2013年06月26日

容疑者U、急浮上

こんにちわ 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日6月26日の「誕生○○」は・・・
・誕生果:田中(枇杷)
  くだもの言葉は・・・『変わらぬ愛』
・誕生魚:シラカワ(シロアマダイ)
  魚言葉は・・・『離婚会見』

だそうです。


誕生果は、「田中」

いきなり個人名が出て来ました。(^_^;)
果物なのに個人名を出されても、何のこっちゃと思われるかも
しれませんが、実はこれ、「枇杷」の品種名なのです。

「田中」「福原」「湯川」「茂木」「本間」「山川」

ずらずらと並べてみましたが、これらもすべて枇杷の名前。

同じアパートに住む人達というわけではありませんよ。(^o^;)

ま、ほとんどが、その品種を開発した人の名前をつけているみたいですが、
紛らわしくないんでしょうかね。

「田中」を栽培してる福原さんとか、居そうなもんですけどね。( ̄~ ̄;)

くだもの言葉は、「変わらぬ愛」

紛らわしくても、その名前をつけるという事は、やはり開発した人の
枇杷に対する「変わらぬ愛」なのかもしれませんね。(^O^)


そして、誕生魚は「シラカワ」

漢字で書くと「白川」

上の誕生果に便乗する形で、苗字シリーズにしてみましたが、
こちらは、「シロアマダイ(白甘鯛)」の別名。
アマダイの中でも、超高級魚として有名で、料理の世界では
むしろ別名の「シラカワ」の方が一般的に使われています。

スズキ目キツネアマダイ科の海水魚。

体が白っぽいことから、そのまんま「白いアマダイ」でシロアマダイと
名付けられました。

ちなみに、アマダイは「鯛」の字がついていますが、鯛の仲間ではなく
別の種類。鯛のように美味しいという所から来ています。
「アマ」の方は「甘い」からという説と、横から見ると被り物をした
「尼」に似ているからという説があります。

魚言葉は「離婚会見」

昨日は、「結婚披露宴」だったのに1日経つと「離婚会見」になっていました。

しかも、上では「変わらぬ愛」まで出ているというのに・・・。(-_-;)


整いました〜。(*^^*)/

「離婚会見」とかけまして、「よく寝込むN男爵」とときます。

そのこころは・・・

どちらも「いしゃりょう(慰謝料、医者料)が高い」でしょう。

「ネズッポ」です。(^O^)






って事で今回の更新です。




昨日の、お詫び動画でご紹介したウトロくんのトイレシーンですが・・・




いくつかコメントにてご指摘がありましたね。(^o^)

このトイレの周りにある、ペットボトル。
実はコレ、トイレの転倒を防止するための重しです。

さすが、よくわかりましたね。

コレにより、ケージ内におけるトイレの転倒事故は大幅に減少。
ただ、床の部分でくつろぐことはできなくなりましたけどね。(^o^;)




そして、もう一つの指摘が、ウトロくんは砂を掻けていないのでは?
という指摘。

まさにビンゴ!




結果はこの通り。砂のかかっていないブツがそのまんま。

あれ?(゚_。)?
でも、この光景何処かで見たような・・・?

 ・
 ・
 ・

(゚O゚;アッ!

そういえば、先日ご紹介した「インスタント味噌汁事件




ケージ内の右上に、餌皿が乗っているのがわかりますか?

これが、トイレ内に落とされて、そこにウンチョスをすると、
インスタント味噌汁の完成。

って事は・・・?




ここへ来て、事件に急展開。

U容疑者も十分、犯ニャンの可能性大という事ですね。(;・∀・)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする