2013年04月12日

白猫with唐草

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月12日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:モンガラカワハギ
  魚言葉は・・・『座右の銘』
・誕生虫:ノコギリカミキリ
  虫言葉は・・・『ミサイル』

だそうです。


誕生魚は、「モンガラカワハギ」

漢字で書くと「紋殻皮剥」

フグの仲間で、サンゴ礁に生息する熱帯魚の一種。
特徴的な模様と鮮やかな色合いで、観賞魚としても
人気があります。

そして、この「モンガラカワハギ」に代表される
モンガラカワハギ科に属する種類の多くは、
○○モンガラ」という名前をしており、
カラフルな色合いで、とぼけた表情をしているのが特徴です。

魚言葉は「座右の銘」

表情を見てると何も考えてないように見えるんですけど、
何か座右の銘があるんですかね。一度聞いてみたいモンガラ。


・・・って、「モンガラ」は昨日の「マス」のように、
語尾につけるにはちょっと向いてないようですね。ププッ (*^m^)o==3



そして、誕生虫は「ノコギリカミキリ」

漢字で書くと「鋸髪切」

触角の部分が、ノコギリの刃のようにギザギザになっている事から
名付けられたカミキリムシの一種です。

そんな虫情報はさておき、特筆すべきは、その虫言葉。
「ミサイル」って・・・・。( ̄□ ̄;)

タイムリーすぎるわぁ・・・。



って事で今回の更新です。


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^=です♪

N男爵は、職場で欠員が出ながらも補充が無いため、
超忙しくなり、休みが少なくてバテています。
(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

私も毎日『爆弾』のようなトラブルが連発して
疲労困憊 ふぅ( -。-) =3





本日は、ひとやすみ、ひとやすみ。。。。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする