2013年03月19日

トンネルベッドと山本家

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月19日の「誕生○○」は・・・
・誕生虫:コガタスズメバチ
  虫言葉は・・・『プレステ』
・誕生すし:地中海まき
  すし言葉は・・・『熱血』

だそうです。

誕生虫は、「コガタスズメバチ」

漢字で書くと「小型雀蜂」
読んで字のごとく小型のスズメバチ

・・・と思いきや、そんなに小さいわけでもなく、オオスズメバチに
比べると小型っていうだけのようです。(^_^;)

性格はおとなしく、オオスズメバチのように攻撃的ではないそうですが、
そこはやっぱりスズメバチの仲間、刺されるとかなりのダメージがあり
最悪の場合は死に至る事もあります。

知らないうちに巣を揺らしてしまい、一斉に攻撃されるケースもあるだけに
小型でも十分に気をつけましょうね。

虫言葉は「プレステ」

やっぱり、年内に4が発売されるというあのプレステですよねぇ。
誤ってプレス機に手を挟むという「プレス手」ではないですよね。(^_^;)


そして、誕生すしは「地中海まき」

実は、今月の初旬からずっと続いている巻き物シリーズ。
ついには聞いたことのない巻き物まで出て来ました。(-_-;)

ググっても見ましたが、さっぱりそれらしいものはヒットせず。
一体どんな寿司なんでしょうね。

すし言葉は「熱血」
まあ、寿司自体の正体もわからないのに、熱血とか言われても
なおさら意味不明ですよね。(;´▽`A``



って事で今回の更新です。




昨日の記事でご紹介した、トンネルベッド。
もちろんウトロくんだけでなく山本家の皆さんにも大人気。

今日は、山本家のみんなが使っている様子をお伝えします。




まずは、ななちゃん。




ポコ。




そして、ドラ。




さらにマーママ。




最後にアビパパ。

って、アビパパだけ入ってないんか〜い。

なんか記念撮影みたいだなっ。


いずれにしても、みんな同じような顔で区別つきませんかね。(^^ゞ







「モフモフ猫の旅」投稿キャンペーン開催中。
期間内なら何度でも応募可能だそうです。
応募締め切りは3月20日(水)まで!

いよいよ明日でラスト!!



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする