2013年01月29日

猫の年賀状コンテスト2013

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月29日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ネコザメ
  魚言葉は・・・『猫の手』
・誕生虫:ジャノメチョウ
  虫言葉は・・・『祭りのあと』


だそうです。


今日の誕生魚は、猫ブログらしく「ネコザメ」です。

サメの種類の中には、このように動物の名前が付いたものは、
この「ネコザメ」以外に、「トラザメ」「ネズミザメ」がいるのですが、
種類的には「ネコザメ」と「ネズミザメ」が同じ種類で
「トラザメ」は別の種類になるそうです。

本物だと、ネコとトラが同じネコ科になるんですけどね。(^_^;)


魚言葉は、「猫の手」
忙しくて猫の手でも借りたいって事でしょうかね。

「間違ってネコザメ連れて来ちゃったよ。」
「ネコザメには手がないけどなっ。」

って、やり取りが繰り広げられているのでしょうか・・・。


一方の虫言葉は、「祭りのあと」

「間違ってネコザメ連れて来ちゃったよ。」
「あとの祭りだなっ。」

って、やり取りが繰り広げられているのでしょうか・・・。


いや、「あとの祭り」と「祭りのあと」じゃ別物だってぇ〜。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




って事で今回の更新です。



今日は、上の「蛇(の目蝶)」と「猫(鮫)」に関連したネタ
という事でお送りしましょう。

先日、このブログで今年の年賀状を公開しましたよね。




念の為に再掲しておくと、こちらになるのですが・・・。


で、これを少しだけ応募用にアレンジして、アイリスペットどっとコム
「猫の年賀状 写真コンテスト 2013」に応募したのです。


それから、すっかり忘れてて、今日1通のメールが届きました。

内容は、「コンテストに当選したので住所を返信してください」というもの。

まあ、「当選」って事は、抽選の商品でも当たったのだろうと
結果発表のページを開いた所、目に飛び込んできたのが・・・

 ・
 ・
 ・




なんと、「最優秀賞」にウトロくんの写真が・・・。

あまりの衝撃で、猫田ニャンの風邪が吹き飛んで治ってしまいました。


いや〜。心臓が止まるかと思いました。


実際の、結果ページは → こちら


アイリスオーヤマさま、ホントにウトロくんのあの年賀状が
最優秀賞でいいんでしょうか・・・?

ウトロ招き猫が招いた、初めての福のような気がします。

いや〜、ホントびっくりしました。




ちなみに、ドンちゃんの鼻風邪はだんだん良くなってるみたいで
いつものドンちゃんの元気が戻りつつあります。(^o^)

まだ、もう少しの間、様子見ですけどね。


今日も簡単更新ですが、お許しください。(*- -)(*_ _)ペコリ






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする