2013年01月10日

ベソジョソ亭へようこそ

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月10日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:フリソデウオ
  魚言葉は・・・『辛子豆腐』
・誕生虫:ハナゾウムシ
  虫言葉は・・・『フランクに話せる仲』


だそうです。


先日の「紋付」から、カッパ祭りを1日挟むと、今度は「振袖」が登場です。

じつに正月らしいチョイスですが、なにぶん既に10日が経過しており
残念感は否めません。

ましてや、「辛子豆腐」などと言われたらなおさらでしょうね。(^_^;)

ま、だからと言って、ハナゾウムシとフランクに話せる仲になろうとは、
これっぽっちも思わないですけどね・・・。(-_-;)




って事で今回の更新です。



・・・ここは、人里離れたとある場所にある老舗旅館『ベソジョソ亭』

某戦場より程近い場所にあるその旅館は、争いに疲れた人々にとって
やすらぎの場所となっています。




その旅館のウリは、何と言っても美人の姉妹女将のおもてなし。
今日もまた、疲れた方々をお出迎えしているようです。

「ようこそ。」




「おいでやす。」

愛想満点のおもてなしで、連日予約がいっぱいで賑わっているようです。




って、よく見ると妹さんの方は何だか愛想が良くないような・・・・?




「ガイドブックなんてそんなもん。
 愛想満点の美人女将で通しとけばいいのよ。」


愛想どころか、すっかり美人でもなくなってしまっているようです。(;´▽`A``






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第一回締切は1/20までですよぉ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする