2013年01月30日

ウトロ招き猫の悪行

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月30日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:スズガモ
  鳥言葉は・・・『心地良い気分』
・誕生虫:ユスリカ
  虫言葉は・・・『明けない夜はない』


だそうです。


今日の誕生鳥は、「スズガモ」です。

同じカモでも、こないだのマガモと違って、くちばしを見ても
そこまで犬っぽくは見えてこないようです。

やっぱり、くちばしの色にもよるのでしょうね。

鳥言葉は、水にプカプカ浮かんでる様から「心地よい気分」
なんでしょうね。きっと。


そして、誕生虫はユスリカ。

蚊によく似ているけれど、蚊と違って人を刺すことはないのだそうです。

という事で、単体では人に害はないのですが、まれに大量発生して近隣の
迷惑となったり、死骸がアレルギーの抗原となることがあるので、
やっぱり人間にとって歓迎される虫というわけではないようです。


なので、虫言葉「明けない夜はない」

お前に言われたくないわぁ〜ゞ( ̄∇ ̄;)




って事で今回の更新です。




昨日の記事で、ウトロくんの年賀状が最優秀賞を受賞したことを
お伝えしました。

その、最優秀賞の副賞が、なんと空気清浄機!!

ウトロ招き猫が、豪華家電品を招くとは、なんて素晴らしい招き猫っぷり。

・・・と思われるかもしれませんが、実はそのウトロ招き猫、これまでに
数々の家電品をダメにしています。


今日はそんなお話を・・・





台所の冷蔵庫の上でポーズを決めるウトロくん。




実は、ウトロくんはいつも、ここでご飯の準備がされるのを
待っているのです。




せっかくいいポーズ決めてるから撮影タ〜イム。



<00:10>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

どうせだから、動画にもねぇ〜。

なんて事をしていると状況が一変。


 ・
 ・
 ・


<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら

上を見上げて、レンジの上に重ねてあるオーブントースターの
電源ケーブルをガジガジ。

完全に、トースターは使えなくなってしまいました。(_ _。)・・・シュン



ただ・・・




「ホワイトデビル」




「ホワイトイカミミ」


・・・こんな悪魔のような写真が撮れたのでネタとしては
使わせてもらいますけどね。ププッ (*^m^)o==3




ちなみに、ドンちゃんは・・・

元気だけは、いつものドンちゃんに戻りました。
まだ、クシャミは続いてますけどね。

もう一息です。p(・∩・)qガンバレ!





「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする