2012年09月03日

ドンちゃん祭り開催中?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日9月3日は・・・
 ・ベッドの日(good sleep day)
 ・楳図かずお さん の誕生日
 ・佐久間一行 さん の誕生日
 ・田村裕 さん の誕生日   です。


「グッ(9)スリ(3)」「グッ(9)ド スリー(3)プ」の語呂合わせから、全日本ベッド工業会が制定しました。


上記リンク先のホームページをいろいろ見ていると、ベッドの普及率
なんてものが載っていました。

それを見ていると、ベッドの普及率は年々増加していますとあるのですが・・・

毎年の数字に随分ばらつきがあるようで、良く見てみると1年で10%近くも
伸びているところもあるようです。

特に最後の平成17年度なんて、数値を公表しなくなったから推定ですと
断りはあるものの全国の人口比普及率が1年で36.2%→45.3%って
いくらなんでも増えすぎじゃないでしょうか?
この1年で日本の一割近くの人が布団からベッドに切り替えたんでしょうかねぇ。(-_-;)

もしこの数字が本当であれば、日本人の生活習慣を変えた歴史的な年に
なる事でしょう。( ̄m ̄*)

でも、ちょっと気になったのが、このベッド普及率、人間じゃなくて
猫だったらどうなんでしょうね。

人生の1/3が睡眠なので、睡眠環境を整えましょうってあるけど、
猫生では、ほぼ寝てるはずなので、それこそ睡眠環境は重要なんてもん
じゃないですよね。

猫ベッドが1つだけってことはないから、普及率では100%超えてるかもですね。

誰か調査してくれないものでしょうか? (=´▽`=)


ちなみに、前回の記事では某田代ま○しさんに興味が集中していたようですが、
リンクを付けておいたwikiによると・・・

「2012年8月現在服役中(受刑者)」

だそうです。

経歴に「(受刑者)」とか付くのってちょっとヤダな。(´・д・`)



って事で今回の更新です。



前回の記事のタイトル「夏だ!アイスだ!ドンちゃんだ!」なんですが、
実は・・・




通り道に見かけるこんなのぼりから取ったものなんです。(^O^)




最近、新台として登場したパチスロ「ドンちゃん祭

σ(^。^)はパチンコをしないので、よく知らないのですが、こうして
AKB48と並んで前面に押し出しているので、人気機種なんでしょうね。




チラシによると、今回のドンちゃんは3人という事で、
「青ドンちゃん」「赤ドンちゃん」「緑ドンちゃん」の3兄弟が夢の競演なんだそうです。

一方、ウチのドンちゃんはというと・・・




朝起きて見てみると、冷えボーの上でこんな姿で寝ていたりとダラダラな
毎日のようです。

ホント、シッポがぞうさんかよっ(;´д`)ノ

それでも、夜寝る時になると、布団に入った途端に添い寝をしにやって来ます。

少しは、秋が近づいてきてるんでしょうね。(^^)


でも、もしそんなドンちゃんが3人だとしたら・・・


 ・
 ・
 ・

青ドンちゃん




ドン!



赤ドンちゃん




ドーン!!



緑ドンちゃん




ドーーン!!!




こんな3人に周りを囲まれて添い寝なんてされたら暑苦しい事この上ないですね。


ドンちゃんが1人で良かった・・・。( ̄  ̄;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ちょっぴり近況報告

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日9月13日は・・・
 ・クリスタルジェミーの日(CRYSTALJEMMY day)
 ・島木譲二 さん の誕生日
 ・玉置浩二 さん の誕生日
 ・三原じゅん子 さん の誕生日   です。


「ク(9)リスタル ジェミ(13)ー」の語呂合わせから、株式会社クリスタルジェミーの社長である中島香里氏が制定しました。彼女が株式会社クリスタルジェミーの社長であることを知ってもらい、より多くの女性を美しくしたいとの想いを抱いていることを広めるために制定。


今年もあの日がやってきました。

そう、クリスタルジェミーの日。( ̄_ ̄ i)

本家サイトでもすっかり触れていない、このクリスタルジェミーの日ですが、
このブログではひたすらプッシュし続けますよ〜。

そして、今年も中島香里氏と過ごすクリスマスディナーショーが
開催される模様です。

やっぱりクリスマスは、美白の女神と過ごさないとね。


・・・って、なんでやねん。

こういうのって、普通は、お得意様に感謝の気持ちでご招待するもの
なんじゃないの?
お金をとってトークショーって・・・。

しかも、11月30日にクリスマスっていくらなんでも早すぎるやろ〜。(;´д`)ノ




って事で今回の更新です。



またちょっと更新間隔が空いてしまいましたね。(-_-;)

この間隔が空いたことに関してはちょっと理由がありまして・・・




実は、現在N男爵と猫田ニャンはある事に関して勉強中なのです。




また、結果が出たら改めてお知らせを致しますが、もう少しの間は、
更新間隔がちょっと空いてしまうかもしれません。

しばしの間ご容赦を・・・。m(_ _;)m




「あ〜あ、遊んでもらえなくて退屈だなぁ〜。」




「でも、邪魔をするわけにいかないし、ここでおとなしく寝ようっと。」




「では、おやすみなさいませ。(∪。∪)。。。zzzZZ」


 ・
 ・
 ・




って、そこで寝られるとものすごい邪魔なんですけどっ。

ってゆうか、ものすごいブサイクですよっ。


写真撮らなきゃいけなくなるから、ある意味、全然勉強がはかどらないん
ですけど・・・。( ̄  ̄;) うーん




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

目指せ!夏男!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日9月29日は・・・
 ・招き猫の日
 ・レツゴー長作 さん の誕生日
 ・ウォーレン・クロマティ さん の誕生日
 ・ビビる大木 さん の誕生日   です。


「く(9)る ふ(2)く(9)【来る福】」の語呂合わせから、日本招き猫協会が制定しました。この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつりなど全国各地で記念行事が開催されます。


「く(9)う ふ(2)く(9)【空腹】」でも「く(9) に(2)く(9)【苦肉】」でもなく
「く(9)る ふ(2)く(9)【来る福】」の語呂合わせで招き猫の日です。

ウチの招き猫っぽい子はどちらかと言うと前者のほうが近いですけどね。( ̄_ ̄ i)

それはさておき、招き猫といえば、上げている手によって御利益が変わってくる
というのはよく知られている話ですよね。

右手をあげている猫は金運を招き、左手をあげている猫は人を招くんだそうです。

最近は両手をあげている招き猫もよく見ますが、昔は「商売上がったり」とか
「お手上げ」に通じるとして、作られていなかったようです。

で、この両手を上げている招き猫は、最近になって作られ始めたのですが
金運と人の両方を招くという意味だけでなく、手の高さで意味が違うそうです。

耳より高い位置に手を上げている招き猫は「手の届かないような大きな福を招く」

耳よりも低い位置に手を上げている招き猫は、「身近な幸せを願う」

というものなんだそうですよ。

この両手を上げている招き猫の意味を知っている人は少ないと思うので
ちょっと自慢してみてはいかがでしょうかね。( ̄m ̄〃)


ちなみにウチの招き猫っぽいこの子・・・




宝くじに当たるとかの福を招くどころか、先週の副音声にもあったように・・・




「シャーッ」

諭吉さんを追い返してばっかりです。(ーー;)

もうどうせなら、招き猫ではなく「マネキン猫」として活躍して
もらいましょうかね。( ̄  ̄;)



って事で今回の更新です。



前回の記事でお知らせした、あるお勉強事の方ですが、何とか課題レポートの
提出も終わり、あとは結果を待つばかりとなりました。(;-_-) =3 フゥ

そんなわけで、またぼちぼちと更新していこうかなと思います。

と、その間に、季節はすっかり秋となってしまいましたが、今回の記事は、
夏真っ盛りの頃のお話です。(^_^;)




ちょこっと記事でも触れましたが、先月の8月16日はウトロくんの
ウチの子記念日でした。

そんな訳で、真夏にふさわしくこんなモノをプレゼントしてみたのです。

 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。麦わら帽子〜っ。




って、何だかめちゃめちゃ機嫌が悪そうですね。

そんな事じゃ、立派なマネキン猫になれませんよ。




って、それじゃあ、酔っ払ってバケツにゲ○吐いてる人じゃん。

と、そんなこんなで帽子をかぶせるのに悪戦苦闘する羽目になってしまいました。



ウトロくんは無事にマネキン猫になれるのでしょうか・・・?

という訳で、短いですが、次回の記事に続きます。(*- -)(*_ _)ペコリ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする