やっぱり、ダイエットが必要かもねぇ・・・。( ̄  ̄;)



〜 おまけ 〜




今度は、ベソに踊ってもらいましょう。




鯉のぼりを持ち上げて・・・




あっ。手がスベった。(・・;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする