2013年04月26日

山本サファリパークの新しい催し物 その3

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月26日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:シロハラミズナギドリ
  鳥言葉は・・・『隠れた才能』
・誕生魚:スギ
  魚言葉は・・・『花粉症』

だそうです。


誕生鳥は、「シロハラミズナギドリ」

漢字で書くと「白腹水薙鳥」
お腹の部分が白いミズナギドリという事です。

先日登場した「シロハラトウゾクカモメ」に引き続いての、
「シロハラ」シリーズみたいですね。(^o^;)

こちらのシロハラミズナギドリは、他の海鳥から獲物を
奪うような事はしないので、腹黒ではなさそうですね。

某白猫を含めた「お腹が白い腹黒」グループには属さないようです。

ただ、分類的に言えば、こちらのシロハラミズナギドリ属
ものすごく種類が多く、ひょっとしたら腹黒のヤツも
混じっているかもしれませんね。(^_^;)

そして、環境省レッドリストによると、分類項目は「情報不足(DD)」
つまり、いまだにその生態については詳しくわかっていないとの事。

ひょっとすると「隠れた才能」が眠っているのかもしれません。


そして、誕生魚は「スギ」

木の種類でもなく、「スギちゃん」でも、ましてや
スギ。(インスタントジョンソン)」でもありません。
スギという名の魚です。(-_-;)

クロカンパチという名でも呼ばれているようですが、
カンパチとは全く別の種類。
種類的には、コバンザメに近いのだそうです。

食べるとなかなかうまいようで、近年では養殖の数が増えているそうです。

ただ養殖では、水槽からいけすに移す時に、死んでしまう事が多く
問題となっているそうです。

すぐに死んじゃうぜぇ〜。ワイルドだろぉ〜。


魚言葉は「花粉症」

・・・って、それ木のスギ。(; ̄▽ ̄)ノ”
まんま使っちゃうぜぇ〜。ワイルドだろぉ〜。



って事で今回の更新です。



今日は1枚の写真からスタートです。




何やら、しかめっ面のウトロくん。

なんで、ウトロくんがこんな表情をしているかというと・・・。





ウトロくんの頭上。
そう、ケージ上ではBabysの皆さん方が反対側にある三段ボックスまで・・・




ジャンプ大会の真っ最中。




自分の頭上で飛び交う出来事に、まともに跳べない
どんくさウトロくんは・・・




このようなしょっぱい顔を見せていたのでした〜。


山本サファリパークの出し物である山本サーカスのショーを
こんなかぶりつきの席で見てるんですからねぇ。

せめて・・・




これくらいの少年のようなキラキラ顔を見せて欲しいもんです。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする