2013年01月03日

和尚が3

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月3日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:キントキダイ
  魚言葉は・・・『お節料理』
・誕生虫:カマドウマ
  虫言葉は・・・『事なかれ主義』


だそうです。


誕生魚の方は、元旦からマダイ→キンメダイ→キントキダイと、
安心感漂うラインナップ。(^o^)

キントキダイがおせちに含まれるのかというのはさておき、
お正月感も溢れて「ザ・王道」という感じです。

それにひきかえ、誕生虫。
三が日にカマドウマ(便所コオロギ)って・・・。(・・;)

しかも、事なかれ主義だなんて・・・。( ̄ェ ̄;)

まさに「ザ・外道」。あなどれませんね。



って事で今回の更新です。



ウトロくん→アビパパと、招き猫の被り物で続いて来ましたので、
せっかくなので三が日をゴールド招き猫で飾りましょう。

今日登場するのは、仲良し3にゃんズからベソにご登場いただきましょう。


それでは、行ってみましょう。ではでは〜・・・

 ・
 ・
 ・





じゃ〜〜ん。

ザ・ビックリ顔

完全にフリーズ状態です。щ(´□`)щ




ドンちゃんが来ても、フリーズ。(・・)カチーン




妹のジョソが来ても、フリーズ。(−−)コチーン




抱っこされても、フリーズ。( ̄_ ̄)カチンコチン


ってなんでこんなにキョトン顔なんでしょ・・・?。
こちらもやっぱり、福を招く感じが一切感じられないんですけど・・・。

むしろ、すべてスルーって感じなんですけどねぇ・・・。┐('〜`;)┌



アビパパ、ベソと大人しく被り物してくれる子は、残念感が感じられる仕上がりに・・・。

イヤイヤかぶるウトロくんの方が、写真映えするのは何故なんでしょうねぇ。(^_^?)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする