2013年03月18日

Tunnel of Love

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月18日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:ササウシノシタ
  魚言葉は・・・『卒業式の予行』
・誕生虫:ヤガ
  虫言葉は・・・『考えオチ』

だそうです。

誕生魚は、「ササウシノシタ」

漢字で書くと「笹牛の舌」
仙台名物の「笹かま」と「牛タン」が一緒になった土産物みたいな
名前ですが、魚の名前です。(^_^;)

このコーナーではよく登場する、カレイ目に属する平べったい魚。
舌平目で知られる「ウシノシタ」の仲間です。

以前ここに登場したセトウシノシタと同様、舌平目の仲間でありながら、
味の方は「残念な味」との事です。

魚言葉は「卒業式の予行」

・・って、それは言葉ではなく、この時期の風物詩的な事じゃん。(; ̄▽ ̄)ノ”

誰もササウシノシタを見て、「ああ、もうそんな季節だねぇ」なんて
思わないってぇ〜っ。

ってゆうか、そんなにササウシノシタを見る機会ないってぇ〜っ。


そして、誕生虫は「ヤガ」

漢字で書くと「夜蛾」
その名の通り、夜行性の蛾の事ですね。

このヤガが属するチョウ目ヤガ科には1,000種を超える種類がいるのだそうです。
蛾だけで、そんなにいても区別できないですよね。┐('〜`;)┌

虫言葉は「考えオチ」

考えオチとは、少し考えないとボケの意味がわからないものです。
なぞかけみたいなものですね。

先ほど出てきた、ヤガ科の中にモンヤガ亜科という種類があるのですが
どうせなら、モンフジ亜科にすればいいのに・・・。

えっ?どうしてかって?

モンフジを反対にすると「フジモン」
フジモンと言えば「ガヤ」
ガヤを反対にすると「ヤガ」
はい。「ヤガ」になりました〜っ。

ってわかりにくいわ〜っ。ゞ( ̄∇ ̄;)




って事で今回の更新です。




今日の記事は、少し前の写真ですが、記事にしていないものが
発掘されたので、そちらをお送りします。m(_ _;)m

実は、にゃんズ用のベッドとして・・・




こちらの「しあわせにゃんこのトンネルベッド」なるものを
プレゼントしていました。

ウトロくんが入ると・・・




こんな感じ。




ひとりが入ると、みっちみち。




しかし、なんでこんなに微妙に悲しい顔なんでしょうか・・・?

まあ、こうやって使ってくれるのは嬉しいこと。(^O^)

ただ、残念なことに・・・




中に入る時の姿が・・・




ものすごく残念な状態なんですよね。ププッ (*^m^)o==3

体の半分が人間、もう半分が馬の「ケンタウルス」のように、
半分がベッド、半分が猫の新しい伝説が誕生するのでしょうか・・・?







「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

駆け込み乗車にご注意ください。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする