2012年06月01日

4周年目のベソジョソ記念日 〜前編〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日6月2日は・・・
 ・おむつの日
 ・ぐうたら感謝の日(架空の祝日) 漫画『ドラえもん』より
 ・平泉成 さん の誕生日   です。



「おー(0)む(6)つー(2)」の語呂合わせから、大王製紙株式会社が2007(平成19)年に、健やかな赤ちゃんの成長を願って制定しました。


おむつの日という事で、健やかな赤ちゃんの成長を願ってとありますが、
やっぱり気になってしまうのは、制定した会社ですねぇ。(^_^;)

元会長のあの一件で、別に商品が悪いわけじゃないのに、会社のイメージが
悪くなってますよね。( ̄  ̄;)

ここはひとつ、おむつの日って事で、パンツ一丁ならぬおむつ一丁姿で
出直しを誓うというのはいかがでしょうか?

って、そんな姿誰も見たくないですね。(;´Д`)


って事で今回の更新です。



また記事の更新の間隔が空いてしまい、今更ながらの感はありますが、
5/22はベソジョソがウチに来た日。いわゆるベソジョソ記念日でした。

今回は、その時のお祝いの模様をお送りします。(^-^)




やっぱり、今回もケーキでお祝い。

ケーキを囲んでベソジョソのツーショットをと狙ったのですが・・・




ジョソが来たらベソが去っていくといった状況で、サッパリ狙っていた
ショットは撮れずじまい。(´ヘ`;)




かろうじて撮れたのも、こんな感じ。
お祝い用のご馳走を置いてみても、すっかり興味なし感満載です。

ちなみにケーキは、誕生日の時と同じジョソ柄に合わせたワンコインの
オレンジケーキです。(^^)

ま、所詮、人間用のケーキではにゃんずも興味もないだろうから、
先にごちそうを食べてうまうまショットでも狙いましょうかね。

と、写真にあるグルメパーティーのパウチタイプを開けてみることに・・・。




そしたら一気に興味津々のこの様子。

やっぱり、このフリスキーパーティーグルメはカリカリタイプが
人気だったのでパウチの方もいい感じだねぇ。(^・^)




お皿に移すと、さっそく食い意地の張ったべソドンの2にゃんが・・・。




ところが、ジョソはすぐに食べに行かない様子。

「あれ?ジョソ、どうした? 出遅れてたら全部食べられちゃうぞ。」


とまあ、心配をしていたのですが、あっさりベソが立ち去り・・・




空いたところにジョソが・・・。

いつもは最後まで居座るベソがいなくなるなんて、珍しいこともあるもんだなぁ

と思いきや・・・




来たばっかりのジョソまですぐに立ち去ってしまいました。
そして、この後ドンちゃんも立ち去り・・・。

お皿には、大量に残ったままに・・・。

お腹が減ってなかったのかなぁとしばらく置いたままにしてみましたが、
その後も口をつけることはありませんでした。

そう。ウチの子の口には合わなかったようです。(x_x;)シュン


仕方がないので、プレゼントをあげて一発逆転。

という所で、長くなりましたので次回の記事へ続きます。

では、次回もお楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

4周年目のベソジョソ記念日 〜後編〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日6月6日は・・・
 ・かえるの日
 ・ウガンダ・トラ さん の誕生日
 ・大島直也 さん の誕生日
 ・土肥ポン太 さん の誕生日
 ・豊本明長 さん の誕生日   です。


かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから、「かえる友の会」の会員で作家の矢島さら氏が1998(平成10)年に制定しました。


いよいよ6月となり、梅雨のシーズンに突入ですね。
どうしても、気分が滅入りそうになってしまうので、いっそのこと
かえるを好きになれば、このジメジメとした季節も楽しめるって事なのかも
知れませんね。(^・^)

ただ、かえるの鳴き声は「けろけろ」というより「ゲロゲーロ」と
思ってしまうのは青空球児・好児師匠のイメージが強すぎるから
なんですかね。(^_^;)


って事で今回の更新です。



今回も前回の記事の続きです。
前回の記事では5/22のベソジョソ記念日のお祝いにパウチのごちそうを
あげてみたもののほとんど食べずに失敗に終わった所までをご紹介しました。

ちなみに、次の日にはいつもの猫缶をあげると、普通にバクバク食べてました。(x_x;)

話がそれてしまいましたが、今回の記事ではパウチの失敗を取り返そうと
一発逆転を狙ったプレゼントのお話です。


そのプレゼントとは・・・

 ・
 ・
 ・




こちら。『スポーツペット キティクラブハウス』 です。(^^)

プレゼントの前で、ドヤ顔でポーズを決めているのが記念日と一切関係がない
ドンちゃんなのが大いに気になるところですね。(-_-;)




って事で、ベソが興味を持って近づいてきたところを・・・




って、Uターンかいっ。

しかも、ドヤ顔ならぬキョトン顔って・・・。(´ヘ`;)


結局、気がつくと・・




やっぱりくつろぐドンちゃん。




「なかなかいいね。コレ。」と言わんばかりのくつろぎよう。




興味を持って近寄ってきたジョソも近寄らせない様にブロックです。

って、ダメじゃん。


結局当日はドンちゃんだけしか使ってくれませんでした。(/_;)


でも、翌日になると・・・




ジョソも寄ってきて・・・




しっかりくつろいでました。




何か完全にリラックスしてないような表情なのは気になりますけどね。(;´Д`)


と、そんなキティクラブハウスですが・・・




会社から帰宅してみるとこんな姿に・・・。




そう。早くもお魚さんが、ちぎられていました。




結局、このお魚さんで遊ぶ姿は一切見られずじまいでした。(_ _。)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ウトロくんとマーママの距離感とは・・・? 〜 その1 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明後日6月15日は・・・
 ・オウムとインコの日
 ・斎藤清六 さん の誕生日
 ・ラッシャー板前 さん の誕生日
 ・大林素子 さん の誕生日   です。


「オウ(0)ム(6)イ(1)ン コ(5)」の語呂合わせから、鳥類を飼養する人たちへの
啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定しました。
すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。



今、オウムの話といえば、潜伏していた方々の話を想像してしまうかも
知れませんが、鳥の方のオウムです。(^_^;)

今年の頭に、愛玩動物飼養管理士の資格を取得した事を書きましたが、
その勉強をしている時に、なぜかツボに入ったのが、鳥類の区分で、
このオウム・インコ類と対極にある「フィンチ」という種類。
(ちなみに、カナリアやスズメのように、くちばしが前に伸びてる種類です。)

この言葉の響きがなぜかツボってしまったんですよね。(*^m^)

試験も終わって、多くの事が頭から抜けてますが、このフィンチだけは
しっかりと頭の中に残っています。

といっても、フィンチっていう言葉だけなんですけどね。

って、ダメじゃん。なんのための資格だよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)



って事で今回の更新です。



また、更新がしばらく空いてしまいましたね。(*- -)(*_ _)ペコリ

何だか、最近は誕生日とか記念日のネタしかやっていないような気がします。

また、すぐ後にアビマードンの3にゃんの誕生日も控えているので、
ますます普通のネタがお送りできなくなってしまいますね。(´ヘ`;)
たまにだったら記念日ネタもいいけど、こう毎回毎回だと飽きちゃいますよね。

せめて、更新間隔を増やすために、何の日だけでも、毎日更新するように
してみようかな・・・。

でも、それじゃあ猫ブログじゃなくなっちゃいますよね。(Θ_Θ;)


という訳で、前置きが長くなっちゃいましたが、今回のネタです。

そんな長い更新間隔のせいでお蔵入りになりかけてるネタをお送りします。


季節は冬。まだ寒い頃のお話です。




ふかふかのピンクのベッドでくつろぐマーママ。


そこへやって来たのが・・・




ケツの穴のデカイこの男。




ウトロくんです。

物理的にデカイだけで、性格的には小っちゃい男なんですけどね。( ̄m ̄〃)




「は〜。よっこらせっと・・・」




並んでくつろぎ始めました。




他の子が来ると、「来るんじゃないわよっ」と力ずくで追い返すマーママに、
他の子が居るような所には、基本近寄らないウトロくんというイメージがある
この2にゃんですが、意外とこの組み合わせなら一緒にいる事が多いのです。




こんな感じで記念写真風のショットも撮れるほどリラックス。

このボケ顔がなんだかウトロくんらしい。




しばらくすると、ふたりでウトウト・・・。




ちなみに下には、ポコがヒーターであったまってましたけどね。




そして、気がつくと片手が伸びてるウトロくん。
ホント、ウトロくんはこのポーズが好きですね。




マーママは、両手を重ねてと。
ホント、こうしてると普段の女帝っぷりは想像できないんですけどね。


そして、更にしばらくすると・・・

 ・
 ・
 ・




ウトロくんにマーママがもたれかかっていました。




幸せな光景ですね〜。

でも、こうして見るとウトロくんの顔のでかさ、半端ないですね。




まったりとした時間が過ぎていき・・・




ラブラブな時間が・・・


という所で、長くなったので次回の記事に続きます。

次回もお楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ウトロくんとマーママの距離感とは・・・? 〜 その2 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

昨日6月19日は・・・
 ・朗読の日
 ・太宰治 さん の誕生日
 ・山本アビ蔵 さん の誕生日
 ・山本マー さん の誕生日
 ・田中田ドン さん の誕生日   でした。


「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合わせから、日本朗読文化協会が2001(平成13)年に制定しました。朗読を年齢を問わず、大衆に支持される芸術文化として普及させようとしています。


朗読と言われると、学生時代の国語の授業以来していないような気がします。

よくアナウンサーが、朗読イベントみたいなのをやっているのは、
耳にするんですけどね。(^_^;)
でも、さすがに大衆に支持される芸術文化というのは、道のりが遠そうな気が
しますけどねぇ。(Θ_Θ;)

ま、せっかくなので、このブログでも協力して朗読をばしてみましょう。
お題目は、この日誕生日の太宰治の「走れメロス」です。

「メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる……。でも……もぅつかれちゃった…。

 でも…… あきらめるのょくなぃって……。メロスゎ……ぉもって……がんばった……。

 でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……。

 でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!」。


って、少し前に流行ったズッ友宣言かよっ。
いまさらだなっ。ゞ( ̄∇ ̄;)


って事で今回の更新です。



相変わらず、更新が遅れ気味ですね。(*- -)(*_ _)ペコリ
昨日3にゃんが誕生日を迎えておりますが、そちらは近いうちに記事にするという事で
今回の記事は、前回の続きをお送りいたします。(;´▽`A``

前回の記事では、ウトロくんとマーママの・・・




すっかり仲良しズッ友状態の写真をお送りしましたが、
この後は一体どうなってしまうのでしょうか?




ラブラブ状態のふたり・・・




優しくマーママを毛づくろい・・・




と思いきや、首根っこにつかまるマーママ。




取っ組み合いのバトルへと発展してしまいました。(+。∂)アチャー。


そのバトルの勝敗の行方はといえば、もちろん勝者はマ・・・


 ・
 ・
 ・




いや、なんとウトロくん。




ここぞとばかりのドヤ顔です。

では、どうやって勝ったのか、動画にて検証してみましょう。
慌てて撮影したため、モードがスーパースローモードになっていました。
お許しを・・・。(−人−)


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

ものすごい必死な顔で食らいついてるウトロくんと、強烈なケリを繰り出すマーママ。

結局、この動画ではどうやってウトロくんが勝ったのかわかりませんでしたね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

きっと、ウトロくんの必死さにマーママが呆れたのでしょうね。




「いや〜。お恥ずかしい。」

と、そんなウトロくんでしたが、一人になると・・・




クルッと背を向け・・・




フ〜ミフ〜ミ・・・




フ〜ミフ〜ミ・・・




バトルで興奮したのを鎮めるかのように、一心不乱にフミフミを繰り返してました。


では、このフミフミの様子も動画にてお送りしてみましょう。


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

哀愁漂う背中から・・・


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

悲壮感漂う正面から・・・


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

残念感漂う足元のアップ


って、フミフミ動画はノーマルモードで撮影してるのに、
全部スーパースローモードっぽく見えますね。

何だか呪いの儀式のようにも見えてしまいます。
いろんな意味で残念な子です。(ノ_-)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ウトロくんとマーママの距離感とは・・・? 〜 その3 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日6月29日は・・・
 ・佃煮の日
 ・中田カウス さん の誕生日
 ・二代目引田天功
  (プリンセステンコー)(元 朝風まり)
さん の誕生日
 ・清水よし子 さん の誕生日   です。


佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが1646(正保3)年のこの日であることから、全国調理食品工業協同組合が2004(平成16)年に制定しました。


てっきり29日の「つ(2)く(9) だに」の語呂合わせあたりから制定されたのかと
おもいきや語呂合わせは関係無かったようです。(^_^;)

佃煮といって、一番に思い浮かぶのは、桃屋の「ごはんですよ!
今流れているCM「ムサシ対清盛篇」で、三木のり平さんのアニメとして
337作品目だそうです。これは相当すごい記録ですよね。(⌒▽⌒;)

でも、そんな「ごはんですよ!」も正式には「江戸むらさきごはんですよ!」
という名前で、桃屋の佃煮「江戸むらさき」シリーズの一つなんですよ。

「ごはんですよ!」だけでなく、たくさんの種類があるなんて知りませんでした。
中には「あまいですよ!」なんて商品も・・・

どうせなら「唐がらしのり」という商品なんかも「からいですよ!」って
名前にして売りだせばいいのにねぇ・・・。( ̄_ ̄ i)


って事で今回の更新です。



やっぱり今回も更新が遅れています。(*- -)(*_ _)ペコリ
ホント何とかしないと・・・。

7月からは、ちょっと体制を含めてどうするか考えますね。

そんな事で、今回も、前回の続きをお送りいたします。(;´▽`A``

前回の記事では、ウトロくんの・・・




フ〜ミフ〜ミ・・・




フ〜ミフミと呪いのようなフミフミをしてる所までをお送りしました。

十分、オチが付いたように思いますが、今回はその後どうなったのかを
お送りしたいと思います。




ブサイクな顔してくつろぐウトロくんの横に黒い影が・・・




そう。マーママが戻ってきました。(^^)




「よっこらせっと・・・。」




先ほどの取っ組み合いがウソのように、何事もなかったかのように
すっぽり収まるふたり。




真上から見るとこんな感じです。




この2にゃんで使うのが、まさにピッタリといった感じでベッドに、
はまっていますね。




両手を合わせて、いつもの女帝キャラはどこへやらのマーママと・・・




いつもどおりのブサ顔ウトロくん。




そしてテーブル下のヒーターには、相変わらずポコが、まったり中。

まだおったんかいっ。ゞ( ̄∇ ̄;)




途中、ななちゃんがウトロくんをクンクンクンクン・・・




「くっさぁ〜・・・。(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、」

ってな事もあったりしましたが・・・




最後は仲良くスヤスヤ熟睡モードに突入しておりました。

あの取っ組み合いさえなければ、ほほえましい光景として
飼い主もニンマリモードなんですけど、また取っ組み合いに
なるかもと思うと安心できないんですよねぇ・・・・。(-_-;)



って、前回の記事でオチてたので、特に今回の記事はいらなかったかなぁ・・・。

ま、マーママとウトロくんの名誉のためにも、喧嘩しっぱなしじゃないんだよ
ってコトで・・・。(^_^;)



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする