2013年03月08日

続・袋入娘 ななちゃん

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月8日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ハチ
  魚言葉は・・・『蜂蜜バター』
・誕生すし:ねぎろとまき
  すし言葉は・・・『難攻不落』

だそうです。

誕生魚は、「ハチ」

漢字で書くと「蜂」です。

蜂なのに魚だなんて、誕生虫と間違えてるよ。ププッ (*^m^)o==3

・・・と思われるかもしれませんが、ホントにハチという魚です。(^_^;)
このコーナーではよく出てきますが、このハチも毒を持っており、
刺されると非常に痛いそうです。
おそらく、本家の蜂と同様に、刺されると痛いところからその名が
ついたのではないでしょうか・・・?

魚言葉は「蜂蜜バター」
ハチという名前から、蜂蜜を持ってきたのでしょうけど、バターは
どっから出てきたんでしょうか・・・?

「ハチミツレモン」「ハチミツ二郎」でもなんでもいいような気がしますけどね。

今日は3月8日で「ミツバチの日」
きっとこれに合わせて、この魚と魚言葉をチョイスしたんでしょうね。


そして、誕生すしは「ねぎろとまき」

「ねぎろとまき」だって・・・。「ネギトロ巻き」と間違えてるよ。
ププッ (*^m^)o==3

・・・と思われるかもしれませんが、参照元の記述がこう書いてあったので
そのまま持って来ました。(^_^;)

いくら創作ずしでも、ネギと宝くじを巻いたりしませんから、
おそらくホントに「ネギトロ巻き」の間違いなんでしょうね。

どうせ間違えるなら、「ねぎウトロ巻き」とかにしてくれた方が、
ウチのネタにはしやすいんですけどね。(;´∀`)

まあ、すし言葉は「難攻不落」だけに、そんなに簡単には
行かないんでしょうね。(^o^;)



って事で今回の更新です。



以前の記事で、袋ベッドに入って籠城する ななちゃんの記事を
お送りしましたが、その時は ななちゃんの顔が一切見えなかったので
今日は、表情の見えるショットをお送りしたいと思います。




はい。前回と違い今回は正面から。
表情がよく見えますよね。(^O^)




縁に顎を乗せ、気持ち良さそうですよね。




それにしても、まったく表情が変わらないので、
写真が代わり映えしませんね。(-_-;)




あ、目が開いて、ちょっとだけ見た目に変化が・・・。




といっても、やっぱり大した変化はありませんでしたね。

正面から、表情が見えたら見えたで、記事的には何の面白味も
ありませんでしたとさっ。(;´▽`A``


やっぱりこのブログ的には、ウトロくんを巡る母娘のドロドロとした
争いとかが必要なんですかね。(^_^;)






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

さあ、Let'sモフモフ!!



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする