2013年01月28日

ドンちゃんの鼻風邪のその後

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月28日の「誕生○○」は・・・
・誕生すし:かに
  すし言葉は・・・『横這い』
・誕生虫:ジガバチ
  虫言葉は・・・『隣の奥さん』


だそうです。


今日の○○言葉は、横つながりって事なんですかね。(^_^;)

すし言葉は、カニだけに横這い。まあ、わかりやすいですね。
例えるなら「横這い、つまり現状を維持して行きましょう」
っていう感じなんでしょうか・・・?

が、虫言葉は・・・

いきなり、「隣の奥さん」って出されてもねぇ。
どう解釈していいのやら・・・。┐('〜`;)┌


結局、虫言葉は、その言葉のインパクトだけで勝負してるんですかねぇ。
( ̄  ̄;) うーん




って事で今回の更新です。




すいませんが、今日の記事も、ちょっぴり簡単に・・・

昨日お伝えしたドンちゃんの鼻風邪は・・・




少しずつですが、よくなってきている感じです。

まだ、クシャミは続いている状況ですが、ベソジョソたちと少しは
走り回ったり、N男爵に頭をゴツンゴツンしたりと、いい感じに
なりつつあります。


ただ、この風邪が・・・




伝染ったのか、今度は猫田ニャンが微熱を出して寝込んでしまいました。

ドンちゃんと添い寝して寝たのがまずかったんですかね。

本人は、「ドンちゃんの風邪を吸い取ったので、これでドンちゃんは
もう大丈夫」と言ってます。

ま、他のにゃんズに伝染るよりかはマシですかね。( ̄~ ̄;)


いずれにしても、どんどん病人が増えていく、ねこみん家
簡単な記事でお許しくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


やっぱり、にゃんズも人間も冷え込むと体調が崩れやすいですので、
皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。m(_ _;)m







「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする