2012年07月30日

マーママのメダル予想

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明後日8月1日は・・・
 ・カフェオーレの日
 ・宮島水族館の日
 ・成田きん・蟹江ぎん さん の誕生日
 ・田村正和 さん の誕生日
 ・つのだ☆ひろ さん の誕生日   です。


牛乳とコーヒーの中間がカフェオーレという事で、6月1日の「世界牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中の日から、グリコ乳業株式会社が制定しました。また、漢数字の「八」と「一」を組み合わせると、製品の容器の形状に似ている事もその由来のひとつとなっています。

厳島神社などの世界遺産の島として知られる安芸の宮島。2011(平成23)年のこの日、この宮島に「みやじマリン」の愛称で宮島水族館がグランドオープンした事を記念し、広島県廿日市市が制定しました。


気がつくと、もう8月に突入しますね。
毎日暑い日が続くわけですね。ι(´Д`υ)アツィー

7月はこの更新を入れても、4回しか更新できなかったわけですねぇ。
すっかりダメダメ状態となっています。m(_ _;)m

それでもこうして、見に来てくださる方がいらっしゃるわけだし、
何とかまた頑張って行かないとなぁ。

というわけで、8月1日という日付から「今日は何の日」一切関係なく
反省からスタートしてしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…


さすがにこれだけだと、何の日いらないじゃんという事になるので、
誕生日の方で気づいた事実を・・・。

「つのだ☆ひろ さんと、漫画家の つのだじろう さんは実の兄弟。」(⌒▽⌒;)

田村正和さんと、田村高廣さん・田村亮さんも兄弟だし、
今日の誕生日の方は、兄弟揃って有名人な方たちという事でした。ヽ(*^^*)ノ


って事で今回の更新です。



6月19日のマーアビドンの誕生日のレポートをお伝えしないまま、はや1ヶ月以上。
その間に7月21日の「マーちゃん記念日」、7月25日の「アビ蔵記念日」も
過ぎてしまいました。

上にも書いたように、月4回の更新じゃ、あっという間に過ぎちゃいますよね。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

話は前後しちゃいますが、今回の記事は7月21日のその「マーちゃん記念日」に、
マーママに起こった出来事を記事にしたいと思います。




時間は0時を回り、日付は7月21日になったばかりの事。

愛娘ななちゃん とまったり過ごすマーママ。




ウチに来て、マーちゃんとなってから、はや5年かぁ・・・。
FIV(猫エイズウィルス)のキャリアと診断されたけど、これまで何事もなく
過ごしてきてくれてありがとね。




などと、感慨に浸りながらマーママを写真に撮っていると・・・




おや?
オシリの所に何かある?
何か紐のようなものが出ているような・・・?




って、よく見るとオシリからゴム紐がぶら下がってました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




オモチャに繋がってたゴム紐か何かを誤飲してしまったようです。

慌ててネットで調べてみると、猫が誤ってゴムを食べてしまった場合は、
「引っ張ったりせず、動物病院へ電話してかかりつけの先生に指示を仰ぎましょう」
とあります。

でも、最初に書いたように時間は真夜中。動物病院は開いてる時間ではありません。

仕方がないので、今のところ調子が悪いわけでは無さそうだし、
朝になったらすぐに病院に行けるようにしてしばらく様子を見よう
という結論に達しました。


 ・
 ・
 ・

そして1時間ほどして・・・




「こんなん出ましたけど〜〜っ」

飼い主の心配をよそに、何事もなかったかのようにウンチョスと一緒に
出てきました。(´▽`) ホッ




ハンマー投げにウンが付いた。これで室伏選手の金メダルは間違いないわね。」




「フフフ・・・。ドラポコの母と呼んで。」

って、あんた占い師かよっ。


ホント、皆さんの所も誤飲には気をつけましょうね。(ーー;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする