2012年06月13日

ウトロくんとマーママの距離感とは・・・? 〜 その1 〜

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明後日6月15日は・・・
 ・オウムとインコの日
 ・斎藤清六 さん の誕生日
 ・ラッシャー板前 さん の誕生日
 ・大林素子 さん の誕生日   です。


「オウ(0)ム(6)イ(1)ン コ(5)」の語呂合わせから、鳥類を飼養する人たちへの
啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定しました。
すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。



今、オウムの話といえば、潜伏していた方々の話を想像してしまうかも
知れませんが、鳥の方のオウムです。(^_^;)

今年の頭に、愛玩動物飼養管理士の資格を取得した事を書きましたが、
その勉強をしている時に、なぜかツボに入ったのが、鳥類の区分で、
このオウム・インコ類と対極にある「フィンチ」という種類。
(ちなみに、カナリアやスズメのように、くちばしが前に伸びてる種類です。)

この言葉の響きがなぜかツボってしまったんですよね。(*^m^)

試験も終わって、多くの事が頭から抜けてますが、このフィンチだけは
しっかりと頭の中に残っています。

といっても、フィンチっていう言葉だけなんですけどね。

って、ダメじゃん。なんのための資格だよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)



って事で今回の更新です。



また、更新がしばらく空いてしまいましたね。(*- -)(*_ _)ペコリ

何だか、最近は誕生日とか記念日のネタしかやっていないような気がします。

また、すぐ後にアビマードンの3にゃんの誕生日も控えているので、
ますます普通のネタがお送りできなくなってしまいますね。(´ヘ`;)
たまにだったら記念日ネタもいいけど、こう毎回毎回だと飽きちゃいますよね。

せめて、更新間隔を増やすために、何の日だけでも、毎日更新するように
してみようかな・・・。

でも、それじゃあ猫ブログじゃなくなっちゃいますよね。(Θ_Θ;)


という訳で、前置きが長くなっちゃいましたが、今回のネタです。

そんな長い更新間隔のせいでお蔵入りになりかけてるネタをお送りします。


季節は冬。まだ寒い頃のお話です。




ふかふかのピンクのベッドでくつろぐマーママ。


そこへやって来たのが・・・




ケツの穴のデカイこの男。




ウトロくんです。

物理的にデカイだけで、性格的には小っちゃい男なんですけどね。( ̄m ̄〃)




「は〜。よっこらせっと・・・」




並んでくつろぎ始めました。




他の子が来ると、「来るんじゃないわよっ」と力ずくで追い返すマーママに、
他の子が居るような所には、基本近寄らないウトロくんというイメージがある
この2にゃんですが、意外とこの組み合わせなら一緒にいる事が多いのです。




こんな感じで記念写真風のショットも撮れるほどリラックス。

このボケ顔がなんだかウトロくんらしい。




しばらくすると、ふたりでウトウト・・・。




ちなみに下には、ポコがヒーターであったまってましたけどね。




そして、気がつくと片手が伸びてるウトロくん。
ホント、ウトロくんはこのポーズが好きですね。




マーママは、両手を重ねてと。
ホント、こうしてると普段の女帝っぷりは想像できないんですけどね。


そして、更にしばらくすると・・・

 ・
 ・
 ・




ウトロくんにマーママがもたれかかっていました。




幸せな光景ですね〜。

でも、こうして見るとウトロくんの顔のでかさ、半端ないですね。




まったりとした時間が過ぎていき・・・




ラブラブな時間が・・・


という所で、長くなったので次回の記事に続きます。

次回もお楽しみにぃ。(=^ー^)ノ彡☆





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする