2012年07月12日

みんなも傍にいるから・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日7月13日は・・・
 ・もつ焼の日
 ・関口宏 さん の誕生日
 ・達川光男 さん の誕生日
 ・中森明菜 さん の誕生日
 ・北斗晶 さん の誕生日   です。


「な(7)い(1)ぞう(3)[内臓]」の語呂合わせから、日本畜産副産物協会および株式会社丸協食産それぞれが2011(平成23)年に制定しました。ちなみに11月7日は、「い(1)い(1)もつ な(7)べ」の語呂合わせから、「もつ鍋の日」となっています。


最近、仕事のストレスの反動で週末になると猫田ニャンと焼肉ランチに
行く事が多いのですが、ホルモン定食が外せなくなっています。

ぷるんぷるんの脂の乗ったホルモン美味しいですよね。( ̄〜; ̄)

とまあ、それはいいのですが、「な(7)い(1)ぞう(3)」の語呂合わせだと
別に、もつ焼きに限定しなくても、もつ鍋でも、もつ煮込みでも何でも
いいような気がしますよねぇ。

そして、「い(1)い(1)もつ な(7)べ」の語呂合わせに至っては、
もつ関係なくなってます。ゞ( ̄∇ ̄;)ナベシカ カカッテナイジャン

まあ、夏の時季は焼肉を、冬だと鍋でとアピールしたいんでしょうけど
いかにも、とってつけた感満載ですよね。(^_^;)

でも、そんなツッコミどころ満載の記念日のほうが、ネタにしやすくて
ウチとしてはありがたいんですけどね。(^。-)-☆


そして、また今回も誕生日で気づいた事実。

「中森明菜さんより北斗晶さんの方が2つ年下。」(⌒▽⌒;)



って事で今回の更新です。



今回の記事も、前回に続いて今井優子さんのCDを告知させていただきたいと思います。

YUKOさんこと今井優子さんのブログ → 「猫とボサノヴァ


というのも、今井優子さん本人からコメントをいただき、
何と、ジャケットにSpecialThanksとして名前を載せていただいてるそうです。
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

もちろん一ファンとして、こんなに嬉しい事はないのですが、
応援してると言いながら、なかなかコメントもできず、ライブイベントにも行けず
といった、こんなショボショボなσ(^。^)に、とっても忙しい時にも
関わらず、変わらず気にかけてくださる優しさに涙が出そうになります。
もちろん、曲を聞いたら号泣ですけどね。(┳◇┳)


前回の皆さんのコメントでも、曲を聞いたら涙が出るという方が多かったのですが、
おそらくみなさんも、昔の飼い猫(犬)さんや、今の家族との別れを想像して
涙が止まらないのではないかと思います。

でも、涙が出るという事は、それだけたくさんの楽しい思い出を、その子に
もらっているという事。

いつまでもその子の事を忘れてないよという事の証ではないかと思います。(^-^)

いつかきっと虹の橋で会うため、傍にいてくれて見守ってくれている
その子のための返事が、その涙なんじゃないかなぁと思うわけです。

形あるものは壊れるけど、思い出はずっと残ってる。
だからいっぱい泣いて思い出を固めるのもありなのでは?

今井優子さんの曲を聞きながら、皆さんのコメントを見て、そんな事を思ったので
ちょっと書かせていただきました。(*- -)(*_ _)


ボクが傍にいるから・・・/By Your Side

7月18日に発売です。よろしくお願いいたします。



そして、今回は英語Ver.である「By Your Side」の動画を埋め込みさせていただきます。




時間がありましたら、是非聴いてみてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ




という事で、今回も少しおまけ。




アシカショー開催中




「アウアウ」




ズリリ〜




「アウアゥ」




ズリリ〜




ズリズリリ〜




「いやぁ、今日のショーも疲れたなぁ」

って、何のショーだよ。転がってただけじゃん。┐(´-`)┌





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする