2012年10月12日

目指してる!夏男!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明後日10月14日は・・・
 ・焼うどんの日
 ・トニー谷 さん の誕生日
 ・クマのプーさん の誕生日
     (諸説あるうちの1つ)
 ・マイコーりょう さん の誕生日   です。


2002(平成14)年のこの日、富士宮やきそばとの対決バトルを行い、北九州市小倉が焼うどん発祥の地として有名になったことから、「小倉焼うどん研究所」が制定しました。小倉の焼うどんを全国に広め、その歴史、地域に根ざした食文化を理解してもらうのが目的としています。


家で作るとなると、どうしても焼きそばの方が多くなって、焼きうどんを
作る事って少ないような気がしますね。(^_^;)

広島だと、お好み焼き屋さんが多いので、焼きうどんを食べたいなあと
思ったらお好み焼き屋さんで食べることができるんですけど、
他の県に住まれてる方は、そういう時はどうしてるんでしょうね?

ま、広島の人でもお好み焼き屋さんに行ったら焼きうどんを頼まずに
お好み焼きを食べる方が多いと思いますが・・・。(-_-;)

でも、そんな事より、10月14日という語呂合わせでも何でもなく、
対決イベントが行われた日という、他の地域にとっては縁もゆかりもない日を
記念日にしても、いまいちイメージしづらいですよね。

ちなみに、この10月14日は「鉄道の日」でもあるので、そっち関連の
イベントが多く開催されます。

せめて違う日にしとけば、取り上げる所も多かったかも知れませんが、
相手が悪かったですねぇ・・・。( ̄  ̄;) うーん



って事で今回の更新です。



課題提出が終わってホッとしたのと、秋の冷え込みが重なって、
寝込んだりした事もあってちょっと更新の間隔がまた空いてしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか?

すっかり季節感のない記事になってしまいますが今回の記事は、
前回の続きでウトロくんを夏男にしようと、麦わら帽子をプレゼントした時の
様子をお送りいたします。




あんまり麦わら帽子に気が進まない様子のウトロくん。

ちゃんと帽子をかぶってもらおうと・・・




スタイリスト・猫田ニャンの登場です。


ちゃんとあご紐を通して・・・




って、ものすごい情けない表情になっておりますが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして、されるがままに・・・




帽子をかぶせられ・・・




何とかそれっぽく見えるようになって来ましたね。




と、思ったらあっという間に、やられてる感満載の表情へ・・・




うつむき加減で、どんよりオーラ全開です。




そして、何とか微調整を行い・・・




調整完了。

あとは、猫田ニャンの補助なしで、1人でモデルデビュー。

無事にマネキン猫として独り立ちできるのでしょうか・・・?


次回の記事へと続きます。(*- -)(*_ _)ペコリ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

目指した!夏男!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日10月17日は・・・
 ・カラオケ文化の日
 ・もたいまさこ さん の誕生日
 ・ミスターちん さん の誕生日
 ・黒沢かずこ さん の誕生日   です。


1994(平成6)年のこの日、全国カラオケ事業者協会が設立された事から、同協会が記念日として制定しました。


言われてみれば、カラオケってすっかり文化として定着しましたねぇ。(^^)

一人カラオケなんてのも、最近ではあたりまえになっているそうで・・・。

っと、「あたりまえ」で思い出しましたが、最近話題の「あたりまえ体操」
カラオケでも人気らしいですねぇ。

まさか、カラオケでも流行るだなんてネタを作った時には想像すら
してなかったでしょうにね。(^_^;)


それから、「今日は何の日」のネタを探していた時に、「今日の誕生○○」
っていうのを見つけました。

それによると、この10月17日は・・・

・誕生虫:タランチュラ
  虫言葉は・・・『蒔かぬ種は生えぬ』

・誕生石:ゴールド・コイン(金貨)
  石言葉は・・・『家庭の平和』

だそうです。


って、そりゃあ金貨があれば、家庭も平和になるだろうって・・・。(-_-)

いや。むしろ、いざこざが起こって平和ではなくなるかも・・・。( ̄  ̄;)



って事で今回の更新です。



今回の記事も、前回の記事の続きをお送りいたします。




ウチの子記念日に麦わら帽子をプレゼントされたウトロくん。

はたして、立派なマネキン猫となれるのでしょうか・・・?




スタイリストさんの手を離れ、いよいよモデルデビューです。




モデルロードをさっそうと・・・




ポーズを決めて・・・




ゆっくりと・・・




ウォーキング・・・。


って、全然ポーズ変わっとらんがなぁ。ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも顔も全然見えないし・・・。

ホントの意味でマネキンかよぉ。


そして挙句の果てには・・・

 ・
 ・
 ・




帽子を脱いじゃったっ。(;゚д゚)




ガリガリガリガリ。ヒモを噛んで・・・。




ポイッ。

捨てられました。

そりゃあ、顔がよく見えるようになったけどさぁ。(´ヘ`;)

ちなみに、この一部始終を見ていたギャラリーの皆さんは・・・




ポカーン。( ゚Д゚)




「あれはジュリーじゃない。((-ω-。)(。-ω-))」とでも言ってたのでしょうか?




と、そんなウトロくん。

最後に一言何か言いたいようです。




「バカぁっ」 by 西川のりおとフラワーダンシングチーム


って、ジュリーはジュリーでも、ひょうきんベストテンの西川のりおさん
扮するジュリーの方かよっ。(;´д`)ノ



ちなみに、最近は本家ジュリーの方が西川のりおさんに近づいてるらしいけどなっ。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ついでに夏女!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日10月21日は・・・
 ・孫の日
 ・春日三球 さん の誕生日
 ・アルシンド さん の誕生日
 ・大江麻理子 さん の誕生日   です。


「敬老の日」からほぼ1ヶ月後にあたる10月の第3日曜日を、おじいちゃん・おばあちゃんから孫にメッセージを伝える日にしようと日本百貨店協会が1999(平成11)年に制定しました。


という事で、「孫の日」と書いて「まごの日」です。

大型買収で話題になった白い犬の会社の社長を祝う日ではありませんよ。
って、そんな間違いをする人はいませんよね。(^_^;)

「孫」と言えば、やっぱり大泉逸郎さん。
今何やってんのかなぁとググってみたら・・・

今度は「おばあちゃん」なるシングルを出されてました。

まさか、大泉さん自身のおばあさんの歌じゃないですよね。(ーー;)



それから、前回の記事でわりと好評だったので今回も「今日の誕生○○」を
お送りしてみます。

10月21日は・・・

・誕生鳥:ハシボソガラパゴスフィンチ
  鳥言葉は・・・『弱肉強食』

・誕生虫:マイマイカブリ
  虫言葉は・・・『僕のために味噌汁を作ってください。』


だそうです。


何でしょうね。この虫言葉。
まさかプロポーズの時にマイマイカブリを使えって事?

指輪の代わりに使って、ケースを開けた時にこんなのが入ってたら、
虫言葉を説明する前に、ぶん殴られて終わっちゃうでしょうに・・・。(-_-)



って事で今回の更新です。



前回の記事で終わったと思われたプレゼントの麦わら帽子ネタですが、
どっこい今回も続きます。( ̄_ ̄ i)


前回、ウトロくんが落とした帽子の行方ですが、下ではこんな事に・・・

 ・
 ・
 ・




はい。マーママが襲っていました。(^^;




という訳で、そんなに興味があるならと、マーママがくつろいでいる所に・・・




帽子をかぶってもらおうと・・・





帽子を差し出してみましたが・・・




帽子をかぶるどころか・・・




帽子をガブられてしまいました。(ーー;)

「何よ。まずいわね。コレ。」




「まぁ、よこしなさいよ。」




「ふんふん、なるほど。」




「これを、こうして・・・と。」




「みゅいーん。」




「ガブりっ。」




「さらに、こうして・・・と。」




「カプッと・・・」




「みゅいーんっ。」


モデルさんとは行かなかったものの意外と楽しそうです。(^o^)


ところが・・・・

 ・
 ・
 ・




「ハッ!( ゚д゚) 私、何をしてるのかしら・・・?」

急に我に返ったようです。




「飽きたわ。コレ。」




ポイッ。


結局ウトロくんの時と同じように、最後はあっさり捨てられました。
夏女になっていただくどころか、「女ゴコロと秋の空」。

一気に季節は秋へと進んでいたようです。



ちなみに・・・

落とされた帽子のその後はというと・・・




「わーい。」

ギャラリーさんたちのオモチャとなっていましたとさっ。

おしまい。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)



ニックネーム 猫男爵 at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

朝から、マッタリ。仲良し3にゃんズ。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日11月1日は・・・
 ・犬の日
 ・いかりや長介 さん の誕生日
 ・大村崑 さん の誕生日
 ・亀井静香 さん の誕生日   です。


「ワン(1) ワン(1) ワン(1)」の語呂合わせから、ペットフード工業会(現:社団法人ペットフード協会)等6団体が1987(昭和62)年に制定しました。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。


数字の「1」が並ぶ日は、年に数回あるので「あれ?犬の日はいつだっけ?」と
一瞬考えてしまいますが、この日が正式な「犬の日」となっています。

ま、何を持って正式とするのかというのは謎ですけどね。(^_^;)

そんな事を思いながら、上記リンク先をたどってみたら、
ペットフード/ペットマナー検定」なるものが始まっていたんですね。

ただ、今年最後の試験期間が、この11月1日から14日までという事で、
さすがに今からテキスト取り寄せて受験するには期間が短すぎますね。(_ _。)

次の予定は記載がないけど、年6回奇数月となっているので、
来年1月からの試験もあるんでしょうね。
そこに合わせて受けてみようかなぁ・・。(゜_゜)



そして、今回も「今日の誕生○○」をお送りしてみましょうかね。

一部の方たちに、とっても好評みたいなこのコーナー。
このまま一気にレギュラー化しちゃうかもしれないですね。(^^;)


では、この11月1日の「誕生○○」は・・・

・誕生魚:キュウセン
  魚言葉は・・・『缶詰になりたい』

・誕生虫:マツモムシ
  虫言葉は・・・『A定食』


だそうです。


「缶詰になりたい」って言われても、「ああ、そうですか。」としか
返しようが無いですね。┐(´ー`)┌

まさか、このキュウセンって魚が、ホントに缶詰になりたいと
思ってるわけないでしょうしねぇ。

さらに、虫言葉の「A定食」って、もう訳わかんないですね。
この日は「A定食」を選ぶと、中にマツモムシでも入ってるんでしょうか?
オイオイ Aテイ タノメナクナルジャン ・・ (;´д`)ノ



って事で今回の更新です。



と、その前に・・・
上のコーナーに関連して、ちょっぴりご報告をば・・・。

少し前に、ここでとある試験勉強をしていると書かせていただいたのですが、
その結果が出ましたので、報告させていただきます。≦(._.)≧ ペコ


その、とある試験勉強とは・・・

こちらの、『ペットロス・ハートケアカウンセラー』資格

内容としては、「ペットロスの基本的理解と支援の一定の能力を有することを証明」
する資格ということになるらしいです。(;´▽`A``

で、今回こちらの「ペットロス・ハートケアカウンセラー」の3級と2級を
N男爵と猫田ニャンが共に受験した結果・・・


 ・
 ・
 ・



何とかすべて合格することができました。ε-(´∀`*)ホッ

ま、この資格を取ったからといって、すぐにそういった仕事をするわけではないですし、
合格したから、すぐに苦しんでいる人にカウンセリングが出来るとは
思っていないのですが・・・。

正しい知識を身につけることによって、来たるべき別れの時に備えて
後悔のないにゃんズライフが楽しめればと思って受験したものでした。

合格率は80〜90%と、真剣に取り組めば楽勝レベルのはずだし、
レポートの判定結果もギリギリという事で、決して威張れるものでは
ないのですが、にゃんズの為を思えば、不合格にならなくて良かったです。(^o^)


ま、何はさておき、ご迷惑をお掛けした皆様にひとまずご報告です。(*- -)(*_ _)


と、ここまで来てやっと今回のメイン記事です。(6 ̄  ̄)ポリポリ

前フリが長くなったので、簡単な記事にて・・・。


それにしても、めっきり寒くなりましたね。((´д`))

最近では、ベソジョソドンの仲良し3にゃんズにと一緒に寝ているN男爵は、

脇の所で、ウデマクラされたドンちゃんに、股の間できっちりハマったベソ、
同じくまたの間にハマりベソのおっぱいをチュパチュパ吸ってるジョソに
囲まれすっかり身動きが取れず、体の節々がガチガチに痛くなっている毎日です。

そんなある日のこと、朝、目が覚めると・・・




股の間に一列に並ぶ、仲良し3にゃんズ。




お互いがそれぞれペロペロ毛づくろいしながらマッタリとしておりました。


では、そんな様子を久々の動画にてお楽しみくださいませ。


<00:35>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

いやあ、癒されます。(*^^*)
ただでさえ布団から出づらいのに、ますます布団から離れられない毎日です。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする