2013年03月30日

会うと0時

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日3月30日の「誕生○○」は・・・
・誕生虫:タガメ
  虫言葉は・・・『冗談は顔だけにしてくれ』
・誕生すし:わん
  すし言葉は・・・『井の中の蛙』

だそうです。

誕生虫は、「タガメ」

漢字で書くと「田鼈」
体長50-65mm、日本最大の水生昆虫であり、日本最大のカメムシだそうです。

肉食性で、主に魚やカエルを食べていますが、時にはネズミなどの
小動物を食べることもあるのだそうです。(・・;)

金魚やメダカを食い荒らすため、昔は害虫指定されていた事も
ありましたが、現在は個体数が減ってきた事もあり、
逆に絶滅危惧種として指定されています。(-_-;)

以前は、日本でも食用として用いられ佃煮などで食べられてきました。
現在でも、東南アジアに生息するタガメの仲間は、唐揚げなどで
食べられています。

よく、東名アジアの屋台みたいなトコをレポートすると決まって
出てくる罰ゲーム的なノリのアレですね。(^_^;)

ホント、「冗談は顔だけにしてくれ」って心境ですね。(-.-)


そして、誕生すしは「わん」

これは、おそらく「椀物」の事だと思われます。

もちろん、犬の「ワンちゃん」の事ではないでしょうし、
中国人留学生の「王(ワン)さん」の事でもないでしょう。(б。б;A)゛

ただ、椀物の事だとしても、完全に寿司ネタではなくなっていますし
抽象的すぎますよね。

しかし、まだ4月にもなっていないのにネタ切れ早すぎるやろ〜。┐( -"-)┌



って事で今回の更新です。




少しずつ、口内炎の方もおさまって来てます。
まだ、ちょっと痛い時もありますが、やっとこれで一安心ですかね。

ただ、そんな状況も関係なく、今日も簡単更新。
お許しくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


おやすみ間際のマッタリとしたひととき・・・




布団の上には、アビパパ、ポコの親子水入らずの図。




段々と寝ボケ顔になってきているなぁと思ったら・・・




こんなコワモテ顔に・・・。(;゚Д゚)

ヤクザ映画のワンシーンかよっ。


北野監督、次回作のキャスティングにお困りでしたら、ご一報ください。
お待ちしてま〜す。(^o^)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする