2013年03月09日

ティラミス、ジョソノス

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月9日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ウバザメ
  魚言葉は・・・『今日中にお願い』
・誕生すし:なっとうまき
  すし言葉は・・・『ねばり』

だそうです。

誕生魚は、「ウバザメ」

漢字で書くと「姥鮫」です。
えらの部分が、老婆のシワのよう見えることからその名がついたそうです。

このウバザメは、すべての魚類の中で二番目に大きい種類と言われて
(一番目はジンベイザメ)いますが、性格はとてもおとなしく、
プランクトンを主食とする、人間にとっては無害な鮫として
一緒にダイビングをするツアーなどが組まれていたりするそうです。

ただ、このウバザメ、死んでしまうと死体が腐りやすいらしく、
その死体が流れ着くと、巨大でボロボロな状態のため、未確認生物の
死体ではないかと議論が起こるそうです。

人には無害でも、死んでしまうと人騒がせな存在になるんですね。(^_^;)

まさに、死体を発見するなら「今日中にお願い」ですね。(^o^;)


そして、誕生すしは「なっとうまき」

昨日に続き、巻物シリーズです。

ただ残念なのは、今日は3月9日。
明日だったら、3月10日。「み(3)と(10)」の語呂合わせから「水戸の日」

水戸といえば、納豆。

まさにちょうどいい日だったのにねぇ。1日フライング。(-_-;)

すし言葉は「ねばり」
納豆だけにねばり。そのまんまですね。(^o^;)



って事で今回の更新です。



1年ほど前の記事で、ベソジョソドンの部屋にティラミスベッドを
置いたという記事を書いたのですが、覚えていますでしょうか・・・?

って、きっと、忘れていますね。(;´▽`A``

で、そのティラミスベッドが今どうなっているかというと・・・




じゃ〜ん。こうなっています。

普通に置いたのでは、バランスが悪くなったので、逆さまに置いて
使っていたのですが、それでもこのいびつな形。

もうティラミスでもなんでもないですね。




そして、アップにして寄るとこうなります。
中に居るのはジョソ。

それにしても、ブサイクな顔ですね。ププッ (*^m^)o==3




ひきこもりのジョソは、周りを囲まれたこのベッドがお気に入り。
姿が見えないなぁと思ったら、ほとんどここに居ます。

なので、こちらのティラミスベッド。今や「通称:ジョソの巣」と
呼ばれています。




それにしても、変わらない写真構成。

昨日の ななちゃんの記事とおんなじで、今日も見た目が
一切変わりませんでしたね。(-_-;)


ここはひとつ、ドンちゃんを巡る姉妹のドロドロとした
争いとかが必要なんですかね。(^_^;)






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

さあ、Let'sモフモフ!!



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする