2013年01月27日

ドンちゃんの鼻風邪

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月27日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ウスメバル
  魚言葉は・・・『見ないふり』
・誕生虫:イカリモンガ
  虫言葉は・・・『ナイーブ』


だそうです。


今日は、どちらも、「どこで区切っていいのかわからないものシリーズ」
のようです。

漢字で書くと「薄目張」と「碇紋蛾」。
「薄いメバル」に「イカリ模様の蛾」です。

「薄めの春」に「怒ってるモンガー」ではありませんよ。∠( ゚д゚)/


・・・って、モンガーってなんやねん。
ポケモンとかには出てきそうですけどね。(;´▽`A``


でも、そんな区切り違いの「”薄目”を開ける」から、
魚言葉の「見ないふり」なんでしょうね。

って事は虫言葉は、「モンガーッって相当怒っているように見えて、
実はナイーブ」って所から来ているとか・・・??


あ、でも、毎日の虫言葉を見ていると、そこまで深くは考えて
いないんでしょうね。(-_-;)




って事で今回の更新です。




今日の記事は、ちょっぴり簡単に・・・





実は、ドンちゃんが風邪をひいてしまったようで、
鼻をシュンシュンさせて、時折クシャミをしています。





クシャミなどの症状以外は、いつもと比べると少し元気がないですが、
ちゃんとご飯も食べてるし、トイレもちゃんとしています。


まあ、動けないわけではないので、病院に行かなければって感じでは
ないようなのでしばらく安静にしてもらって様子を見たいと思います。


なので、今日は簡単な記事でお許しください。(*- -)(*_ _)ペコリ




とりあえず、ベソに看病を委ねましょうかね。

ベソ、頼んだよぉ〜。(*´▽`)ノ






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする