2013年03月14日

ホワイトデーには白猫の記事を・・・。

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月14日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ギンザンマシコ
  鳥言葉は・・・『内に秘めた想い』
・誕生魚:ヒゴイ
  魚言葉は・・・『引っ越し美人』

だそうです。

誕生鳥は、「ギンザンマシコ」
「銀座のマツコ」ではありませんよ。(^o^;)
スズメ目アトリ科に属する体全体が赤い小鳥です。

漢字で書くと「銀山猿子」。
漢字で見ると、さらに鳥の名前とは思えませんよね。

人間のフルネームのようです。(^_^;)

そのせいなのか知りませんが、野鳥でありながら人を恐れないので
写真には撮りやすいのだそうです。

鳥言葉は「内に秘めた想い」
昨日に続いて、「想い」シリーズのようですが、今日は3月14日のホワイトデー、
バレンタインデーであれば、内に秘めた想いを告白するって意味で
わかるんですけど、ホワイトデーにこの言葉だと、内に秘めっ放しで
終わっちゃうような気がするんですけどね・・・。(;´▽`A``


そして、誕生魚は「ヒゴイ」
漢字で書くと「緋鯉」、錦鯉の中でも特に赤い鯉を「緋鯉」と呼ぶそうです。
鯉のぼりのお母さんで有名ですよね。

鯉の事は英語で「Carp」
広島カープもこの鯉から来ているわけですが・・・。

錦鯉の事は、英語で「Koi」とも呼ぶそうです。

広島カープが赤ヘル軍団と呼ばれるって事は、この緋鯉がベースなわけで、
緋鯉ということは錦鯉なので・・・。

正式には広島カープではなく広島コイと呼ばなければならないんですね。
ただでさえ弱いのが、さらに弱そうに・・・・。(-_-;)

魚言葉は「引越し美人」

引越し美人ってなんやね〜ん。(; ̄▽ ̄)ノ”
重い荷物を運んでる美人の事なんでしょうか・・・?

あんまり、「引越し美人」って呼ばれたくないですね。



って事で今回の更新です。



以前の記事で、食い意地の張った、某白猫の事をご紹介しましたが、
先日、トイレ掃除をしている間に、目を離すと・・・




餌袋がこんなことに・・・。

ちゃんと、ダンボールの中に入れておいたのですが、中に入り込んで
犯行に及んだようです。




ちょっと前にも、隠しておいたカップ麺が襲われ、ご覧の状態に・・・。

ホントに、この白猫の嗅覚だけはあなどれません。


・・・って事で、容疑者の白猫には反省の意味を込めて・・・

 ・
 ・
 ・




泥棒になってもらいました。ププッ (*^m^)o==3




辺りをうろつく泥棒。




物色する泥棒。

しかし、なんでこんなに唐草模様が似合うんでしょうか?
やっぱり、根っからの泥棒体質なのかもしれませんね。




「あっ。脱げた。」




実にスッキリした表情です。
あんまり、反省にはならなかったようですね。 ┐('〜`;)┌

やっぱり、唐草首輪を復活させないとかなぁ・・・。( ̄~ ̄;)






「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

最後の追い込みですよ〜。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする