2012年11月09日

ジョソはブラウザー?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

明日11月10日は・・・
 ・トイレの日
 ・忠犬ハチ公 さん の誕生日
 ・デーモン閣下 さん の誕生日
 ・伊藤一朗 さん の誕生日   です。


「い(1) い(1) ト(10)イレ」の語呂合わせから、日本トイレ協会が1986(昭和61)年に
制定しました。この日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした
「グッドトイレ賞」を発表しています。



「いい○○」の語呂合わせで記念日の多い11月ですが、その中でも
この「トイレの日」は外せないですね。(^o^)

こちらの日本トイレ協会では、個人でも会費を払えば会員になることができ、
名刺などに「日本トイレ協会会員」と記入することができるようです。

ちなみに、どきどきキャンプの佐藤満春さんも個人会員ですよ。(*^m^)


でも、よく考えたら、このブログも不定期更新になってからは、
すっかりトイレネタをやってないですね。(-_-;)

また、久々にやんないとなぁ。・・・( ̄  ̄;)


てな訳で、「今日の誕生○○」のコーナー。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

11月10日の「誕生○○」は・・・

・誕生石:化石
  石言葉は・・・『先祖の守り』

・誕生虫:カイガラムシ
  虫言葉は・・・『ボレーシュート』


だそうです。


片や「まんまやんけ」、そしてもう片方は「なんのこっちゃ」です。
しかし、この○○言葉ってどうやって決めてるんでしょうね。

まさか、思いついた言葉をそのままつけてるだけじゃないでしょうね。



って事で今回の更新です。



今回の記事は、前回の続きのような動画が撮影できたので、
まずはそちらからご覧いただきましょう・・・。(^^)


<00:37>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

前回と同じように3にゃんズが仲良くペロペロと、真ん中のベソを舐めている・・・

と、思いきや、ジョソの方は、いつものベソのおっぱいをチュパチュパでした。(^_^;)

しかし、子猫の時だけかと思ってましたが、いつまで経ってもこの癖は
治らないみたいですね。(;´▽`A``


と、まあそんなジョソですが・・・




丸まって寝ていると、こんな感じ。




上から見ると、こうです。

こんな姿を見ながら、「どっかで見たことがあるなぁ。
どこで見たんだっけなぁ。('(ェ)'?)ハテ?」

なんて思っていたら、ついに判明しました。

それが・・・




こちらです。

そう。ブラウザソフト「Firefox」のロゴでした。

もし、実写版でロゴを作る機会があれば、応募でもしてみましょうかね。

って、そんな機会あるかよっ。ゞ( ̄∇ ̄;)



そういえば、ブラウザーで思い出しましたが、スマホ用のアプリ
「ドルフィン ブラウザー」でおきてがみが使えるってのを、
風の噂で聞いたんですが、どなたか使ってる方いらっしゃいますかねぇ・・・?



 〜 今日のおまけ 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

紅葉が綺麗な芸術の秋!

広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
11/13(火)〜11/18(日)開催されます。




 ■ 田中佐知男 油彩画展 「〜和〜」

 ■ 2012年11月13日(火)〜18日(日) 営業時間:11時〜20時 (最終日18時閉場)

 ■ ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)
     (袋町公園の近くです 地図はこちら
     電話:082-247-1010

今回は、花・海・緑・宇宙を感じる具象的な油彩作品中心だそうです。

会場の目の前の袋町公園には、
白いソックスのにゃんこが、よく犬のように走り回っていますし、     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする