2013年01月23日

開いてたら入るぜ!!

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月23日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:チャガラ
  魚言葉は・・・『茶殻』
・誕生鳥:マガモ
  鳥言葉は・・・『平常心』


だそうです。


昨日のカレイでカレーに続き、今日はチャガラで茶殻です。

このチャガラの由来がどこから来てるのか知りませんが、
魚言葉を考える人も、めんどくさくなったんでしょうね。

「チャガラだから茶殻でいいじゃん。」的な安直なノリで
決めたような気がしますね。

でも、だからといって、茶殻って言われてもねぇ。

この日に生まれた人が茶殻みたいな性格って言われてるみたいに
なりますよねぇ。(-_-;)


そして、一方の誕生鳥のマガモ。
鳥言葉も至って普通だし、なんでわざわざチョイスしたかというと・・・

じつは、こんなネタを見つけたからです。

大変だ!マガモのクチバシに注目すると…
 もうこんな風にしか見えない


うーん、確かに・・・。
もう、ソレにしか見えなくなりました。

それが一体何を表しているのか。気になる方はリンク先へ。ププッ (*^m^)o==3




って事で今回の更新です。




ヘビさんで激しくダンスを踊るほど、盛り上がったドンちゃん。
ついでといってはなんですけど、こんな事も試してみました・・・。


 ・
 ・
 ・




少しわかりにくいですが、クリスマスケーキの空き箱に、
ヘビさんを入れてドンちゃんに見せてみました。 (^o^)

すると・・・




狙い通りに、箱に突撃。

すっぽり入ってくれました。




明らかに、はみ出てるお腹。

ジャストサイズとは言えない箱ですが、しっかり入るものですね。




移動したら、ズズズズズ・・・

箱も一緒に動きます。(^_^;)




そして、そこにジョソもやって来ました。




箱を挟んで、向かい合うふたり。




真ん中のヘビさんを両方から挟み撃ち。
ヘビさんの運命やいかに・・・。

それにしても、ドンちゃんのカラダ、破裂間際の風船みたいですね。




両方から突っつかれるヘビさん。




結果、ヘビさんは箱の外に出されてしまいました。

ドンちゃんは助走をつけて一気に箱へ・・・




と思ったら、直接ヘビさんへ。

箱に行かないのかよ。(_ _。)・・・シュン


それでも、その後は・・・




ヘビさんそっちのけで・・・




ジョソとドンちゃんの箱をめぐるバトルも見られました。

この箱だけでもいい遊び場になりそうです。(⌒〜⌒)ニンマリ



ちなみに・・・




サイズオーバーと思われた、このカラダでもいちおう通り抜けは
できるようです。

何だかんだ言っても、一応は猫なんですね。
頭が通るところは、カラダも通れるみたいです。(^_^;)







「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする