2013年04月27日

落ちたティラミスの実

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日4月27日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:アオジ
  鳥言葉は・・・『孤独を楽しむ』
・誕生果:マレーフトモモ
  くだもの言葉は・・・『純粋、潔白・無難』

だそうです。


誕生鳥は、「アオジ」

ふとした拍子にぶつけてしまって、皮下出血を起こしてしまうやつですね。
・・・って、それは「青あざ(青たん)」

ちなみにここ広島では、青あざのことを「あおじ」と言います。(^o^;)

と、そんな軽いボケは置いといて・・・

漢字で書くと「青鵐」
スズメ目ホオジロ属の小鳥。頭の部分の濃い緑色から、
その名が名付けられました。

普段は非常に用心深い性格で、草むらの中に身を潜めている事が多く、
主に単独でいる事が多いようです。

そんな様子から、鳥言葉「孤独を楽しむ」も付けられたみたいですね。

そのまんまなので、ある意味、面白くないですね。(^_^;)


そして、誕生果は「マレーフトモモ」

いつの間にか太ももをぶつけてて、青あざになっているのを見て、
「あれ〜太ももがぁ・・」って言ってるわけではなく、
マレーシア産のフトモモ科の植物です。

「マレーの虎」の「マレー」ですね。(^o^)
「マネーの虎」だと、「マネー太もも」と別の意味になるので
注意が必要ですね。(-_-;)

ちなみに、「フトモモ」とは、中国名の蒲桃(ほとう:プータオ、フートー)が
由来となっており、「太股」とは一切関係がありません。

英語では、「ローズアップル」「マウンテンアップル」などと呼ばれ
薄いリンゴのような味だそうです。

というわけで、「無難」に、「太もも」と絡めた紹介で
まとめてみました。(;´▽`A``



って事で今回の更新です。



先日のことです。
ベソジョソドンの暮らす部屋に入ると・・・




いつもの場所にティラミスベッドがない・・・。




下を見ると、落ちていました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




よくよく見ると、中にはまだ、実が詰まってる。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………




慌てて飛び出してくるティラミスの実。





この日の誕生果はティラミスだったようです。

くだもの言葉は「飛び出す三毛」かな??





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする