2013年06月25日

扉の向こうのウトロくん

こんにちわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日6月25日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:オーストラリアガマグチヨタカ
  鳥言葉は・・・『貪欲』
・誕生魚:ヨメゴチ
  魚言葉は・・・『結婚披露宴』

だそうです。


誕生鳥は、「オーストラリアガマグチヨタカ」

これまた、どこで区切っていいかわからない長い名前の鳥。

ヨタカ目オーストラリアガマグチヨタカ科に属する鳥で、
リンク先の写真を見ていただければ分かるように、一見すると
フクロウのようですが、実はヨタカの仲間。

オーストラリアに生息し、がま口のような大きなクチバシを持つため
その名が付けられました。

羽の色は、木の枝の色や模様に酷似しており擬態がとても得意な鳥で、
まったく動かず直立不動だと、木の枝とまったく区別がつかないほど。

こうして、木の枝で動かないままで、獲物がくるのを待って狩りを
行なっています。

向こうからやってくるのを待つだけって、鳥言葉の「貪欲」には
程遠いような気がするのですが・・・。(^_^;)


そして、誕生魚は「ヨメゴチ」

漢字で書くと「嫁鯒」

スズキ目ネズッポ科の海水魚。
「コチ」と名前が付いていますが、コチの仲間ではなく、
ネズッポの仲間だそうです。

ってゆうか、ネズッポ自体を知らないのですが・・・。(^_^;)

長い尾ビレを持ち、ウロコがなくヌメヌメしているのが特徴です。

ま、その特徴だけなら、うなぎやドジョウなんかと
一切、違いがないですが・・・。

魚言葉は「結婚披露宴」

整いました。(*^^*)/

「結婚披露宴」とかけまして、「誕生鳥のコーナー」とときます。

そのこころは・・・

どちらも「フクロ(袋、フクロウ)」がよく出るでしょう。

「ネズッポ」です。(^O^)





って事で今回の更新です。




昨日の記事では、扉の向こうから覗く・・・




|ω・`)

ウトロくんの姿が意外に好評なようでしたね。(*´▽`)

せっかくなので、そのシーンを動画で撮影したものも、
ご覧いただきましょうかね。


<00:06>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

・・・と思ったのですが、ご覧のとおり大失敗。

動画にするには、明るさが足りなかったようで、これじゃあ暗すぎますね。
(・・*)ゞ


さすが、これだと申し訳ないので、お詫びに動画をもう一本。


<00:41>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

はい。ウトロくんのトイレシーンです。

お詫びの動画がトイレのシーンというのもウチらしいですね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする