2013年03月01日

ベソのどんくさジャンプと、そしておまけと

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月1日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ユゴイ
  魚言葉は・・・『銭湯の牛乳』
・誕生虫:キリギリス
  虫言葉は・・・『勝負パンツ』

だそうです。

誕生魚は、「ユゴイ」。

漢字で書くと「湯鯉」です。
昨日の「アイゴ」と文字の順番を入れ替えただけのようにも見えますが、
当然別の種類です。

「ユゴイ」という名前だけに、どんな「スゴイ」名前の「ユライ」が
あるのかと調べてみましたが、温泉地に住む鯉っぽい事ぐらいで、
はっきりとはよくわかりませんでした。(;´▽`A``

魚言葉は、「銭湯の牛乳」

ウチは断然、「銭湯の風呂上がりにはフルーツ牛乳」派なので、
これは欠かせないですね。

やっぱり、銭湯といえば牛乳。
日本人なら、腰に手を当てて飲まなきゃいけないですよね。(^O^)


そして、誕生虫は「キリギリス」

いつもの誕生虫とは違って、あえて説明する必要のないくらいの
メジャーな虫です。

当然毒は持っていないですね。(^_^;)

ただ、やっぱり童話のイメージが強いためなのか、普段は楽しい事ばかりして
遊んで暮らしているような代表として語られる事の多い虫です。

別に、夏に怠けた事で冬に死んじゃうんじゃなくて、それ自体が
キリギリスの寿命なんですけどねぇ。(´ヘ`;)

もしそれが変わってくると、生態系が崩れて、キリギリスの大量発生
なんて事になっちゃってそっちの方が大変な事になりそうなんですけどね。(・・;)

虫言葉は、「勝負パンツ」

楽しく遊んで、勝負をかけれるような事もあったりと、
それはそれで、なかなか楽しそうな人生ですけどね。ププッ (*^m^)o==3



って事で今回の更新です。




今週は、動画ウィークと化しているので、今日も動画をお送りします。

以前に撮ってから公開の機会がなくお蔵入りしていた動画を、
この機会にどさくさ紛れに、復活公開です。(^o^;)


それでは、さっそく動画をお楽しみいただきましょう。ρ(^。^ )ノ


<00:29>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

ベソジョソのオモチャで遊ぶ図です。

何か、ベソのジャンプがものすごく、どんくさく思えるのは
気のせいでしょうか・・・?



という事で、今日のネタはこれだけです。(^_^;)



でも、これだけだと申し訳ないので、おまけの写真ネタを・・・。





「盆踊り」

は〜。ソレソレ。





「釣り日記」

大物釣れたよ〜。




「パンチングボール」

それ、ワンツーワンツー。
後ろで、しっかり名トレーナーも見守ってます。


あ、コネタにすりゃ良かったかな。 (・・*)ゞ






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
いよいよ第三回の受付開始。ラストチャンスですよぉ〜。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする