2013年01月08日

和尚が7.5

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月8日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:モンツキ
  魚言葉は・・・『羽織袴』
・誕生すし:うに
  すし言葉は・・・『饒舌』


だそうです。


誕生魚は、正月らしい名前の魚が登場です。(^o^)

これを書いてる自分自身も「へぇ〜、こんな魚がいるんだぁ。」
って結構ためになってます。(^^)

ただ、残念なことに、紋付の羽織袴が登場するには、1月8日じゃ
ちょっと遅すぎるんじゃないのかなと思ってしまいますね。
プププッ (*^m^)o==3

誕生すしは、今日も王道系。
今のところ、誰もが知ってる寿司ネタが次々と登場しています。

このペースで行くと、12月の終わり頃なんて、チーズや梅干しといった
「それ、寿司ネタちゃうやん。」といった物が出てくるんじゃないですかね。

かなり心配です。( ̄  ̄;)

すし言葉は、うになのに「饒舌」って、対極にあるような気がしますが、
虫言葉を毎日見てると全然普通じゃんって思ってくるから不思議ですね。(^_^;)



って事で今回の更新です。



本日の記事は、昨日の続きです。(^^ゞ

昨日の記事で、ゴールド招き猫の写真に違いがあると書いたのですが、
今日はその解答編です。(^O^)


はたして、その違いとは一体どこだったのでしょうか・・・?


正解は・・・


 ・
 ・
 ・


ウトロくんの撮影時には年賀状写真にしようとしていたけど、
他のにゃんズの時は惰性で撮影していたという事で

 『気合の入り方が違う』




・・・・ではなく、





皆様のご指摘通り、

『ウトロくんの撮影時には前掛けにボンボンがついていた。』

です。

あまりにも簡単過ぎて、他に答えがあるのでは?と思われた事でしょうね。




頭の被り物と同様に、ウトロくんが前掛けに噛みついて、あっという間に
分割されてしまったのです。(_ _。)・・・シュン

なので、他の子の写真ではメリハリのないよだれかけのような印象に
なっていたんですよね。( ̄  ̄;)


ちなみに、犯行直後の下手人の様子がこちら・・・




コスプレも終わり、すっかりリラックスしてくつろぎモードでレ〜ロレロ。




「そりゃあ、目の前にあんなのがあったら、噛み付くよねぇ〜。」




すっかり反省の様子など見られませんでしたとさっ。(ノ_-)






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第一回締切は1/20までですよぉ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする