2012年07月07日

ボクが傍にいるから・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日7月8日は・・・
 ・質屋の日
 ・谷原章介 さん の誕生日
 ・ヒライケンジ さん の誕生日
 ・なるみ さん の誕生日   です。


「しち(7)や(8)」の語呂合わせから、全国質屋組合連合会が制定しました。全国質屋組合連合会のキャッチフレーズは「安心のおつきあい」です。



上記のリンク先では加盟している質屋さんを検索できるようになっているのですが、
いわゆる昔ながらの質屋さんって、どんどん減ってきていますよね。(´ヘ`;)

今じゃすっかりリサイクルショップが主流になっているようですね。

物品を担保にお金を借りて、期日までに返せなかったら、それが売られてしまう
質流れというシステムは面倒なんでしょうね。(^_^;)

仕方なく婚約指輪を質に入れ、それを取り戻すため深夜に道路工事のアルバイトとか、
ショーウィンドウのトランペットを眺める少年なんていうのは、昭和のドラマでしか
見られない世界になっていくのでしょう。(ノ_-)

とまあ、そんな事はさておき、この日誕生日の谷原章介さん、ヒライケンジさんに、
なるみさん、この御三方1972年7月8日と全く同じ日に生まれてるんですね。
全然結びつかないですね。(゚д゚)!


って事で今回の更新です。



月が変わり7月になりましたが、相変わらずのダラダラ更新です。(*- -)(*_ _)ペコリ

きっとそろそろ、マーアビドンのお誕生日記事なんだろうなぁと
思っている方も多いと思いますが、今日は残念ながら別の記事。
ちょっと告知を挟みたいと思います。(;´▽`A``

というますのも、ずいぶん以前に記事で紹介させていただいた、N男爵が勝手に応援している
YUKOさんこと今井優子さんがペットロスで苦しんでいる方たちのために
作った曲「ボクが傍にいるから・・・」がついにCD化され発売されることとなりました。

YUKOさんのブログ → 「猫とボサノヴァ

英語Verも追加されて今月の7月18日に発売されます。

ボクが傍にいるから・・・/By Your Side


ご存知ない方のために、YouTubeの動画を埋め込みしておきます。





よろしければ、是非聴いてみてくださいませ。ヽ(=´▽`=)ノ




と、いう事で、コレだけで終わってしまうと申し訳ないので、少しおまけ。




N男爵に抱っこされるウトロくん。




とれとれピチピチ状態です。




しばらくは大人しくしてたのですが・・・




ちょっと考えた後・・・




一気にケリケリ。
N男爵が傷物にされてしまいました。


でも、これって一体どういう形になっているんでしょうか?
完全にただの白い塊かとか、ニワトリか何かにしか見えませんね。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

みんなも傍にいるから・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日7月13日は・・・
 ・もつ焼の日
 ・関口宏 さん の誕生日
 ・達川光男 さん の誕生日
 ・中森明菜 さん の誕生日
 ・北斗晶 さん の誕生日   です。


「な(7)い(1)ぞう(3)[内臓]」の語呂合わせから、日本畜産副産物協会および株式会社丸協食産それぞれが2011(平成23)年に制定しました。ちなみに11月7日は、「い(1)い(1)もつ な(7)べ」の語呂合わせから、「もつ鍋の日」となっています。


最近、仕事のストレスの反動で週末になると猫田ニャンと焼肉ランチに
行く事が多いのですが、ホルモン定食が外せなくなっています。

ぷるんぷるんの脂の乗ったホルモン美味しいですよね。( ̄〜; ̄)

とまあ、それはいいのですが、「な(7)い(1)ぞう(3)」の語呂合わせだと
別に、もつ焼きに限定しなくても、もつ鍋でも、もつ煮込みでも何でも
いいような気がしますよねぇ。

そして、「い(1)い(1)もつ な(7)べ」の語呂合わせに至っては、
もつ関係なくなってます。ゞ( ̄∇ ̄;)ナベシカ カカッテナイジャン

まあ、夏の時季は焼肉を、冬だと鍋でとアピールしたいんでしょうけど
いかにも、とってつけた感満載ですよね。(^_^;)

でも、そんなツッコミどころ満載の記念日のほうが、ネタにしやすくて
ウチとしてはありがたいんですけどね。(^。-)-☆


そして、また今回も誕生日で気づいた事実。

「中森明菜さんより北斗晶さんの方が2つ年下。」(⌒▽⌒;)



って事で今回の更新です。



今回の記事も、前回に続いて今井優子さんのCDを告知させていただきたいと思います。

YUKOさんこと今井優子さんのブログ → 「猫とボサノヴァ


というのも、今井優子さん本人からコメントをいただき、
何と、ジャケットにSpecialThanksとして名前を載せていただいてるそうです。
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

もちろん一ファンとして、こんなに嬉しい事はないのですが、
応援してると言いながら、なかなかコメントもできず、ライブイベントにも行けず
といった、こんなショボショボなσ(^。^)に、とっても忙しい時にも
関わらず、変わらず気にかけてくださる優しさに涙が出そうになります。
もちろん、曲を聞いたら号泣ですけどね。(┳◇┳)


前回の皆さんのコメントでも、曲を聞いたら涙が出るという方が多かったのですが、
おそらくみなさんも、昔の飼い猫(犬)さんや、今の家族との別れを想像して
涙が止まらないのではないかと思います。

でも、涙が出るという事は、それだけたくさんの楽しい思い出を、その子に
もらっているという事。

いつまでもその子の事を忘れてないよという事の証ではないかと思います。(^-^)

いつかきっと虹の橋で会うため、傍にいてくれて見守ってくれている
その子のための返事が、その涙なんじゃないかなぁと思うわけです。

形あるものは壊れるけど、思い出はずっと残ってる。
だからいっぱい泣いて思い出を固めるのもありなのでは?

今井優子さんの曲を聞きながら、皆さんのコメントを見て、そんな事を思ったので
ちょっと書かせていただきました。(*- -)(*_ _)


ボクが傍にいるから・・・/By Your Side

7月18日に発売です。よろしくお願いいたします。



そして、今回は英語Ver.である「By Your Side」の動画を埋め込みさせていただきます。




時間がありましたら、是非聴いてみてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ




という事で、今回も少しおまけ。




アシカショー開催中




「アウアウ」




ズリリ〜




「アウアゥ」




ズリリ〜




ズリズリリ〜




「いやぁ、今日のショーも疲れたなぁ」

って、何のショーだよ。転がってただけじゃん。┐(´-`)┌





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

コネタモ ソバニ イルカラ・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

昨日7月18日は・・・
 ・「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」発売
 ・ネルソン・マンデラ さん の誕生日
 ・板尾創路 さん の誕生日
 ・ザ・グレート・サスケ さん の誕生日   でした。


〜 ペットロスで悲しむあなたへ 〜
自身のペットロスで苦しんだ経験から、少しでも元気を取り戻すきっかけにしてほしいと、シンガーソングライターの今井優子さんがネットで発表した「ボクが傍にいるから・・・」。各地のFM番組で繰り返しオンエアされるなど、静かな反響を呼び、待望のCD化となりました。



今井優子さんのCD「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」がついに発売となりました。
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

と言いつつ、ウチはネットで注文したので、まだ手元には届いていないんですけどね。(^_^;)

いずれにしても、少しでも多くの人に聴いていただき、ペットロスに
苦しむ方だけでなく、ペットと暮らすすべての方にも、今の我が仔たちと
一緒の時間をかけがえのないものと、大切に過ごすきっかけにして欲しいですね。(^O^)


という事で、今回の記事に続けてみましょう。



今回の記事は、「ボクが傍にいるから・・・/By Your Side」発売記念と題して
少しでもタイトルを覚えていただこうと、小ネタスタイルにてお送りします。

何はともあれ、さっそくご覧頂きましょう。


〜 第一話.今日のお昼は・・・? 〜




うーん。おなか減ったなぁ・・・。

今日は、カップ麺にでもしようかなぁ


え〜っと、ストックしてあるのはと・・・




「赤いきつね」と「緑のたぬき」か・・・




どっちにしようかなぁ・・・


 ・
 ・
 ・

よし、決めた。




ボクは蕎麦にするから・・・




〜 第二話. ペットショップにて・・・ 〜



猫を飼おうと思ってペットショップに来たけど、どの種類にしようかなぁ・・・




ふむふむ、こっちが「アビシニアン」か・・・。


で、こっちは・・・




なるほど、こっちは「ソマリ」ね。ふむふむ。(・_・D フムフム




えっ?ソマリ?

ボクはソマリちゃうからぁ・・・




〜 第三話. 一念発起して・・・ 〜





これからは、国際化の時代だよぁ・・・

以前は、こんな事もあったし・・・

 ・
 ・
 ・



( 白:うゎ、向こうからやってくるのは外人さんだ。)

茶: 「コンニチワ!」
白: 「へ、へろー」




茶: 「エキニハ ドウイケバイイデスカ?」
白: 「あ、あい きゃんと すぴーく えんぐりっしゅ」


 ・
 ・
 ・

やっぱり、英語くらい喋れないとなぁ・・・


よし、決めた。駅前留学だ。




ボクはN○VAに行くから・・・




〜 第四話. 数時間後・・・ 〜




よぉし、駅前留学頑張るぞ・・・

じゃあ、行ってきまぁす。======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪


 ・
 ・
 ・


ウトロくん頑張ってるかなぁ。様子を見に行ってみよう。


ウトロくんどこかなぁ。(・・*)(*・・)キョロキョロ




って、ここは?


なぜか賭場にいるから・・・




いやあ、ちょっと授業料を増やそうと思って・・・



〜 第五話. いよいよ就寝・・・ 〜




色々あって疲れたなぁ、もう寝ることにします。

やっぱり、布団が一番だなぁ。

って、あれ? 枕がない。どこに行ったのかなぁ。
お気に入りなんだよねぇ。




ボクの枕、そば殻・・・



〜 第六話. ふて寝します・・・ 〜





結局、枕も見つからなかったので、今日はここで寝ることにします。





お休みなさいませ。


ボクはソファで寝るから・・・





という事で、いかがでしたか?


もちろん、本物の「ボクが傍にいるから・・・」は、
こんなふざけた内容ではありません。

とっても、素敵な曲なので聴いてみてくださいね。


そして、周りにペットロスで苦しんでいらっしゃる方がいらしたら、
よかったら勧めてあげてくださいね。(^・^)


YUKOさんこと今井優子さんのブログはこちら → 「猫とボサノヴァ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

マーママのメダル予想

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明後日8月1日は・・・
 ・カフェオーレの日
 ・宮島水族館の日
 ・成田きん・蟹江ぎん さん の誕生日
 ・田村正和 さん の誕生日
 ・つのだ☆ひろ さん の誕生日   です。


牛乳とコーヒーの中間がカフェオーレという事で、6月1日の「世界牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中の日から、グリコ乳業株式会社が制定しました。また、漢数字の「八」と「一」を組み合わせると、製品の容器の形状に似ている事もその由来のひとつとなっています。

厳島神社などの世界遺産の島として知られる安芸の宮島。2011(平成23)年のこの日、この宮島に「みやじマリン」の愛称で宮島水族館がグランドオープンした事を記念し、広島県廿日市市が制定しました。


気がつくと、もう8月に突入しますね。
毎日暑い日が続くわけですね。ι(´Д`υ)アツィー

7月はこの更新を入れても、4回しか更新できなかったわけですねぇ。
すっかりダメダメ状態となっています。m(_ _;)m

それでもこうして、見に来てくださる方がいらっしゃるわけだし、
何とかまた頑張って行かないとなぁ。

というわけで、8月1日という日付から「今日は何の日」一切関係なく
反省からスタートしてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…


さすがにこれだけだと、何の日いらないじゃんという事になるので、
誕生日の方で気づいた事実を・・・。

「つのだ☆ひろ さんと、漫画家の つのだじろう さんは実の兄弟。」(⌒▽⌒;)

田村正和さんと、田村高廣さん・田村亮さんも兄弟だし、
今日の誕生日の方は、兄弟揃って有名人な方たちという事でした。ヽ(*^^*)ノ


って事で今回の更新です。



6月19日のマーアビドンの誕生日のレポートをお伝えしないまま、はや1ヶ月以上。
その間に7月21日の「マーちゃん記念日」、7月25日の「アビ蔵記念日」も
過ぎてしまいました。

上にも書いたように、月4回の更新じゃ、あっという間に過ぎちゃいますよね。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

話は前後しちゃいますが、今回の記事は7月21日のその「マーちゃん記念日」に、
マーママに起こった出来事を記事にしたいと思います。




時間は0時を回り、日付は7月21日になったばかりの事。

愛娘ななちゃん とまったり過ごすマーママ。




ウチに来て、マーちゃんとなってから、はや5年かぁ・・・。
FIV(猫エイズウィルス)のキャリアと診断されたけど、これまで何事もなく
過ごしてきてくれてありがとね。




などと、感慨に浸りながらマーママを写真に撮っていると・・・




おや?
オシリの所に何かある?
何か紐のようなものが出ているような・・・?




って、よく見るとオシリからゴム紐がぶら下がってました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




オモチャに繋がってたゴム紐か何かを誤飲してしまったようです。

慌ててネットで調べてみると、猫が誤ってゴムを食べてしまった場合は、
「引っ張ったりせず、動物病院へ電話してかかりつけの先生に指示を仰ぎましょう」
とあります。

でも、最初に書いたように時間は真夜中。動物病院は開いてる時間ではありません。

仕方がないので、今のところ調子が悪いわけでは無さそうだし、
朝になったらすぐに病院に行けるようにしてしばらく様子を見よう
という結論に達しました。


 ・
 ・
 ・

そして1時間ほどして・・・




「こんなん出ましたけど〜〜っ」

飼い主の心配をよそに、何事もなかったかのようにウンチョスと一緒に
出てきました。(´▽`) ホッ




ハンマー投げにウンが付いた。これで室伏選手の金メダルは間違いないわね。」




「フフフ・・・。ドラポコの母と呼んで。」

って、あんた占い師かよっ。


ホント、皆さんの所も誤飲には気をつけましょうね。(ーー;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする