2013年01月06日

招きもいいけど、モフモフもね。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月6日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:カラス
  魚言葉は・・・『ごみ収集車』
・誕生虫:アワフキムシ
  虫言葉は・・・『ランチメニュー』


だそうです。


誕生魚といいつつ、「カラス」だなんて誕生鳥と間違ってますよ。
プププッ (*^m^)o==3

・・・と思われたかも知れませんが、実はホントにカラスという魚がいるそうです。

でも、「カラス」で「ごみ収集車」って言われたら、やっぱり鳥の方を
思い浮かべますよねぇ・・・。(^_^;)

ま、誕生虫の方は・・・、相変わらずな感じですね。(-_-;)



って事で今回の更新です。



連日、ゴールド招き猫のネタをお送りしてますが・・・、
そろそろ飽きた頃だと思いますので、今日はちょっと違うネタを挟んでみましょう。

先日、副音声でもお伝えしたのですが・・・


 ・
 ・
 ・




じゃ〜ん。

先月、スマホに機種変しました〜。

(ちなみに、写真に写り込んでるのは、ベソの頭です。)


いまだに、操作に悪戦苦闘しており、メールの文章もカタコトの
変な外国人のようになってますが・・・。( ̄  ̄;)


ま、今まで使っていた携帯の電池の持ちが悪くなってきた事もあったのですが、
スマホに機種変する際の後押しとなったのが・・・




このアプリの中の1コーナー・・・




「山手線1周モフモフ猫の旅」という企画に声をかけていただいたからです。

ほら、よく見るとタイトルにウトロくんの姿が・・・

(さらに、よく見るとベソの後ろ姿もあるんですけどねぇ・・・。)


この企画では、猫の総選挙を行なっており、山手線の各駅の代表猫を
投票で決定するというものです。


詳しい内容は → こちら を参照してみてくださいね。






ウチのにゃんズも、数にゃんで参加してますので、どこに居るか探してみても
面白いかもですね。


ちなみに、山手線だからといっても・・・




「ウトロ電車参りま〜す。」




「え〜。ジュースに弁当、アイスコーヒーいかがっすっか〜。」




「弁当いかがっすっか〜。」


といった売り子たちは登場しませんのであしからず。(^。-)-☆



また、合わせて抽選で素敵な商品が当たる投稿キャンペーンもやっているので、
よかったら、皆様も各駅のテーマに沿ったにゃんズ写真を応募してみては
いかがでしょうか? (^o^)







コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする