2013年01月31日

食事処レンジ亭

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日1月31日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:リュウグウノツカイ
  魚言葉は・・・『絵にも描けない美しさ』
・誕生虫:ゲンゴロウモドキ
  虫言葉は・・・『シェー!!』


だそうです。


今日の誕生魚は、「リュウグウノツカイ」です。

深海魚の一種リュウグウノツカイは、その珍しさから
「生きたまま見ると良いことが起きる」「天変地異の前触れ」など
さまざまな言い伝えがあるそうです。

体長は、だいたい3mほどということですが、中には11mのものも
見つかったことがあるそうです。

魚言葉は、「絵にも描けない美しさ」という事ですが、
むしろ「絵にも描けない大きさ」の方が近いのかもしれませんね。

ってゆうか、そもそも「絵にも描けない美しさ」というのは
竜宮城の事であって、その中の1匹の事ではないですよね。


そして、誕生虫はゲンゴロウモドキ。

ゲンゴロウではなく、そのモドキものということで、詳しい説明をと
リンクをつけようと思いましたが、うじゃうじゃたくさんいる写真が
あまりにもヘビーなのでやめておきました。

興味がある方は、セルフでお調べください。

虫言葉は、ツッコミどころは満載ですが、ここまで行くと
逆にツッコミようがないです。

参りました。コウサン o((ミ´Д`ミ))o尸~~




って事で今回の更新です。




昨日の記事で、冷蔵庫前で悪事を働くウトロくんの姿をお伝えしました。

記事中に、その場所が、ウトロくんの餌待ちポイントである事を
書かせていただいたのですが、それはどういう理由からなの
でしょうか・・・?


その理由は・・・


 ・
 ・
 ・





この電子レンジの中が、餌の一時保管場所になっているから。




他の飢えた狼(※:山本家の皆さん)に盗られないよう、
一番最初にガッつこうと必死なのです。




ある意味、ウトロくんにとって食べる時の高さがちょうど
いいのかもしれないですけどね。(^_^;)




「あの〜、食べるのに忙しいのですが、何か?」

食べるのを邪魔されるのが不満な様子です。




それにしても、食べてる姿を後ろから見ると別の生き物みたいですね。

シッポの形が良くないのかな・・・?




「ホント、邪魔でしょうがないんですけど・・・。」


わかりました。
もう邪魔しないので好きなだけ食べてくださいな。(;´▽`A``






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
第二回の受付が開始されました。

今度の商品は、カルカンとシーバの詰め合わせですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする